ホスティング エース

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よくあるご質問

Q.データのバックアップは行われていますか?
A.TikiTikiインターネットでは、万一の障害に備え、データのバックアップを任意のタイミングにて行っております。障害が発生した場合は、バックアップを取得した時点の状態にもどします。
ただし、データの復旧は保証いたしかねますので、お客さまご自身で定期的にサーバーからデータをダウンロードして、お使いのコンピュータ内に必ず保存してください。
なお、特定のお客さまからのご要望による特定のディレクトリやファイルの復旧サービスは行っておりません。

また、サーバーのディスク障害に対する対策としてディスクをRAID構成にしています。 誤操作などによるデータの消失には対応出来ませんが、 サーバーのディスクのうち1台が故障した場合でもお客さまのデータは失われないようになっています。

Q.故障などの障害対策はどのようになっていますか?
A.サーバーの動作状況につきましては、弊社ネットワークセンターで24時間・365日サーバーの動作状況を監視しています。障害が発生した場合は、可能な限り早急に復旧させる様努めております。
また、耐震設計・空調設備・無停電電源を完備した弊社サーバーセンター内に設置を行っています。
Q.サーバーのセキュリティ対策はどの様になっていますか?
A.ホスティング エースのサーバーではセキュリティを向上させるため、以下の様なセキュリティ対策を行っております。
  • ファイアウォールの設置
  • IPSの設置
  • サービスの限定
  • セキュリティホールの修正
  • 物理的なセキュリティの確保(生体認証・監視等)
  • ホームページのSSLサポート(オプションサービス)
  • メールのウイルスチェック機能
  • メール送受信、FTP、コントロールパネルへの通信の暗号化に対応
  • SMTP AuthによるSMTPサーバー不正利用の禁止
  • CGI設置者の制限
Q.サーバー側でウイルスをチェックする機能はありますか?
A.標準でメールのウイルスチェック機能に対応しております。 ホスティング エースのサーバーを通して送受信されるすべてのメールのウイルスをチェックし、メールを通して感染するウイルスの駆除を行います。

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