ホスティング エース

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よくあるご質問

Q.迷惑メールフィルタの利用には申込書などが必要ですか?
A.申込書は必要ありません。
サイトマネージャーにアクセスし、

【メール管理】→【迷惑メールフィルタON-OFF】

にて“ON”を選択してください。(初期はOFFに設定されています。)
Q.迷惑メールフィルタの利用には料金はかかりますか?
A.無料でご利用いただけます。
Q.迷惑メールの判定方法を教えてください。
A.シマンテック社の迷惑メール判定エンジンを利用しています。
判定エンジンにはSymantec Brightmail AntiSpamを採用しています。
Q.迷惑メールを100%フィルタリングすることはできますか?
A.メールによってはフィルタリングできない場合もあります。
Q.迷惑メールを迷惑メールと判定してくれません。
A.ホスティング エースの迷惑メールフィルタは、迷惑メールフィルタエンジンによる自動判定のため、迷惑メールを100%フィルタリングすることはできません。

なお、迷惑メールフィルタの初期設定はOFFに設定されています。
迷惑メールフィルタをご利用の際には、サイトマネージャーにアクセスし、

【メール管理】→【迷惑メールフィルタON-OFF】

にて“ON”を選択してください
Q.迷惑メールではないのに、迷惑メールと判定されました。
A.ホスティング エースの迷惑メールフィルタは、迷惑メールフィルタエンジンによる自動判定のため、通常のメールを迷惑メールと誤判定する可能性がございます。

迷惑メールの振り分けの際には、自動的に削除するといった設定ではなく、迷惑メール用のフォルダに移動して頂く設定を強く推奨いたします。
Q.迷惑メールフィルタを解除するにはどうすればいいですか?
A.サイトマネージャーにアクセスし、

【メール管理】→【迷惑メールフィルタON-OFF】

にて “OFF”を選択してください。
Q.迷惑メールフィルタを設定するとどうなりますか?
A.お客さまのドメイン宛に配送される全てのメールに対し、迷惑メールかどうかチェックを実施するようになります。

チェックを行った全てのメールのヘッダに「X-Spam-Scan: through」という行を追加します。
Q.迷惑メールフィルタを設定したらすぐに利用できますか?
A.はい、設定後即時に迷惑メールフィルタサービスを利用できます。
Q.送信メールについて迷惑メールフィルタのチェック対象となりますか?
A.お客さまドメイン宛に届くメールについてチェックを実施します。他ドメインへ送信するメールについてはチェック致しません。
Q.迷惑メールと判定されたメールは、どうなりますか?
A.全てのメールはお客さまのメールボックスに配送されます。迷惑メールと判定したメールのヘッダに「X-Spam-Flag: yes」という行を追加します。また、設定によってはメールの題名(Subject)にお客さま指定の文字列を付与します。お客さまのメールソフトにて、「X-Spam-Flag:」ヘッダや指定文字列を用いて振り分けの設定をすることで、迷惑メールとして扱うことができます。
Q.迷惑メールと判定されたメールをサーバ側で自動的に削除してもらえますか?
A.サーバ側で自動的に迷惑メールを削除する機能はありません。お客さまのメールソフトにて削除を行ってください。
Q.迷惑メールと判定されたメールをどう扱えば良いでしょうか?
A.お客さまのメールソフトにてメールの振り分け設定を行うことで、通常のメールと迷惑メールとを別々のフォルダに振り分けることが可能です。

メールの振り分け設定方法につきましては、下記オンラインマニュアルをご覧ください。

オンラインマニュアル: 迷惑メール振り分けの設定方法
Q.メールアドレスを変更した場合に、迷惑メールフィルタはどうなりますか?
A.メールアドレスを変更された場合でも、変更前の迷惑メールフィルタの設定内容が適用されます。
Q.ドメインを変更した場合に、迷惑メールフィルタはどうなりますか?
A.ドメインを変更された場合でも、変更前の迷惑メールフィルタの設定内容が適用されます。
Q.迷惑メールフィルタの設定をドメイン単位ではなく、メールアドレス単位で実施できますか?
A.迷惑メールフィルタをメールアドレス毎に設定することは出来ません。迷惑メールフィルタはドメイン毎の設定となります。
Q.ブラックリストやホワイトリストなどの設定は出来ますか?
A.出来ません。
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