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はじめてご利用の方へ 管理者用

メールユーザ作成

複数人で電子メールをご利用になる場合や、任意のアカウント名のメールアドレスを追加作成したい場合はメールユーザのアカウントを作成してください。

メールユーザ用アカウントの作成は以下の手順で行ってください。

  • 1.ブラウザを起動してください。
  • 2.ブラウザのアドレス入力欄に

http://(ドメインまたはIPアドレス):8080/

  • (例)http://200.111.222.111:8080/
  • (例)http://example.com:8080/

と入力し、Enterキーを押してください。

アドレスの終わりの部分には、「:8080」を入力していただく必要がございます。ご注意ください。

  • 3.お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業等を行なうための入り口が表示されます。表示される内容は下記になります。管理者(admin)用パスワードの変更は、「サイトマネージャー」より行うことができます。

  • 4.「サイトマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。

ユーザ名:admin
パスワード:管理者(admin)用パスワード

  • 5.サイトマネージャーが表示されます。

  • 6.画面左にありますメニューよりメール管理 > メールユーザ管理 > メールユーザの登録・変更を順にクリックしてください。

こちらに新しく作成するメールユーザの情報を入力してください。入力内容はWeb上のご案内に従って行ってください。入力後「新規登録」をクリックしてください。

  • 7.以上でメールユーザの作成は完了です。正常にメールユーザの作成が行われた場合は、以下の画面が表示されます。

  • 8.ブラウザを終了させてください。

変更した内容は設定を行った直後から有効になります。 メールユーザ作成後、メールソフトの設定をしていただくことで、メールの送受信が行えるようになります。メールユーザ用のメールソフトの設定につきましては、はじめてご利用の方へ(メールユーザ用)をご覧ください。

メールユーザ用パスワードをお忘れになってしまった場合は、サイトマネージャー > メール管理 > メールユーザ管理 > メールユーザの登録・変更より、パスワードの再発行を行うことができます。

関連リンク

パスワードに関する詳しいご案内は下記にございます。ご参照ください。

メールユーザに関する詳しいご案内は下記にございます。ご参照ください。

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