TikiTikiADSLコースeAプラン


お申込みの前に/開通を早く進めるポイント

お申込みをスムーズに進めるために、お申込みの前に以下の内容を必ずお読みください。

開通を早く進めるポイント

■回線名義人を確認してください

「回線名義人」や「回線名義人住所」がNTTご登録内容と異なる場合、再確認の手続きが必要となって開通が遅れる場合があります。
事前にNTT 116番で「回線名義人」および「回線名義人住所」を確認してください。

■確実な連絡先を入力してください

申込手続の過程でTikiTikiインターネットまたは、ソフトバンクから確認のご連絡をさしあげる場合があります。 ご連絡が取れないと開通できない、または遅れる場合がありますので、日中連絡先・メールアドレスは確実なものをお知らせください。

■他のADSLサービスの解約手続はお済みですか

ADSLサービスは、電話回線1回線につき1契約となります。
現在ご利用のADSLサービスについて、解約手続が完了していないとTikiTikiADSLコースへお申込みいただいても、NTTでの回線適合調査が行えない場合があります。
解約手続後、ご契約業者にADSL回線撤去予定日を確認の上、お申込みください。

■TikiTikiフォン同時申込をご希望の方はクレジットカードをご用意ください。

※TikiTikiフォンの支払方法は、クレジットカード支払い(月払い)のみです。

■タイプ2をお申込みの場合

  • 回線名義人になる方(通常はお申込み者本人)の本人確認書類のコピーが必要です
    本人確認書類を送付いただけない場合には手続を進めることができません。

    ※コピーが不鮮明な場合、再送をお願いすることがありますので、拡大コピーをおすすめします。

    【本人確認書類】

    ※本人確認書類には、住所と本人氏名(法人名)が入っている必要があります。

    個人 法人
    • 運転免許証
    • 写真付き住民基本台帳カード
    • 健康保険証 *1
    • パスポート *2
    • 在留カード
    • 特別永住者証明書
    • 印鑑証明書
    • 登記簿謄(抄)本
    • 資格証明書
    • 現在事項全部証明書
    • 履歴事項全部証明書
    • *1健康保険証(カード型)の場合、表面だけでは住所がありませんので、裏面もお送りください。
    • *2パスポートの場合、顔写真のページだけでは住所がありませんので、裏表紙の内側の住所が記載されている欄もお送りください。なお、日本国発行のものに限ります。

    ※個人番号カード(マイナンバーカード)、通知カードはご利用いただけません。

    ※有効期限の記載があるものについては有効期限内のもの、 その他については発行日より3ヶ月以内のものに限ります。

    郵送・FAXによる
    お申込みの場合
    申込書にコピーを添付してお送りください。
    >> 資料請求はこちらから
    Webからの
    お申込みの場合
    Webからのお申込後、郵送かFAXにて下記までコピーをお送りください。
    【郵送先】
    〒702-8035 岡山市南区福浜町1-26
    株式会社エヌディエス
    TikiTikiインターネット事務局 TikiTikiADSLタイプ2受付係
    【FAX】
    FAX番号:086-265-9116

    ※本人確認書類のコピーの余白にお申込者氏名/お申込コース名を記入してください。

  • NTT工事区分について
    法人契約の場合、MDF荷札までの工事を手配いたします。
    工事をしたところから、端末直前までの工事はお客様側で手配をしてください。
  • 集合住宅にお住まいの場合
    お申込み前に、マンションなどの管理者様まで、構内配線工事/MDF盤(集合配線盤)の開錠の可否をあらかじめ確認してください。
  • NTT工事日に立ち会いが必要です
    設備状況によっては、立ち会いが不要な場合もあります。
  • 設置先の電話番号がわからない場合
    NTT 116番に該当する市外局番および市内局番を確認してください。
    入力する電話番号の下3ケタがわからない場合は、「000」と入力してください。

個人情報保護方針著作権・商標株式会社エヌディエス(運営会社)について
Copyright