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TikiTikiインターネットからのお知らせ

2009年2月16日
株式会社エヌディエス


IP電話対応機器(NECアクセステクニカ製Atermシリーズ)
電話発着信の不具合について


平素はTikiTikiインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社提供のIP電話対応機器の一部製品(NECアクセステクニカ製 Atermシリーズ)において、2009年11月以降、電話の発着信ができなくなる不具合があることが判明しました。

本事象は、Atermのファームウェアを最新のファームウェアにバージョンアップすることで改善できますので、ご利用のお客様におかれましては、大変お手数をおかけしますが下記URLをご覧の上、ファームウェアのバージョンアップを行っていただきますようお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

<記>

■ファームウェアのバージョンアップについて
NECアクセステクニカAterm Support Information
■バージョンアップが必要なお客様
以下のコースでIP電話対応モデム/ルータ(Aterm)をご利用のお客様
  • TikiTikiADSLコースACCAプラン
  • TikiTikiADSLコースCTプラン
  • ACCA光(UCOM)コース
※IP電話機能のないAtermをご利用の場合、本事象は発生しません。
■不具合の詳細
電源投入後、約6年9ヶ月(81ヶ月)連続して稼動させると、電話の発着信ができなくなります。
電源を入れなおすと、事象発生時期が再投入後から約6年9ヶ月後に延伸されます。
本不具合の影響は電話の発着信であり、インターネット通信等のその他の機能は正常にお使いいただけます。
■お問い合わせ先
AtermIP電話バージョンアップサポートセンター
電話番号 0120-350048
携帯電話、PHSからでもご利用いただけます。
IP電話からは発信できません。一般加入電話を接続していない場合には、以下におかけください。
0537-21-1521
受付時間3月31日まで 午前9時~午後9時(土・日・祝日も受付)
4月1日以降  午前9時~午後5時(土・日・祝日も受付)

以上

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