TikiTikiインターネットのドメイン登録サービス

よくある質問 お問い合わせ/資料請求 サイトマップ

各種変更手続

ドメイン情報および契約者情報変更

■ドメイン各担当者情報の変更

【属性型ドメイン】

「会員サービスメニュー」の「契約者情報変更申請」よりお手続きください。

【汎用JPドメイン・gTLD】

1.「会員サービスメニュー」にログインし、該当ドメインの[詳細]ボタンをクリックします。

2.ドメイン/転送OP管理画面にログインします。

3.上メニューの「WHOIS情報確認/変更」をクリックします。

4.必要事項を入力して、[変更する]ボタンをクリックします。

5.確認のポップアップが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。

戻る

■契約名義の変更

個人契約の場合の婚姻等の理由による改姓や、法人契約の場合の社名変更などによる契約者名義変更は可能です。desk@tiki.ne.jpまでお問い合わせください。

また、住所変更の場合は、別途必要書類を提出していただく必要がありますので、desk@tiki.ne.jpまでお問い合わせください。

戻る

■ドメイン追加申込【汎用JPドメイン・gTLD】

<クレジットカード支払いのお客様>

1.「会員サービスメニュー」にログインし、上メニューの「ドメイン追加申込」−「新規」をクリックします。

2.ドメイン検索画面へ移動しますので、取得したいドメインの検索、必要情報の入力し、追加登録します。

※同じ契約者IDで複数のドメインを一括管理できます。

※別契約者IDでご登録がご希望の場合は、こちらから新規申込してください。

<クレジットカード支払い以外のお客様>

こちらから新規申込してください。

戻る

■ドメインネームサーバの変更

【属性型ドメイン】

「会員サービスメニュー」の「DNSサーバの変更申請」よりお手続きください。

【汎用JPドメイン・gTLD】

1.「会員サービスメニュー」にログインし、該当ドメインの[詳細]ボタンをクリックします。

2.ドメイン/転送OP管理画面にログインします。

3.上メニューの「ネームサーバ確認/変更」をクリックします。

4.任意に設定する場合は、「任意に設定する」を選択し、ホスト名にネームサーバ名を入力し、[変更する]ボタンをクリックします。

※DNSSEC署名鍵を登録される場合は、「署名鍵」を入力し、[変更する]ボタンをクリックします。

5.確認のポップアップが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。

※ドメイン転送サービスをご利用の場合は、初期DNSサーバ(初期設定/ドメイン転送サービス)が必須です。
任意のDNSサーバではドメイン転送サービスはご利用いただけません。

※ドメインネームサーバの変更反映までには数時間〜数日かかる場合があります。

※任意のDNSサーバをご利用する場合は、必ずプライマリDNS、セカンダリDNSの両方をご用意いただき、設定してください。

戻る

■ネームサーバのIPアドレスの変更

【属性型ドメイン】

弊社にて設定変更を行いますので、こちらからお問い合わせください。

【汎用JPドメイン・gTLD】ホスト名確認/登録/変更/削除

1.「会員サービスメニュー」にログインし、該当ドメインの[詳細]ボタンをクリックします。

2.ドメイン/転送OP管理画面にログインします。

3.上メニューの「ホスト名確認/登録/変更/削除」をクリックします。

4.登録および変更するネームサーバのホスト名を入力し、[取得する]ボタンをクリックします。

5.ホスト名のIPアドレスを入力し、[作成する]または[変更する]ボタンをクリックします。

6.確認のポップアップが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。

※ホスト登録は、ご利用になるドメイン名と同一ドメインをネームサーバとして設定する場合に必要な作業です。

戻る

■連絡先メールアドレスの変更

【属性型ドメイン】

「会員サービスメニュー」の「契約者情報変更申請」よりお手続きしてください。

【汎用JPドメイン・gTLD】

1.「会員サービスメニュー」にログインし、上メニューの「ご契約者情報確認/変更」をクリックします。

2.連絡先メールアドレスを入力し、「変更する」ボタンをクリックします。

3.確認のポップアップが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。

戻る

■管理者パスワードの変更【汎用JPドメイン・gTLD】

1.「会員サービスメニュー」にログインし、上メニューの「パスワード変更」をクリックします。

2.現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、[変更する]ボタンをクリックします。

3.確認のポップアップが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。

戻る

■クレジットカード情報の変更

【属性型ドメイン】

「会員サービスメニュー」の「クレジットカード情報変更申請」よりお手続きしてください。

【汎用JPドメイン・gTLD】

1.「会員サービスメニュー」にログインし、上メニューの「お支払い方法確認/変更」をクリックします。

2.カード情報を入力し、[変更する]ボタンをクリックします。

3.確認のポップアップが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。

戻る

■支払方法変更

クレジットカード⇔ゆうちょ振込へ支払方法の変更がご希望の場合は、こちらからお問い合わせのうえ、「契約情報変更届」を請求してください。

法人でのご利用で、他のお支払方法へ変更がご希望の場合は、こちらからお問い合わせください。

戻る

■ご利用明細の確認【汎用JPドメイン・gTLD】

1.「会員サービスメニュー」にログインし、上メニューの「ご利用明細」をクリックします。

2.ご利用月を選択し、ご利用明細を確認します。

※実際の請求月をご選択ください。(通常は、起算日の30日前となる月です。)

※3年前までのご利用明細の確認が可能です。

戻る


← 戻る 次へ進む ↑ PAGE TOP ↑ ドメインサービス TOPへ