TikiTikiインターネットのドメイン登録サービス

よくある質問 お問い合わせ/資料請求 サイトマップ

レジストラ変更サービス

レジストラ変更における意思確認メール

現レジストラからお客様に対して、変更の意思確認を行うメールが届く場合があります。意思表示を行わないと手続ができませんのでメールを確認するようにしてください。また、gTLDの場合、レジストラによっては意思確認メールが英語表記の場合がありますのでご注意ください。

転出意思確認メール

現在Network Solutions社でドメイン名を登録されているお客様は、レジストラ変更手続を申し込みますと、ドメイン管理担当者の連絡先メールアドレス宛に、Network Solutions社の管理下からの転出を許可するかどうかを確認する意思確認メールが届きます。
この意思確認メールに対して4営業日以内に返信しなかった場合、レジストラ変更手続が無効となりますのでご注意ください。

Network Solutions社のメール例

Dear Valued VeriSign(r) Customer:

You know the value of being a VeriSign(r) customer.



We take every effort to protect you against unauthorized or
fraudulent registrar changes. We've received a request to
Change the Registrar of your domain name 【該当ドメイン名】 to
another registrar. You're a valued customer, and we want
you to remain with VeriSign. To keep your domain with
VeriSign, no action on your part is necessary. To
authorize a change of registrar, copy and paste the line
below into the subject line of your return email:

[NIC-XXXXXXX.XXcb]:【該当ドメイン名】:XXXXXX:TRANSFER=YES

If you don't respond within 96 hours from the time stamp of
this email, the request to Change Registrar will be denied.
The timestamp of this email and the time to respond are
based on Eastern Standard Time. If you have any
questions, please email us at: registrar@networksolutions.com

転出を許可する方法

  1. 届いた意思確認メールの宛先に対しての返信メールを作成します。
  2. 届いた意思確認メールの本文中に、
    [NIC-処理記号番号]:ドメイン名:TRANSFER=YES 」という部分がありますので、そちらをコピーして返信メールの件名 (Subject) に貼り付けます。
  3. 件名を書換えた意思確認メールをNetwork Solutions社に対して返信します。

【ご注意】

*レジストラ変更手続を、現在登録されているレジストラより拒否されることがございます。その詳細につきましては、お客様から現レジストラへお問い合わせください。


← 戻る ↑ PAGE TOP ↑ ドメインサービス TOPへ