トップページ 入会案内 サービス一覧 アクセスポイント お問い合わせ 会員の方はこちら
 トップページ >> 会員サポート >> 設定マニュアル >> ダイヤルアップ設定例 >> アクセスポイント電話番号の確認/変更 >> Macintoshの設定例
こまったときはここを見て!
無料ウィルスチェックサービス

Macintoshの設定例

この文書でご案内する内容は設定例です。各プログラムの動作に関する詳細な情報は、お使いのパソコンの取扱説明書で確認するか、製造元にお問い合わせください。
 
お使いのパソコンにダイヤルアップ接続に必要なプログラムが導入されていない場合、環境に応じて、CD-ROMなどから追加してください。
 
お使いのOSやプログラムのバージョンによっては、この文書でご案内する内容と表示や項目名が異なる場合があります。
 
お使いのプログラムのバージョンによっては、OSや各プログラムの組合せによって正しく動作しないことがあります。ご利用の前に、パソコンの取扱説明書などで確認してください。
 
Tikiコミコースでは、発信者番号を通知しない設定での接続は行えません。非通知でご利用の場合は、「186」をつけて発信するなど、発信者番号を通知する設定で接続してください。Tikiコミコースの方はこちらもご覧ください。
 
定額モバイルコース/定額オプションをご利用の方は、AIR-EDGE専用アクセスポイントへ接続してください。


1.「アップルメニュー」−「コントロールパネル」の中から「リモートアクセス」をクリックします。

8.5/8.6/9の場合は「リモートアクセス」
Mac8.0/8.1の場合は「PPP」


2.「電話番号」にTikiTikiのアクセスポイント電話番号が正しく設定されているか確認します。

設定内容に間違いがなければクローズボックスで閉じてください。以上で確認は終了です。

なお、設定しているアクセスポイント電話番号を変更する場合、アクセスポイント一覧で確認したアクセスポイント電話番号を次のように設定します。

「電話番号」:アクセスポイント電話番号を入力

※1999/12/31 以前に入会された方は、アクセスポイント(B)および国内共通アクセスポイント、AIR-EDGEで接続する際 、
  接続用IDの後に「@tiki.ne.jp」をつけ加える必要がありますので注意してください。
 (ご利用のアクセスポイントのタイプはアクセスポイント一覧で確認してください。)

変更したらクローズボックスをクリックします。


3.変更内容を保存するかどうか確認するメッセージが表示されますので「保存」ボタンをクリックすれば変更は終了です。


この文書に記載の会社名、製品名、およびサービス名は、いずれも各社の商標または登録商標です。

サイトマップ / 個人情報保護方針 / 著作権・商標 / 株式会社エヌディエス(運営会社)について 
Copyright NDS Corporation