トップページ 入会案内 サービス一覧 アクセスポイント お問い合わせ 会員の方はこちら
 トップページ >> 会員サポート >> 設定マニュアル >> ダイヤルアップ設定例 >> アクセスポイント電話番号の確認/変更 >> WindowsMeの設定例
こまったときはここを見て!
無料ウィルスチェックサービス

WindowsMeの設定例

この文書でご案内する内容は設定例です。各プログラムの動作に関する詳細な情報は、お使いのパソコンの取扱説明書で確認するか、製造元にお問い合わせください。
 
お使いのWindowsやプログラムのバージョンによっては、この文章でご案内する内容と表示や項目名が異なる場合があります。
 
Tikiコミコースでは、発信者番号を通知しない設定での接続は行えません。非通知でご利用の場合は、「186」をつけて発信するなど、発信者番号を通知する設定で接続してください。Tikiコミコースの方はこちらもご覧ください。
 
定額モバイルコース/定額オプションをご利用の方は、AIR-EDGE専用アクセスポイントへ接続してください。

1.マイコンピュータの中の「コントロールパネル」-「ダイヤルアップネットワーク」をダブルクリックします。


2.TikiTikiの接続アイコンを右クリックし、表示されたメニューから「プロパティ(R)」を選択します。


3.「全般」タブを選択し、「電話番号」欄の「市外局番(R)」「電話番号(P)」にTikiTikiのアクセスポイント電話番号が正しく設定されているか確認します。

設定内容に間違いがなければで閉じてください。以上で確認は終了です。

なお、設定しているアクセスポイント電話番号を変更する場合、アクセスポイント一覧で確認したアクセスポイント電話番号を次のように設定します。

「市外局番(R)」/「電話番号(P)」:アクセスポイント電話番号を入力

変更したら、で閉じます。


4.TikiTikiの接続アイコンをダブルクリックします。「ダイヤルのプロパティ(D)」ボタンをクリックし、次のように設定します。

「市外局番(C)」:現在いる場所の市外局番を入力
※携帯・PHS から接続する場合は「市外局番(R)」に[999]などの実在しない局番を入力してください。

「外線発信番号」−「市内通話」/「市外通話」:「0」発信など、電話をかけるときに特別な発信が必要な電話回線を利用するときには、「市内」「市外」に分けて、必要な数字を入れます。不要なときは空欄で使用します。

ダイヤル方法:電話回線がプッシュ回線のときは「トーン」、ダイヤル回線のときは「パルス」にチェックを入れます。
電話機の受話器を取って数字ボタンを押したとき、ピポパと音がするのはトーン、カチカチと音がするのはパルスです。わからないときは、NTTの請求書や116番で確認してください。
ダイヤル方法の設定を間違えると、回線使用中(ビジー)で接続できません。

設定が終了したら、で閉じます。


5.「電話番号(N)」に変更後のアクセスポイント電話番号が正しく設定されていることを確認したら、変更は終了です。

※1999/12/31 以前に入会された方は、アクセスポイント(B)および国内共通アクセスポイント、AIR-EDGEで接続する際 、
  接続用IDの後に「@tiki.ne.jp」をつけ加える必要がありますので注意してください。
 (ご利用のアクセスポイントのタイプはアクセスポイント一覧で確認してください。)


この文書に記載の会社名、製品名、およびサービス名は、いずれも各社の商標または登録商標です。

サイトマップ / 個人情報保護方針 / 著作権・商標 / 株式会社エヌディエス(運営会社)について 
Copyright NDS Corporation