トップページ 入会案内 サービス一覧 アクセスポイント お問い合わせ 会員の方はこちら
 トップページ >> 会員サポート >> よくある質問 >> IP電話の設定例 >> Web Caster v110
こまったときはここを見て!
無料ウィルスチェックサービス

■Web Caster v110(ブロードバンドルータ)の設定例

画面左側の「電話設定」から「サービス設定」を選択します。

【サービス設定】    
(1) 市外局番 TikiTikiフォンご利用場所の市外局番を入力
(2) 加入電話回線種別 自動を選択
【利用中電話サービス】    
(3) ナンバー・ディスプレイ ご利用の電話回線がナンバーディスプレイサービスをご契約の場合、「あり」を選択
※不要の場合は「なし」を選択
(4) キャッチホン ご利用の電話回線がキャッチホンサービスをご契約の場合は、「あり」を選択
※不要の場合は「なし」を選択
【IP電話サービス】    
(5) IP電話サービス 「有効」を選択

確認 をクリックし、 送信 ボタンをクリックします。


画面左側の「電話設定」から「IP電話設定情報」を選択します。

【IP電話設定情報】    
(1) SIPサーバアドレス 「ご登録内容」の「VoIPサーバ名」を入力
(2) REGISTERサーバアドレス 「ご登録内容」の「VoIPサーバ名」を入力
(3) SIPドメイン名 「ご登録内容」の「サービスドメイン」を入力
(4) ユーザID 「ご登録内容」の「VoIPID」を入力
(5) パスワード 「ご登録内容」の「VoIPパスワード」を入力
(6) IP電話番号 「ご登録内容」の「IP電話番号」を入力
(7) 市外局番 TikiTikiフォンご利用場所の市外局番を入力
※「市外局番番号」に間違った番号を入れると市内の通話先へ正しく発信できなくなります。
また、お客様の市外局番が変更となったときは、設定変更が必要です。
(8) アップデート確認用URL http://www.cpeinfo.jp/

確認 をクリックし、 送信 ボタンをクリックします。


反映 ボタンをクリック→ OK ボタンをクリックし、再起動します。

※一度ブラウザを終了して30秒ほどお待ちください。処理中は絶対にモデム電源を切らないでください。
再起動後、モデムのVoIPランプが点灯していることを確認してください。(点灯していれば正常に完了しています。)

IP電話の動作を確認します。

VoIPランプと電話ランプの点灯状態でTikiTikiフォンの利用可能状況を確認することが できます。

状態 ランプの色・つき方 呼び出し音の前に
鳴る音
つき方
TikiTikiフォン利用可能(待ち受け時) 点灯
TikiTikiフォン利用中(IP網経由で通話) 点滅 ププププ
TikiTikiフォン利用不可*2 点灯 ピピッピピッ…
一般電話利用可能(待ち受け時) 点灯
一般電話利用中(電話網経由) 点滅 ププププ プー
プレフィックスダイヤル*1で通話中 点滅 無音
*1 プレフィックスダイヤルとは電話番号の前に「0000」をつけてダイヤルし、一般電話発信する機能です。
*2 電話番号の前に「0000」をつけてダイヤルし、一般電話発信してください


*この文書に記載の会社名、製品名、およびサービス名は、いずれも各社の商標または登録商標です。


サイトマップ / 個人情報保護方針 / 著作権・商標 / 株式会社エヌディエス(運営会社)について 
Copyright NDS Corporation