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よくある質問・困ったとき(トラブル)

インターネット接続について エラー集

■フレッツ・ADSL/フレッツ光接続のエラー<Windows>

※ルーターを利用してない場合のトラブルシューティングとなります。

「エラー633:モデムは既に使用中か、正しく構成されていません。」

すでに接続が確立している時に、別の接続を実行しようしている可能性があります。
現在の接続を切断してから、再度接続を実行してください。

「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。」

ADSLモデムまたは回線終端装置などの通信機器とパソコンまでの通信を確認してください。

  1. ルーター機能の通信機器をご利用の場合は、作成された接続アイコンを削除して、ご利用のブロードバンドルーターなどの接続の設定を確認してください。
  2. ADSLモデム、または回線終端装置からパソコンまでの配線状態とLANケーブルまたはUSBケーブルなどケーブル類の配線を確認してください。
  3. ADSLモデム、または回線終端装置とパソコンを再起動して、確認してください。
  4. ADSLモデム、または回線終端装置の機器のマニュアルを確認し、ランプが正常な状態かを確認してください。
    ランプの状態から異常が確認できる場合は、提供元のNTTまたは機器メーカーへ確認してください。
  5. パソコン側のローカルエリア接続の状態を確認してください。
    <Windows XPをご利用の場合>
    1. ①「スタート」ボタン−「コントロールパネル」−「ネットワークとインターネット接続」−「ネットワーク接続」を開きます。
    2. ②「LANまたは高速インターネット」の項目の「ローカルエリア接続」アイコンが無効になっている場合は、右クリックし、「有効にする」をクリックします。
    <Windows Vistaをご利用の場合>
    1. ①「スタート」ボタン−「コントロールパネル」を開きます。
    2. ②左メニューから「クラシック表示」をクリックします。
    3. ③「ネットワークと共有センター」をクリックします。
    4. ④左メニューから「ネットワーク接続の管理」をクリックします。
    5. ⑤「LANまたは高速インターネット」の項目の「ローカルエリア接続」アイコンが無効になっている場合は、右クリックし、「有効にする」をクリックします。
    <Windows 7をご利用の場合>
    1. ①「スタート」ボタン−「コントロールパネル」を開きます。
    2. ②「ネットワークとインターネット」の「ネットワーク状態とタスクの表示」をクリックします。
    3. ③左メニューから「アダプターの設定の変更」をクリックします。
    4. ④「ローカルエリア接続」アイコンが無効になっている場合は、右クリックし、「有効にする」をクリックします。
  6. 以下の「フレッツ光/フレッツ・ADSLコース設定例」をご参照の上、接続アイコンを作り直して、接続を確認してください。
    >> フレッツ光/フレッツ・ADSLコース設定例
「エラー680:発信音がありませんでした。」

PPPoE接続ではなく、ダイヤルアップ接続の設定をしている可能性があります。
以下の「フレッツ光/フレッツ・ADSL設定例」をご参照の上、接続アイコンを作り直して、接続を確認してください。

「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効です。」

接続用ID、接続用パスワードが正しく入力されていない可能性があります。
ご登録内容を確認の上、接続用IDと接続用パスワードを再入力してください。

※ご登録内容を紛失されている場合、以下のURLを確認してください。

「エラー769:指定した宛先に到達できません。」

パソコンのLANボード/LANカードの状態を確認してください。

  1. パソコン側のローカルエリア接続の状態を確認してください。
    <Windows XPをご利用の場合>
    1. ①「スタート」ボタン−「コントロールパネル」−「ネットワークとインターネット接続」−「ネットワーク接続」を開きます。
    2. ②「LANまたは高速インターネット」の項目の「ローカルエリア接続」アイコンが無効になっている場合は、右クリックし、「有効にする」をクリックします。
    <Windows Vistaをご利用の場合>
    1. ①「スタート」ボタン−「コントロールパネル」を開きます。
    2. ②左メニューから「クラシック表示」をクリックします。
    3. ③「ネットワークと共有センター」をクリックします。
    4. ④左メニューから「ネットワーク接続の管理」をクリックします。
    5. ⑤「LANまたは高速インターネット」の項目の「ローカルエリア接続」アイコンが無効になっている場合は、右クリックし、「有効にする」をクリックします。
    <Windows 7をご利用の場合>
    1. ①「スタート」ボタン−「コントロールパネル」を開きます。
    2. ②「ネットワークとインターネット」の「ネットワーク状態とタスクの表示」をクリックします。
    3. ③左メニューから「アダプターの設定の変更」をクリックします。
    4. ④「ローカルエリア接続」アイコンが無効になっている場合は、右クリックし、「有効にする」をクリックします。
  2. パソコン側のLANボート/LANカードの状態をパソコンメーカーへ確認してください。
    ※外付けのLANカードの場合は、LANカードのメーカーへ確認してください。

■フレッツ・ADSL/フレッツ光接続のエラー<MacOSX V10.4>

※ルーターを利用してない場合のトラブルシューティングとなります。

「認証に失敗しました。」

接続用ID、接続用パスワードが正しく入力されていない可能性があります。
ご登録内容を確認の上、接続用IDと接続用パスワードを再入力してください。

※ご登録内容を紛失されている場合、以下のURLを確認してください。

「PPPoEサーバが見つかりませんでした。」

ADSLモデムまたは回線終端装置などの通信機器とパソコンまでの通信を確認してください。

  1. ルーター機能の通信機器をご利用の場合は、作成された接続の設定を削除して、ご利用のブロードバンドルーターなどの接続の設定を確認してください。
  2. ADSLモデム、または回線終端装置からパソコンまでの配線状態とLANケーブルまたはUSBケーブルなどケーブル類の配線を確認してください。
  3. ADSLモデム、または回線終端装置とパソコンを再起動して、確認してください。
  4. ADSLモデム、または回線終端装置の機器のマニュアルを確認し、ランプが正常な状態かを確認してください。 ランプの状態から異常が確認できる場合は、提供元のNTTまたは機器メーカーへ確認してください。
「ダイヤルトーンを検出できませんでした。」

PPPoE接続ではなく、ダイヤルアップ接続の設定をしている可能性があります。
以下の「フレッツ光/フレッツ・ADSL設定例」をご参照の上、設定をやり直して、接続を確認してください。

インターネット接続について ダイヤルアップ接続

Q.急につながらなくなりました。

A.以下の項目を確認してください。

  1. メンテナンス・障害情報を確認してください。
  2. 通信機器(ターミナルアダプタ、外付けモデムなど)とパソコンを再起動して、確認してください。

    ※モデムがパソコン内蔵の場合は、パソコンを再起動してください。

  3. 接続アイコンを作り直して、接続を確認してください。

    ※アクセスポイントが変更になる場合もありますので、以下のアクセスポイント一覧も確認してください。

上記を確認しても改善されない場合は、お問い合わせください。
>> お問い合わせ

Q.接続時にエラーが表示されます。

A.以下のエラー番号にあわせて確認してください。

<Windows>

Q.接続は正常ですが、ホームページが表示されません。

A.以下の項目を確認してください。

  1. 通信機器(ターミナルアダプタ、外付けモデムなど)とパソコンの再起動して、確認してください。

    ※モデムがパソコン内蔵の場合は、パソコンを再起動してください。

  2. ウィルスチェックソフト、セキュリティソフトが通信を遮断している場合があります。
    いったん解除し、接続状態を確認してください。

    ※解除方法は、ご利用のウィルスチェックソフト、セキュリティソフトのメーカーへお問い合わせください。

上記を確認しても改善されない場合は、お問い合わせください。
>> お問い合わせ

■ダイヤルアップ接続のエラー<Windows>

「エラー676:電話回線はビジーです。」

ダイヤル方法(「トーン」「パルス」)の選択、またはアクセスポイントが正しく設定されていない可能性があります。
以下の「アクセスポイント電話番号の確認/変更」をご参照の上、接続の設定を確認してください。

<Tikiコミコースをご利用の方のみ>

Tikiコミコースは、「発信者番号通知」が必要ですので、電話番号の前に「186」を付けて設定してください。

「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。」

※注意:以下の内容はダイヤルアップ接続のトラブルシューティングです。
フレッツ・ADSLコース、フレッツ光コースの場合は、こちらを確認してください。

モデムまたはターミナルアダプタの状態および選択、配線方法、アクセスポイントなどを確認してください。

  1. 電話回線からパソコンまでの配線状態と電話線(モジュラーケーブル)、RS232Cケーブル、USBケーブルなどケーブル類の配線を確認してください。
  2. 通信機器(ターミナルアダプタや外付けモデム)やパソコンを再起動して、確認してください。
    ※モデムがパソコン内蔵の場合は、パソコンを再起動してください。
  3. 接続アイコンを作り直して、接続を確認してください。
    >> ダイヤルアップ設定例
  4. 接続アイコンを作り直しても改善されない場合、機器メーカーにてモデムまたはターミナルアダプタのドライバの動作を確認してください。
    ドライバの再インストール後は、接続アイコンを作り直して、接続を確認してください。
    ※モデムがパソコン内蔵の場合は、パソコンメーカーへ確認してください。
「エラー680:発信音がありませんでした。」

※注意:以下の内容はダイヤルアップ接続のトラブルシューティングです。
フレッツADSLコース、フレッツ光コースの場合は、こちらを確認してください。

モデムまたはターミナルアダプタの選択、配線方法に誤りがないか、確認してください。

  1. 電話回線からパソコンまでの配線状態と電話線(モジュラーケーブル)、RS232Cケーブル、USBケーブルなどケーブル類の配線を確認してください。
  2. 通信機器(ターミナルアダプタや外付けモデム)やパソコンを再起動して、確認してください。
    ※モデムがパソコン内蔵の場合は、パソコンを再起動してください。
  3. モデムまたはターミナルアダプタが正しく選択されているか、確認してください。
  4. 接続アイコンを作り直して、接続を確認してください。
    >> ダイヤルアップ設定例
  5. 接続アイコンを作り直しても改善されない場合、機器メーカーにてモデムまたはターミナルアダプタのドライバの動作を確認してください。
    ドライバの再インストール後、接続アイコンを作り直して、接続してください。
    ※モデムがパソコン内蔵の場合は、パソコンメーカーへ確認してください。
「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効です。」

接続用ID、接続用パスワード、アクセスポイントが正しく入力されていない可能性があります。
ご登録内容を確認の上、接続用IDと接続用パスワードを再入力してください。

※ご登録内容を紛失されている場合、以下のURLを確認してください。
>> 登録内容再発行

※アクセスポイントにつきましては、以下のURLを確認してください。
>> アクセスポイント一覧


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