Tiki光コラボ

訪問セットアップサービス

利用料金

メニュー名 作業内容 単位 技術費
NTT東日本
エリア
NTT西日本
エリア
インターネット
接続設定
ブロードバンドルーターへのプロバイダ情報(ID、PASS)の設定、設置済みパソコンに対するホームページ閲覧のためのブラウザ設定、メール送受信のためのメーラー設定 ルーター・PC1セット 3,300円(税込)*1
開梱設置設定 パソコンの開梱・設置またはOSの初期設定(OSのアカウント初期設定等を含む) PC1台 4,840円(税込)*2 4,070円(税込)
ルーター詳細設定 ブロードバンドルーターへのプロバイダ情報(ID、PASS)の設定 ルーター1台 2,200円(税込)*1
Wi-Fi設定 Wi-Fi端末におけるWi-Fi設定
【対象機器】無線LAN内蔵PC、スマートフォン、タブレット端末、ゲーム機、プリンタ
機器1台 990円(税込)
追加PC設定 設置済みパソコンに対するホームページ閲覧のためのブラウザ設定、メール送受信のためのメーラー設定 PC1台 3,300円(税込)*1 2,200円(税込)*1
プリンタ設置設定 プリンタの開梱、設置、ならびにパソコン(1台)への接続、設定・ドライバのインストール プリンタ1台 4,840円(税込)*1
各種アプリケーション設定 スマートフォン/タブレット向けアプリケーションインストールおよび簡易設定 または
共有側:プリンタを接続したパソコンにおけるプリンタの共有設定
アクセス側:共有設定されたプリンタ側のドライバのインストールおよび設定
1アプリケーション
または
1共有設定
3,850円(税込)*1
ゲーム機設定 ゲーム機開梱、設置およびドライバのインストール ゲーム機1台 3,850円(税込)*4 3,850円(税込)*1
HUB設置 HUBの開梱、設置 HUB 1台 3,630円(税込) 3,850円(税込)
PLC設置 PLC機器の開梱、設置、設定 親機と子機各1台 4,070円(税込) 3,850円(税込)
Webカメラ&ヘッドセット設定 機器の開梱、設置およびドライバのインストール、初期設定*5 Webカメラとヘッドセット各1台 5,500円(税込) 3,850円(税込)
LANボード設定 機器の開梱、設置およびドライバのインストール LANボード 1台 4,620円(税込) 3,850円(税込)
*1
Wi-Fiによる接続を行う場合は「Wi-Fi子機設定(990円(税込))」が必要です。
*2
デスクトップPCの場合の金額です。ノートPCについては、4,070円(税込)です。
*3
プロッタ、ドットインパクトプリンタ、業務用プリンタの設定は含まれません。
*4
Wi-Fiによる接続設定を含みます。
*5
ネットワークカメラの設定は含まれません。

※複数メニューをご利用の場合、技術費の合計が31,900円(税込)を超えた場合に、基本作業加算額として31,900円(税込)ごとに3,850円(税込)を加算します。

利用環境

パソコン*1*2*3 日本国内向けに販売されたメーカー純正品
OS*3*4
  • Windows 10<32bit/64bit>
    (Home、Pro)
  • Windows 8.1<32bit/64bit>
    (無印、Pro)
  • Windows 7 SP1<32bit/64bit>
    (Starter、Home Premium、Professional、Ultimate)
  • MacOS 10.5以降
ブラウザ*3*4 Internet Explorer、Firefox、Safari
メーラー*3*4 Outlook、Thunderbird、Apple Mail
ルーター 日本国内向けに販売されたメーカー純正品
テレビ 次の全ての条件を満たしている必要があります。
  • 日本国内向けに販売されたメーカー純正品
  • LANポートが搭載されている製品
  • アクトビラ等のテレビ向けコンテンツが視聴可能な製品
ゲーム機 Wii/WiiU(任天堂)、ニンテンドーDS、ニンテンドー3DS(任天堂)、PlayStation3/4(ソニー)、PSP/PlayStation®Vita (ソニー)、Xbox360(Microsoft)
その他周辺機器 等 日本国内向けに販売されたメーカー純正品
*1
自作・改造パソコンおよびサーバー機は対象外となります。
*2
CPU、メモリ、空きHDD不足が発生した場合は、作業が完了しない場合があります。
*3
日本国内向けに販売・配布された日本語対応の製品に限ります。
*4
Microsoft®、Apple社の公式サポートが終了した場合、本サービスのサポート対象外となります。

※業務用ルーター、業務用プリンタ等の業務用機器の設定は対象外です。

注意事項

訪問セットアップサービスをご利用いただく場合、以下のご利用条件を満たしている必要があります。

  1. サービス対象機器等が、Tiki光コラボの接続または関連して利用されること
  2. Tiki光コラボの派遣を伴う開通工事と同時に設定作業等を実施すること
  3. 訪問した際にサービス対象機器等の設置場所まで案内し設定作業等へ立ち会うこと
  4. 設定作業等の実施の時点で、設定作業等を実施する場所にサービス対象機器等が用意されており、設定作業等に必要なIDやパスワード等の設定情報およびドライバーソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェア等が用意されていること
  5. サービス対象機器等および設定作業等に必要なソフトウェア等が、日本国内において市販または配布されたものであり、そのマニュアルおよび設定ソフトウェア等が日本語により記述されたものであること
  6. 設定作業等の実施の時点で、そのサービス対象機器等の正規のライセンスおよびプロダクトIDを保有していること
  7. 設定作業等の実施に必要な当社または他の事業者が提供するドライバーソフトウェアもしくはアプリケーションソフトウェア等のソフトウェアライセンスに同意し、サービス対象機器等へのインストールを承諾すること
  8. 設定作業等の実施の際に、契約者が、電力、照明、消耗品およびその他の便宜(電話または通信回線等の使用を含みます。)を、当社に対して無償で提供すること

設定に必要な環境や情報等が不足して作業を正常に終了できない場合、スタッフの判断で作業を中止することがあります。セットアップサービスの提供によりインターネットの接続や機器の利用等を保証するものではありません。

料金表示について
※料金は特別の記載がない限りすべて税込価格です。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

ページトップへ