Tiki光コラボ

訪問セットアップサービス(NTT西日本エリア限定)

利用料金(月ごとにかかる費用)

  作業内容 単位 技術費
インターネット
接続設定
ブロードバンドルーターへのプロバイダ情報(ID、PASS)の設定、設置済みパソコンに対するホームページ閲覧のためのブラウザ設定、メール送受信のためのメーラー設定 ルーター・PC1セット 3,000円(税抜)*1
開梱設置設定 パソコンの開梱・設置またはOSの初期設定(OSのアカウント初期設定等を含む) PC1台 3,700円(税抜)
ルーター詳細設定 ブロードバンドルーターへのプロバイダ情報(ID、PASS)の設定 ルーター1台 2,000円(税抜)*1
Wi-Fi設定 Wi-Fi端末におけるWi-Fi設定
【対象機器】無線LAN内蔵PC、スマートフォン、タブレット端末、ゲーム機、プリンタ
機器1台 900円(税抜)
追加PC設定 設置済みパソコンに対するホームページ閲覧のためのブラウザ設定、メール送受信のためのメーラー設定 PC1台 2,000円(税抜)*1
プリンタ設置設定 プリンタの開梱、設置、ならびにパソコン(1台)への接続、設定・ドライバのインストール プリンタ1台 4,400円(税抜)*1
各種アプリケーション設定 スマートフォン/タブレット向けアプリケーションインストールおよび簡易設定 または
共有側:プリンタを接続したパソコンにおけるプリンタの共有設定
アクセス側:共有設定されたプリンタ側のドライバのインストールおよび設定
1アプリケーション
または
1共有設定
3,500円(税抜)*1
その他機器設定 機器の開梱、設置およびドライバのインストール
【対象機器】ゲーム機、HUB、STB設定、PLC、Webカメラ&ヘッドセット設定、LANボード設定
機器1台
*PLCは親機と子機の1セット
3,500円(税抜)*1
*1
Wi-Fiによる接続を行う場合は「Wi-Fi子機設定(900円)」が必要です。

※メニュー料金のうち「インターネット接続設定」および「Wi-Fi設定」の組み合わせについて、各課金単位の1セットに限り、規定する額より900円を減額します。

利用環境

パソコン*1*2*3 日本国内向けに販売されたメーカー純正品
OS*3*4
  • Windows 10<32bit/64bit>
    (Home、Pro)
  • Windows 8.1<32bit/64bit>
    (無印、Pro)
  • Windows 7 SP1<32bit/64bit>
    (Starter、Home Premium、Professional、Ultimate)
  • MacOS 10.5以降
ブラウザ*3*4 Internet Explorer、Firefox、Safari
メーラー*3*4 Outlook、Thunderbird、Apple Mail
ルーター 日本国内向けに販売されたメーカー純正品
テレビ 次の全ての条件を満たしている必要があります。
  • 日本国内向けに販売されたメーカー純正品
  • LANポートが搭載されている製品
  • アクトビラ等のテレビ向けコンテンツが視聴可能な製品
ゲーム機 Wii/WiiU(任天堂)、ニンテンドーDS、ニンテンドー3DS(任天堂)、PlayStation3/4(ソニー)、PSP/PlayStation®Vita (ソニー)、Xbox360(Microsoft)
その他周辺機器 等 日本国内向けに販売されたメーカー純正品
*1
自作・改造パソコンおよびサーバー機は対象外となります。
*2
CPU、メモリ、空きHDD不足が発生した場合は、作業が完了しない場合があります。
*3
日本国内向けに販売・配布された日本語対応の製品に限ります。
*4
Microsoft®、Apple社の公式サポートが終了した場合、本サービスのサポート対象外となります。

※業務用ルーター、業務用プリンタ等の業務用機器の設定は対象外です。

注意事項

訪問セットアップサービスをご利用いただく場合、以下のご利用条件を満たしている必要があります。

  1. サービス対象機器等が、Tiki光コラボの接続または関連して利用されること
  2. 設定作業等の実施前にTiki光コラボの光回線が開通していること
  3. 訪問した際にサービス対象機器等の設置場所まで案内し設定作業等へ立ち会うこと
  4. 設定作業等の実施の時点で、設定作業等を実施する場所にサービス対象機器等が用意されており、設定作業等に必要なIDやパスワード等の設定情報およびドライバーソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェア等が用意されていること
  5. サービス対象機器等および設定作業等に必要なソフトウェア等が、日本国内において市販または配布されたものであり、そのマニュアルおよび設定ソフトウェア等が日本語により記述されたものであること
  6. 設定作業等の実施の時点で、そのサービス対象機器等の正規のライセンスおよびプロダクトIDを保有していること
  7. 設定作業等の実施に必要な当社または他の事業者が提供するドライバーソフトウェアもしくはアプリケーションソフトウェア等のソフトウェアライセンスに同意し、サービス対象機器等へのインストールを承諾すること
  8. 設定作業等の実施の際に、契約者が、電力、照明、消耗品およびその他の便宜(電話または通信回線等の使用を含みます。)を、当社に対して無償で提供すること

設定に必要な環境や情報等が不足して作業を正常に終了できない場合、スタッフの判断で作業を中止することがあります。セットアップサービスの提供によりインターネットの接続や機器の利用等を保証するものではありません。

料金表示について
※記載の料金はすべて税抜価格です。別途消費税がかかります。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

ページトップへ