Tikiドコモ光

*1
「ドコモ光 戸建」または「ドコモ光 マンション」と「ベーシックパック(~1G)」にご加入の場合。
*2
「ドコモ光 戸建」または「ドコモ光 マンション」と「ウルトラパック100」にご加入の場合。
*3
代表回線のパケットパック月額料金から割引となります。

*4
新規でお申込みの場合です。転用は5,000ptです。 詳細・注意事項を確認
特典
ドコモ光dポイント最大10,000ptプレゼント(新規:10,000pt 転用:5,000pt)
適用条件
以下の(1)、(2)の条件をすべて満たすこと
  1. 「ドコモ光(2年定期契約あり)」の新規または転用をお申込みいただき、お申込み月含む7か月以内に利用開始(「利用開始」とは、「ドコモ光(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることをNTTドコモが確認した状態をいいます)すること
  2. 「ドコモ光」の利用開始時に「ドコモ光」の2年定期契約プランをご契約中であり、「ドコモ光」のペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員であること(ペア回線が法人名義の場合はドコモビジネスプレミアクラブ会員であること)
進呈するdポイント(期間・用途限定)について
  • 進呈するポイントは「dポイント(期間・用途限定)」となります。「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALマイル・Pontaポイントへの交換含む)」、「ケータイ料金の支払い」、「データ量の追加」にはご利用になれません。また、進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月となります。詳しくは「dポイントクラブサイト」をご確認ください。
  • ドコモビジネスプレミアクラブ会員の場合は、ドコモポイントの進呈となります。
  • 「ドコモ光 単独タイプ」および「ドコモ光 ミニ」の新規のお申込みの場合は、dポイント(期間・用途限定)10,000ptの進呈となります。
ご注意事項
  • ペア回線を伴わない「ドコモ光」の単独契約は対象外となります。
  • ポイント進呈時点でdポイントクラブ会員またはドコモビジネスプレミアクラブ会員でない場合はポイントは進呈されません。
  • ドコモビジネスプレミアクラブ会員の場合、進呈ポイントはドコモポイントとなります。ドコモポイントはケータイ料金のお支払いにはご利用になれません。
  • 特典は予告なく内容を変更(進呈ポイント数の増減含む)もしくは終了となる場合がございます。最新の情報は、ドコモのホームページでご確認ください。

*5
「ドコモ光更新ありがとうポイント」として進呈するdポイントは、「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALのマイル・Pontaポイントへの交換含む)」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」「寄付」にはご利用いただけません。ポイントの進呈は2018年9月より開始します。詳しくは「ドコモのホームページ」でご確認ください。

※特典の内容は、予告なく終了または変更になる場合があります。最新の情報はNTTドコモのホームページでご確認ください。

キャンペーン・お知らせ

  • 2016年7月25日 DNSアンプ攻撃対策について 詳しくはこちら
  • 2016年6月21日 児童ポルノブロッキングの実施について 詳しくはこちら
  • 2016年6月15日 接続サービスの多重接続制限について 詳しくはこちら
  • 2016年6月8日 NTTドコモが提供する「ドコモ光(タイプA)」に対応しました。

Tikiドコモ光とは

NTTドコモのドコモ光(タイプA)に対応したインターネットサービスです。NTTドコモのスマホ・自宅のネットをまとめてお得!通信費の窓口もひとつに!

※「ドコモ光」は株式会社NTTドコモが提供しているサービスです。

ここがお得!

Point1 NTTドコモのスマホとまとめるとお得に!

「ドコモ光パック」なら、家族のスマートフォン、家のインターネット、プロバイダをセットにすることでお得になるプランです。

ドコモ光パック

ドコモ光パックの詳細はこちら

Point2 全国約2,400のドコモショップでサポート体制バッチリ!

料金

月額料金(TikiTikiインターネットプロバイダ利用料込)

戸建プランの場合 マンションプランの場合
5,200円/月(税抜) 4,000円/月(税抜)
  • ※上記は2年定期契約ありの場合です。2年定期契約なしの場合、戸建6,700円(税抜)/月、マンション5,000円(税抜)/月になります。
  • ※別途、事務手数料および工事費等がかかります。詳細はドコモ光の料金プランでご確認ください。
  • ※上記料金はNTTドコモから請求されます。
  • ※その他、ドコモ光の注意事項はこちらでご確認ください。

サービス仕様

光回線を利用した接続以外に下記のサービスをご利用いただけます。

メールアドレス 1個(容量:1GB)

※メール送受信時ウィルスチェック付 詳しくはこちら

TikiTikiインターネット会員はドコモ光への申込時に対応プロバイダの中からTikiTikiをお選びください。
メールアドレスを引き続きご利用できます。

ご利用までの流れ

STEP 1)現在フレッツ光をご利用中のお客様 (現在フレッツ光を利用していないお客様はSTEP2へ)

TikiTikiインターネットまたは他社でフレッツ光をご利用中の方は、お客様ご自身でNTT東日本/NTT西日本へ連絡していただき、転用承諾番号を取得してください。
取得方法はNTT東日本/NTT西日本のホームページまたは電話での手続きになります。

※「転用」とは、フレッツ光の回線をドコモ光に引き継いでお使いいただくためのお手続きのことです。

お手元に光回線の開通時にNTT東日本/NTT西日本から送付されている「開通のご案内」または、NTT東日本/NTT西日本の光回線の請求書をご準備の上、以下の情報を確認してください。

「転用承諾番号」申請時に必要な情報
① フレッツ光のお客さまIDまたはひかり電話番号
② フレッツ光の契約者名
③ フレッツ光の利用場所住所
④ フレッツ光利用料金の支払方法および関連情報

下記記載のNTT東日本/NTT西日本の窓口(ホームページ、またはお電話番号)にご連絡いただき、「転用承諾番号」を取得してください。

エリア お手続き方法 受付時間
NTT東日本 WEB WEBでのお手続き 毎日8:30~22:00

※年末年始を除く

電話 0120-140-202 毎日9:00~17:00

※年末年始を除く

NTT西日本 WEB WEBでのお手続き 毎日7:00~25:00

※年末年始を除く

電話 0120-553-104 毎日9:00~17:00

※年末年始を除く

STEP 2)NTTドコモへ「ドコモ光」のお申込み (プロバイダはTikiTikiインターネットを指名してください。)

※webでお申込みの場合「ドコモオンライン手続き」からお申込みいただけます。お申込みにはdアカウントが必要です。
また、店頭でのお申込みは全国のドコモショップ店頭にてお申込みが可能です。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

STEP 3)TikiTikiインターネットからお申込み確認の電話

STEP 4)TikiTikiインターネットからご登録内容書の送付

STEP 5)パソコンの設定→ご利用開始

お申込み

お申込みをスムーズに進めるために、お申込みの前に以下の内容を必ずお読みください。
注意事項の確認

NTTドコモのスマホからお申込みの場合

以下のQRコードからのアクセスですと、ネットワーク暗証番号でログインできます。

※Wi- Fi 接続中の場合はWi-Fi 接続をOFF にし、3G/LTE 接続に切り替えた上で実施してください。

※機種によっては画面が異なる場合があります。

パソコン・NTTドコモ以外のスマホからお申込みの場合

dアカウントをお持ちでない場合「dアカウントを発行する」ボタンよりdアカウントを取得してお申込みください。

料金プランで「タイプA」を選択するとプロバイダの選択で「TikiTikiインターネット」が選べます。
もし手続きを途中でやめられた場合には、必ずこのページに戻り、手続きをやり直してください。

この先はNTTドコモのページに入ります。
お申込みはこちら

よくある質問

Q.申込方法を教えてください。

NTTドコモへ「ドコモ光 タイプA」をお申込みください。その際、TikiTikiインターネットをプロバイダとして選択してください。
後日、お申込内容の確認でTikiTikiインターネットからお電話を差し上げます。
ご利用までの流れ

Q.利用料金はどこに支払えばいいですか。

ご利用サービスによって支払い先、支払方法が異なります。
「ドコモ光」、およびNTTドコモが提供するオプションサービスはNTTドコモへお支払いいただきます。
TikiTikiインターネットが提供するオプションサービスはTikiTikiへお支払いいただきます。

利用サービス お支払い先 お支払い方法
「ドコモ光」、およびNTTドコモが提供するオプションサービス NTTドコモ NTTドコモへご確認ください
ドコモ光 お問い合わせ先
TikiTikiインターネットが提供するオプションサービス TikiTikiインターネット オプションサービスによって支払方法が異なります。
ご利用いただくオプションサービスのページをご覧ください。
オプションサービス
Q.現在フレッツ光回線でTikiTikiインターネットの「フレッツ光コース」を利用しています。
「ドコモ光」に乗り換えるにはどのような手続きが必要ですか。

NTTドコモへ「ドコモ光 タイプA」をお申込みください。
その際、TikiTikiインターネットをプロバイダとして引き続き利用する旨をお申し出ください。
後日、お申込内容の確認でTikiTikiインターネットからお電話を差し上げます。
あらかじめTikiTikiインターネットのお客様番号、接続用ID、メールアドレスなどの情報をご用意してお待ちください。
ご利用までの流れ

Q.現在、TikiTikiの他のコースを利用しています。「Tikiドコモ光」への変更はできますか。

一部のサービスを除き、NTTドコモへ「ドコモ光 タイプA」をお申込みいただくことで変更できます。
その際、TikiTikiインターネットをプロバイダとして引き続き利用する旨をお申し出ください。
後日、お申込内容の確認でTikiTikiインターネットからお電話を差し上げますので、予め、TikiTikiインターネットの接続用ID、メールアドレスなどの情報を用意しておくと手続きがスムーズです。
なお、最低利用期間や更新月が設定されたコースでは、期間内にコース変更をすると違約金、または契約解除料が必要です。ご利用中のコースの契約条件につきましては、各サービスのページで確認してください。

ご利用までの流れ
サービス一覧

Q.現在、TikiTikiの他のコースを利用しています。
「Tikiドコモ光」に変更するとメールアドレスも変更になりますか。

「Tikiドコモ光」に変更しても同じメールアドレスを引き続きご利用いただけます。

Q.セキュリティサービスは申し込めますか。

オプションサービスとして各種セキュリティサービスにお申込みいただけます。
TikiTikiのセキュリティサービス

Q.インターネットの接続設定はどのようにすればよいですか。

工事の際に提供されるマニュアルをご覧いただくか、弊社ホームページに掲載の設定マニュアルをご確認ください。
TikiTikiインターネット 設定マニュアル

Q.ドコモ光のお問い合わせ先を教えてください。

ドコモ光のお問い合わせ先は下記をご覧ください。
ドコモ光 お問い合わせ先

Q.IPv6接続に対応していますか。

対応しています。詳しくはこちらをご覧ください。

料金表示について
※記載の料金はすべて税抜価格です。別途消費税がかかります。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

ページトップへ