TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス TikiTikiインターネットのホームページへ
TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス よくある質問 お問い合わせ 用語集 サイトマップ
サーバ機能 ご利用料金 お申込み スタートアップガイド 会員サポート
トップ > よくある質問(FAQ) > [技術的なFAQ]
FAQ-ファイル転送
ホームページデータのアップロード方法など、ファイル転送についてよく寄せられるお問い合わせへの回答を掲載しています。
・サーバの仕様
・サーバへの接続・ファイル転送
・転送時のトラブル
サーバの仕様
Q1 サーバへのファイル転送はどのようにして行うのですか?
Q2 ファイルを転送するためには何が必要ですか?
Q3 サーバ内のディレクトリ構造はどのようになっていますか?
Q4 ディレクトリの作成などのファイル操作は管理者でなければ行えないのですか?
Q5 同じサーバを共用している他の使用者にディレクトリやファイルの内容を閲覧・操作されませんか?
Q6 Anonymous(匿名)FTPサーバとして使用することはできますか?
Q7 転送量制限や転送量・転送回数による課金はありますか?
Q8 ファイル転送ソフトの「WinSCP3」は利用できますか?
サーバへの接続・ファイル転送
Q1 FTPソフトの設定はどのようにすればいいですか?
Q2 ホームページのファイルはどのディレクトリに転送すればいいですか?
Q3 CGIのファイルはどのディレクトリに転送すればいいですか?
転送時のトラブル
Q1 ファイルを転送しようとすると「Permission denied」というエラーが出ます。
Q2 ファイルをアップロードすると「Disk quota exceed」というエラーが出たり、転送したファイルのサイズが0バイトになってブラウザから表示できなくなります。
Q3 サーバに接続する時にIDを「admin@(自分のIPアドレス)」という形式で入力しましたが、接続できません。
Q4 LAN環境で使用していますが、サーバに接続できません。
Q5 「~」(チルダ)を含む名前のディレクトリやファイルを作成・削除することができません。
Q6 「Maildir」という名前のディレクトリが削除できません。
Q7 FTP Explorerを使用してサーバに接続すると、異常に応答が遅くなります。
Q8 回線をADSLやCATVに変えたら接続できなくなりました。
Q9 FFFTPでサーバに接続すると、ファイルの一覧が表示されません。
会員様専用メニュー
オンラインマニュアル
よくある質問
[手続に関するFAQ]
>> お申込みについて
>> オリジナルドメインを使用するには
[技術的なFAQ]
>> サービス仕様
>> 管理ツール
>> ファイル転送
・サーバの仕様
・サーバへの接続・ファイル転送
・転送時のトラブル
>> ホームページ
>> CGI・SSI
>> 電子メール
>> メーリングリスト
メンテナンス・障害情報
前のページに戻る 次へ進む よくある質問 トップへ
PAGE TOP
Copyright NDS Corporation
TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス