テクニカルサポート~ファイル転送
ホームページデータのアップロード方法など、ファイル転送についてよく寄せられるお問い合わせへの回答を掲載しています。
1. サーバの仕様
- Q1 サーバへのファイル転送はどのようにして行うのですか?
- Q2 ファイルを転送するためには何が必要ですか?
- Q3 サーバ内のディレクトリ構造はどのようになっていますか?
- Q4 ディレクトリの作成などのファイル操作は管理者でなければ行えないのですか?
- Q5 同じサーバを共用している他の使用者にディレクトリやファイルの内容を閲覧・操作されませんか?
- Q6 Anonymous(匿名)FTPサーバとして使用することはできますか?
- Q7 転送量制限や転送量・転送回数による課金はありますか?
- Q8 ファイル転送ソフトの「WinSCP3」は利用できますか?
2. サーバへの接続・ファイル転送
3. 転送時のトラブル
- Q1 ファイルを転送しようとすると「Permission denied」というエラーが出ます。
- Q2 ファイルをアップロードすると「Disk quota exceed」というエラーが出たり、転送したファイルのサイズが0バイトになってブラウザから表示できなくなります。
- Q3 サーバに接続する時にIDを「admin@(自分のIPアドレス)」という形式で入力しましたが、接続できません。
- Q4 LAN環境で使用していますが、サーバに接続できません。
- Q5 「~」(チルダ)を含む名前のディレクトリやファイルを作成・削除することができません。
- Q6 「Maildir」という名前のディレクトリが削除できません。
- Q7 FTP Explorerを使用してサーバに接続すると、異常に応答が遅くなります。
- Q8 回線をADSLやCATVに変えたら接続できなくなりました。
- Q9 FFFTPでサーバに接続すると、ファイルの一覧が表示されません。