TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス TikiTikiインターネットのホームページへ
TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス よくある質問 お問い合わせ 用語集 サイトマップ
サーバ機能 ご利用料金 お申込み スタートアップガイド 会員サポート
トップ > よくある質問(FAQ) > [技術的なFAQ]
FAQ-管理ツール
Admin Manager Q1
Admin Managerのページが開きません。
Admin Managerのアドレスが正しく入力されているかを確認してください。
Admin Managerのアドレスは http://[ドメイン名またはIPアドレス]/Manager/Admin/ です。
例えば、お客様のTikiTikiホスティングサービスのサーバのドメイン名が tiki.ne.jp で、IPアドレスが 123.123.123.123 の場合、Admin Managerのアドレスは以下のどちらかになります。
http://tiki.ne.jp/Manager/Admin/
http://123.123.123.123/Manager/Admin/
最後の「/」が省略されているとページが開きませんので、ご注意ください。また、「Manager」や「Admin」の大文字/小文字の違いが正しく入力されていない場合もページが開きませんので、正確に入力してください。
アドレスを正しく入力してもページが開かない場合は、以下の点について確認してください。
ブラウザにプロキシサーバを使用する設定がされている場合は、プロキシを使用しない設定に変更して再度アクセスしてください。
お使いのネットワーク環境が、TCPポートの8080番を使用した通信ができない状態になっている場合は、8080番ポートを使用できる状態に変更して再度アクセスしてください。
特に、ファイアウォールを設置したLAN環境やダイヤルアップルーターを使用している環境では8080番ポートが使用できなくなっている場合があります。設定を変更することが困難な場合は端末から直接プロバイダへダイヤルアップ接続を行うなど、別のネットワーク環境を使用してアクセスしてください。

[関連ページ]
オンラインマニュアル - [管理ツール] Admin Manager >>
会員様専用メニュー
オンラインマニュアル
よくある質問
[手続に関するFAQ]
>> お申込みについて
>> オリジナルドメインを使用するには
[技術的なFAQ]
>> サービス仕様
>> 管理ツール
・会員サービスメニュー
・Admin Manager
・User Manager
>> ファイル転送
>> ホームページ
>> CGI・SSI
>> 電子メール
>> メーリングリスト
メンテナンス・障害情報
前のページに戻る Q2へ進む FAQ-管理ツール トップへ
PAGE TOP
Copyright NDS Corporation
TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス