テクニカルサポート~管理ツール
User Manager~Q1
User Managerのページが開きません。
User Managerのアドレスが正しく入力されているかを確認してください。
User Managerのアドレスは http://[ドメイン名またはIPアドレス]/Manager/User/ です。
例えば、お客様のTikiTikiホスティングサービスドメイン名が tiki.ne.jp で、IPアドレスが 123.123.123.123 の場合 User Managerのアドレスは以下のどちらかになります。
- http://tiki.ne.jp/Manager/User/
- http://123.123.123.123/Manager/User/
最後の「/」が省略されているとページが開きませんので、ご注意ください。また、「Manager」や「User」の大文字/小文字の違いが正しく入力されていない場合もページが開きませんので、正確に入力してください。
アドレスを正しく入力してもページが開かない場合は、以下の点について確認してください。
- ブラウザにプロキシサーバを使用する設定がされている場合は、プロキシを使用しない設定に変更して再度アクセスしてください。
-
お使いのネットワーク環境が、TCPポートの8080番を使用した通信ができない状態になっている場合は 8080番ポートを使用できる状態に変更して再度アクセスしてください。
特に、ファイアウォールを設置したLAN環境やダイヤルアップルーターを使用している環境では 8080番ポートが使用できなくなっている場合があります。設定を変更することが困難な場合は端末から直接プロバイダへダイヤルアップ接続を行うなど、別のネットワーク環境を使用してアクセスしてください。