ホスティングサービス

テクニカルサポート~管理ツール

User Manager~Q3

IDとパスワードを入力してもエラーになってしまいます。

「1:IPアドレスが不正です。」
というエラーメッセージが表示される場合は、アクセスしているUser Managerがお客様のUser Managerではない可能性があります。
再度 http://[ドメイン名またはIPアドレス]/Manager/User/ からアクセスし直し、ログインを行ってください。

特に複数のTikiTikiホスティングサービスをご契約いただいているお客様は、他のホスティングサーバのUser Managerを使用していないかを確認してください。画面の表示は同じですが、User Managerはサーバごとに別々のものになっています。

正しいUser Managerのページを開いていても
「2:認証エラー」
「4:認証エラー」
「128:認証エラー」
などのエラーメッセージが表示される場合は、入力した内容に誤りがあります。入力内容をご確認の上、再度お試しください。

IDに入力する内容は [ユーザ用アカウント]@[IPアドレス] です。例えばお客様のTikiTikiホスティングサービスのサーバのIPアドレスが 123.123.123.123 で、ユーザ用アカウントが user-1 の場合は user-1@123.123.123.123 と入力してください。ユーザ用アカウントやIPアドレスだけを入力するとエラーになりますので、ユーザ用アカウントからIPアドレスの最後までを続けて入力してください。

使用できる文字は半角文字のみです。全角文字で入力するとエラーになりますので、ご注意ください。

○(半角文字)user-1@123.123.123.123

×(全角文字)user-1@123.123.123.123

パスワードに入力する内容は管理者のお客様がアカウント作成時に指定したユーザ用パスワードです。
(変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。)

アルファベットの大文字/小文字の違いも別々の文字として区別されますので、正確に入力してください。
(数字や記号には大文字/小文字の区別はありません。)
また、IDやパスワードの前後に余分なスペースが入っている場合もエラーになりますので、そちらにも注意して入力を行ってください。

[関連ページ]

オンラインマニュアル - [管理ツール] User Manager

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