TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス TikiTikiインターネットのホームページへ
TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス よくある質問 お問い合わせ 用語集 サイトマップ
サーバ機能 ご利用料金 お申込み スタートアップガイド 会員サポート
トップ > よくある質問(FAQ) > [技術的なFAQ]
FAQ-ホームページ
ホームページに関するトラブル Q1
データをアップロードしましたが、ホームページが表示されません。
アップロード(ファイル転送)自体は正常に行われているのにページが表示されない場合は、以下の点について確認してください。
ファイルは/homeディレクトリ内にアップロードされているか
HTMLファイルや画像ファイルなど、ホームページのデータを置くディレクトリは/homeです。
ファイルが正しく/homeディレクトリにアップロードされているかを確認してください。
トップページのファイル名は「index.html」等になっているか
http://(ドメイン名またはIPアドレス)/ や http://(ドメイン名またはIPアドレス)/(ディレクトリ名)/ のように、ファイル名を省略したアドレスでアクセスできるようにするためにはトップページのファイル名を 「index.html」・「index.htm」・「index.shtml」のいずれかにしなければなりません。また、ファイル名が「INDEX.HTM」や「Index.htm」になっていると正しく認識されませんので、大文字が混ざっていないかも確認してください。

[関連ページ]
オンラインマニュアル - [ファイル転送] ディレクトリの構造 >>
オンラインマニュアル - [ホームページ] コンテンツ >>
会員様専用メニュー
オンラインマニュアル
よくある質問
[手続に関するFAQ]
>> お申込みについて
>> オリジナルドメインを使用するには
[技術的なFAQ]
>> サービス仕様
>> 管理ツール
>> ファイル転送
>> ホームページ
・サーバの仕様
・コンテンツ
・ブラウズ
・ログファイル
・ホームページに関するトラブル
・その他
>> CGI・SSI
>> 電子メール
>> メーリングリスト
メンテナンス・障害情報
前のページに戻る Q2へ進む FAQ-ホームページ トップへ
PAGE TOP
Copyright NDS Corporation
TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス TikiTikiインターネットのレンタルサーバ ホスティングサービス