i-フィルター 6.0

よくある質問

利用についてのよくある質問は、こちらをご覧ください。 利用上のよくある質問

  1. サービス内容
  2. 申込
  3. 料金
  4. 利用について
  5. トラブル
  6. 各種手続

1.サービス内容

Q.i-フィルター6.0とはどんなサービスですか。

インターネットの情報をフィルタリングして、お子さまに見せたくない情報を遮断し、安心・安全・快適に インターネットを使えるフィルタリングサービスです。
フィルタリング機能のほかに、ホームページの閲覧時間や、オンラインゲームに制限を持たせることもできます。

Q.フィルタリングする情報は何を基準にしていますか。

各国のメディアに関する研究結果や事例などをふまえ、デジタルアーツ社が独自に定めたものを使用しています。

Q.1つの契約で複数のパソコンにインストールできますか。

できません。複数台のパソコンで利用される場合は台数分お申込みください。

2.申込

Q.申込方法を教えてください。

ホームページからお申込みください。
お申込み

Q.法人名での申込はできますか。

はい、できます。

Q.最低利用期間、違約金はありますか。

ありません。

Q.申込のキャンセルはできますか。

申込手続完了後のキャンセルはできません。

Q.複数申込できますか。

はい、できます。
オンライン申込の場合は同時に申込できませんので、1契約ずつお申込ください。郵便/FAX申込の場合は必要な契約分の申込書を資料請求していただくか、申込書をコピーしてお申込ください。

Q.i-フィルター(Active Edition)を契約していました。i-フィルター 6.0へは自動的にバージョンアップされますか。

いいえ、バージョンアップされません。
i-フィルター 6.0への申込が改めて必要です。

3.料金

Q.料金はいつから発生しますか。

起算日より発生します。

  • ※起算日はご登録内容書、または利用状況確認画面で確認できます。
    利用状況確認
Q.どのような支払方法がありますか。

クレジットカード支払と、ゆうちょ・コンビニ振込があります。
月契約はクレジットカード支払でのみ承っております。
年契約の場合に限り、クレジットカード支払か、ゆうちょ・コンビニ振込のいずれかをご選択いただけます。
年契約は1年間の契約となり、前払いで一括支払となります。
支払方法

支払方法 月契約 年契約
クレジットカード支払
ゆうちょ・コンビニ振込 ×
  • ※個人契約の場合、契約者本人名義のカードのみ利用できます。
    ただし、契約者が未成年の場合は保護者名義のクレジットカードが利用できます。
  • ※法人契約の場合、法人カード以外に代表者または担当者のクレジットカードが利用できます。
  • ※デビットカード(即時決済機能付きクレジットカード)はご利用いただけません。
Q.料金はいつ支払うことになりますか。

支払方法により異なります。

クレジットカード支払 起算日をもとにクレジットカード会社へ請求を行いますので、実際の引落しは2ヶ月ほど先になります。

※詳しくはご利用のカード会社にご確認ください。

ゆうちょ・コンビニ振込
(年契約のみ)
ご登録内容に振込用紙を同封いたしますので、記載されているお支払期限までにご入金ください。
Q.請求書、支払明細はありますか。

請求書、支払明細は発行しておりません。
ゆうちょ・コンビニ振込の方は、受領書をご利用ください。
クレジットカード支払の方はクレジットカード会社の利用明細書でご確認ください。

Q.契約の更新はどのようになりますか。

契約は自動更新です。契約形態、支払方法によりご案内が異なります。

月契約
(クレジットカード支払)
更新の案内はいたしません。
毎月、月契約料金をご請求します。
年契約
(クレジットカード支払)
更新日の30日前までに契約更新のご案内をお届けして、年契約料金をご請求します。
年契約
(ゆうちょ・コンビニ振込)
更新日の30日前までに契約更新のご案内として振込用紙をお届けします。お支払期限までにご入金ください。

4.利用について

Q.いつから使えますか。

お申込み後、登録内容書を郵送します。到着後から利用できます。

  • ※登録内容書にはインストールに必要なシリアルIDが記載されています。
  • ※利用開始日を指定して申込みした場合は、指定された日の前日までにお届けします。
Q.セキュリティソフトとの併用はできますか。

併用できる製品とできない製品があります。デジタルアーツのホームページをご覧ください。

  • ※i-フィルター6.0にはウイルス検知や駆除の機能はありませんので、セキュリティソフトと併用してください。
Q.途中でパソコンや機器を変えても使えますか。

はい、利用できます。インストールするときは、シリアルIDのほか、初めてインストールした時に自身で設定した管理者用パスワードが必要です。

5.トラブル

Q.登録内容(シリアルIDを記載した書類)を紛失しました。

登録内容再発行の手続きをおとりください。
登録内容再発行

  • ※セキュリティ上、お電話/メールでの受付はいたしかねます。
Q.インストール時に設定した管理用パスワードを忘れてしまいました。

管理パスワードを入力する画面で、 [管理パスワードをお忘れの方はこちら] ボタンをクリックしてください。
「ご利用中のお客様情報」 を入力することで、管理用パスワードを変更するメールが届きます。手順に従ってパスワードの再設定を行ってください。

  • ※メールに記載のURLは24時間有効です。24時間を経過した場合はもう一度行ってください。
Q.問い合わせ先を教えてください。

内容によって、お問い合わせ窓口が異なります。

【技術的なお問い合わせ】

デジタルアーツ サポートセンター <受付時間10:00~18:00(指定休業日を除く)>

ホームページからのお問い合わせ: http://www.daj.jp/cs/support/pc/if6/contact/
電話によるお問い合わせ: 0570-00-1334
【ご契約内容に関するお問い合わせ】

TikiTikiインターネット・サポートセンター

6.各種手続

Q.支払方法の変更はできますか。

できます。
支払方法変更

Q.解約手続はどのようにすればいいですか。

サポートセンターにお問い合わせの上、解約届を請求してください。
受け取られた解約届は解約申請期限までにTikiTikiインターネットに到着するよう、ご返送ください。
解約手続

  • ※解約申請受理後にご連絡を差し上げます。申請手続後、1週間以内に当社からの連絡がない場合は、再度、申請してください。
  • ※解約日以降、アンインストールを忘れずに行ってください。
Q.更新手続を取らなければ解約になりますか。

自動更新となります。解約をご希望の場合は、必ず解約申請期限までに解約手続をお取りください。

Q.解約手続の期限を教えてください。

毎月20日までに手続きを行うことで、当月末で解約できます。

Q.解約のキャンセルはできますか。

解約受付後はキャンセルできません。また、解約日の変更も受付できません。

Q.解約に必要な料金はありますか。

ありません。

Q.解約日の何時に利用できなくなりますか。

解約日の当日中は利用できます。翌日以降、利用できなくなります。

Q.解約後も請求があります。どうしてですか。(クレジットカード支払のお客様)

クレジットカード会社を経てお客様へご請求がありますので、最終月のお客様へのご請求が2~3ヶ月程度遅れるためです。

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