よくある質問

利用についてのよくある質問は、こちらをご覧ください。 利用上のよくある質問

1.サービス内容

インターネットの情報をフィルタリングして、お子さまに見せたくない情報を遮断し、安心・安全・快適に インターネットを使えるフィルタリングサービスです。
フィルタリング機能のほかに、ホームページの閲覧時間や、オンラインゲームに制限を持たせることもできます。
各国のメディアに関する研究結果や事例などをふまえ、デジタルアーツ社が独自に定めたものを使用しています。
できません。複数台のパソコンで利用される場合は台数分お申込みください。

2.申込

ホームページからお申込みください。
お申込み
i-フィルター6.0と同時に利用できないセキュリティソフトがあります。お申込みの前にデジタルアーツのホームページでご確認ください。
はい、できます。
申込手続完了後のキャンセルはできません。
はい、できます。
オンライン申込の場合は同時に申込できませんので、1契約ずつお申込ください。郵便/FAX申込の場合は必要な契約分の申込書を資料請求していただくか、申込書をコピーしてお申込ください。
いいえ、バージョンアップされません。
i-フィルター 6.0への申込が改めて必要です。

3.料金

起算日より発生します。
起算日はご登録内容書、または利用状況確認画面で確認できます。
利用状況確認
クレジットカード支払と、ゆうちょ・コンビニ振込があります。
月契約はクレジットカード支払でのみ承っております。
年契約の場合に限り、クレジットカード支払か、ゆうちょ・コンビニ振込のいずれかをご選択いただけます。
年契約は1年間の契約となり、前払いで一括支払となります。
支払方法
支払方法 月契約 年契約
クレジットカード支払
ゆうちょ・コンビニ振込 ×
個人契約の場合、契約者本人名義のカードのみ利用できます。
ただし、契約者が未成年の場合は保護者名義のクレジットカードが利用できます。
法人契約の場合、法人カード以外に代表者または担当者のクレジットカードが利用できます。
デビットカード(即時決済機能付きクレジットカード)はご利用いただけません。
支払方法により異なります。
クレジットカード支払 起算日をもとにクレジットカード会社へ請求を行いますので、実際の引落しは2ヶ月ほど先になります。
※詳しくはご利用のカード会社にご確認ください。
ゆうちょ・コンビニ振込
(年契約のみ)
ご登録内容に振込用紙を同封いたしますので、記載されているお支払期限までにご入金ください。
請求書、支払明細は発行しておりません。
ゆうちょ・コンビニ振込の方は、受領書をご利用ください。
クレジットカード支払の方はクレジットカード会社の利用明細書でご確認ください。
契約は自動更新です。契約形態、支払方法によりご案内が異なります。
月契約
(クレジットカード支払)
更新の案内はいたしません。
毎月、月契約料金をご請求します。
年契約
(クレジットカード支払)
更新日の30日前までに契約更新のご案内をお届けして、年契約料金をご請求します。
年契約
(ゆうちょ・コンビニ振込)
更新日の30日前までに契約更新のご案内として振込用紙をお届けします。お支払期限までにご入金ください。

4.利用について

お申込み後、登録内容書を郵送します。到着後から利用できます。
登録内容書にはインストールに必要なシリアルIDが記載されています。
利用開始日を指定して申込みした場合は、指定された日の前日までにお届けします。
併用できる製品とできない製品があります。デジタルアーツのホームページをご覧ください。
i-フィルター6.0にはウイルス検知や駆除の機能はありませんので、セキュリティソフトと併用してください。
はい、利用できます。インストールするときは、シリアルIDのほか、初めてインストールした時に自身で設定した管理者用パスワードが必要です。

5.トラブル

登録内容再発行の手続きをおとりください。
登録内容再発行
セキュリティ上、お電話/メールでの受付はいたしかねます。
管理パスワードを入力する画面で、 [管理パスワードをお忘れの方はこちら] ボタンをクリックしてください。
「ご利用中のお客様情報」 を入力することで、管理用パスワードを変更するメールが届きます。手順に従ってパスワードの再設定を行ってください。
メールに記載のURLは24時間有効です。24時間を経過した場合はもう一度行ってください。
内容によって、お問い合わせ窓口が異なります。
【技術的なお問い合わせ】
デジタルアーツ サポートセンター <受付時間10:00~18:00(指定休業日を除く)>
 ホームページからのお問い合わせ http://www.daj.jp/cs/support/pc/if6/contact/
 電話によるお問い合わせ 0570-00-1334
【ご契約内容に関するお問い合わせ】
TikiTikiインターネット・サポートセンター

6.各種手続

サポートセンターにお問い合わせの上、解約届を請求してください。
受け取られた解約届は解約申請期限までにTikiTikiインターネットに到着するよう、ご返送ください。
解約手続
解約申請受理後にご連絡を差し上げます。申請手続後、1週間以内に当社からの連絡がない場合は、再度、申請してください。
解約日以降、アンインストールを忘れずに行ってください。
自動更新となります。解約をご希望の場合は、必ず解約申請期限までに解約手続をお取りください。
毎月20日までに手続きを行うことで、当月末で解約できます。
解約受付後はキャンセルできません。また、解約日の変更も受付できません。
解約日の当日中は利用できます。翌日以降、利用できなくなります。
クレジットカード会社を経てお客様へご請求がありますので、最終月のお客様へのご請求が2~3ヶ月程度遅れるためです。