よくある質問
1.サービス内容
- Q.メールボックス容量追加サービスとはどんなサービスですか。
- 基本サービスに付属するメールアドレス、または追加メールアドレスのメールボックス容量を5GBへ増やすサービスです。メールアドレスを変えることなくご利用いただけます。
- Q.5GB以上の容量にできますか。
- できません。1メールアドレスのメールボックス容量は最大5GBまでです。
- Q.送受信できる容量も増えますか。
- 増えません。1通あたりの最大の送受信容量は15MBまでです。
- Q.基本メールアドレス、追加メールアドレス、どちらのメールボックスも容量追加できますか。
-
できます。
※追加メールアドレスPro、ウイルスチェック付追加メールアドレス(○○○○@vp.tiki.ne.jp)は対象外です。
2.料金
- Q.料金はいつから発生しますか。
-
起算日より料金が発生します。
メールボックス容量追加サービスの起算日:サービス開始日が起算日になります。
月契約の場合:
お申込後、最初の起算日から利用料金をご請求します。
年契約の場合:
年契約期間途中でお申込みの場合、次回更新日までの期間について利用料金をご請求します。
- Q.支払方法はどうなりますか。
-
基本サービスの支払方法と同じとなります。
追加メールアドレスで本サービスを利用する場合は、追加メールアドレスの支払方法と同じになります。変更をご希望の場合は、支払方法変更手続をおとりください。
支払方法変更
3.変更(ご利用中のお客様)
- Q.容量を通常の1GBに戻すことはできますか。
-
オプションサービスの解約手続をおとりください。また、解約後もメールソフトの設定変更はありません。
オプションサービス解約※解約日までにメール受信を行うなど、サーバ上のメール容量が1GB以下になるように確認してください。
- Q.メールIDを変更すると、容量追加サービスはどうなりますか。
-
新しいメールアドレスでも引き続きご利用になれます。
※通常の容量(1GB)でご利用になる場合は、別途オプションサービスの解約手続をおとりください。