メールボックス容量追加

よくある質問

  1. サービス内容
  2. 料金
  3. お申込みからご利用開始まで
  4. 変更(ご利用中のお客様)

1.サービス内容

Q.メールボックス容量追加サービスとはどんなサービスですか。
基本サービスに付属するメールアドレス、または追加メールアドレスのメールボックス容量を5GBへ増やすサービスです。メールアドレスを変えることなくご利用いただけます。
Q.5GB以上の容量にできますか。
できません。1メールアドレスのメールボックス容量は最大5GBまでです。
Q.送受信できる容量も増えますか。
増えません。1通あたりの最大の送受信容量は15MBまでです。
Q.基本メールアドレス、追加メールアドレス、どちらのメールボックスも容量追加できますか。
できます。

※追加メールアドレスPro、ウイルスチェック付追加メールアドレス(○○○○@vp.tiki.ne.jp)は対象外です。

2.料金

Q.料金はいつから発生しますか。
起算日より料金が発生します。
メールボックス容量追加サービスの起算日:サービス開始日が起算日になります。

月契約の場合:
お申込後、最初の起算日から利用料金をご請求します。

年契約の場合:
年契約期間途中でお申込みの場合、次回更新日までの期間について利用料金をご請求します。
Q.支払方法はどうなりますか。
基本サービスの支払方法と同じとなります。
追加メールアドレスで本サービスを利用する場合は、追加メールアドレスの支払方法と同じになります。変更をご希望の場合は、支払方法変更手続をお取りください。
支払方法変更

3. お申込みからご利用開始まで

Q.申込方法を教えてください。
オンラインでお申込みいただけます。
お申込みはこちら
Q.申し込んで、どのくらいで容量が追加されますか。
営業日で3日程度かかります。
Q.メールソフトの設定変更は必要ですか。
必要ありません。

4.変更(ご利用中のお客様)

Q.容量を通常の1GBに戻すことはできますか。

オプションサービスの解約手続をお取りください。また、解約後もメールソフトの設定変更はありません。
オプションサービス解約

※解約日までにメール受信を行うなど、サーバ上のメール容量が1GB以下になるように確認してください。

Q.メールIDを変更すると、容量追加サービスはどうなりますか。
新しいメールアドレスでも引き続きご利用になれます。

※通常の容量(1GB)でご利用になる場合は、別途オプションサービスの解約手続をお取りください。

ページトップへ