定額モバイルオプション

定額モバイルオプションは、2015年1月27日をもって新規申込受付を終了しました。
現在受付中のサービスはこちらをご覧ください。

よくある質問

  1. サービス
  2. 料金
  3. 利用について
  4. 各種手続

1.サービス

Q.「定額モバイルオプション」とはどのようなコースですか。

A.基本契約の接続サービスに加えて、「AIR-EDGE」に対応したモバイル通信を提供するオプションサービスです。提供エリア内なら、いつでもインターネットがご利用いただけます。

Q.定額モバイルオプションを利用するのに必要な機器・動作環境を教えてください。

A.AIR-EDGE対応端末とその端末を接続できるパソコンが必要です。

※別途、「AIR-EDGE」との契約が必要です。

Q.自分が住んでいる地域でも利用できますか。

A.ソフトバンクのPHSサービスエリア(旧ウィルコムサービスエリア)内であれば利用できます。

Q.定額モバイルオプションで利用できるウィルコムの料金プランを教えてください。

A.ご利用できるプランは以下のとおりです。

データ通信向けコース つなぎ放題[PRO]
新つなぎ放題
ネット25[PRO]
つなぎ放題[4x]
つなぎ放題
パケコミネット
ネット25
音声通話向けコース ウィルコム定額プラン

※オプションで「データ定額」もしくは「リアルインターネットプラス」をつけた場合のみご利用いただけます。

Q.海外でも利用できますか。

A.できません。

2.料金

Q.料金はいつから発生しますか。

A.起算日から発生します。

※起算日はご登録内容に記載しています。

Q.どのような支払方法がありますか。

A.クレジットカード支払と、ゆうちょ・コンビニ振込があります。
月契約はクレジットカード支払でのみ承っております。
年契約の場合に限り、クレジットカード支払か、ゆうちょ・コンビニ振込のいずれかをご選択いただけます。
年契約は1年間の契約となり、前払いで一括支払となります。

支払方法 月契約 年契約
クレジットカード支払
ゆうちょ・コンビニ振込 ×
  • ※個人契約の場合、契約者本人名義のカードのみ利用できます。
    ただし、契約者が未成年の場合は保護者名義のクレジットカードが利用できます。
  • ※法人契約の場合、法人カード以外に代表者または担当者のクレジットカードが利用できます。
  • ※デビットカード(即時決済機能付きクレジットカード)はご利用いただけません。

Q.請求の時期を教えてください。

A.支払方法により異なります。

クレジットカード支払 起算日をもとにクレジットカード会社へ請求を行いますので、実際の引落しは2ヶ月ほど先になります。
※詳しくはご利用のカード会社にご確認ください。
ゆうちょ・コンビニ振込
(年契約のみ)
ご登録内容に振込用紙を同封いたしますので、記載されているお支払期限までにご入金ください。

Q.請求書、支払明細は送ってくれますか。

A.請求書、支払明細は発行しておりません。
ゆうちょ・コンビニ振込の方は、受領書をご利用ください。
クレジットカード支払の方はクレジットカード会社の利用明細書でご確認ください。

Q.契約の更新はどのようになりますか。

A.契約は自動更新です。契約形態、支払方法によりご案内が異なります。

月契約
(クレジットカード支払)
更新の案内はいたしません。毎月、月契約料金をご請求します。
年契約
(クレジットカード支払)
更新日の30日前までに契約更新のご案内をお届けして、年契約料金をご請求します。
年契約
(ゆうちょ・コンビニ振込)
更新日の30日前までに契約更新のご案内として振込用紙をお届けします。お支払期限までにご入金ください。

3.利用について

Q.メンテナンス情報や、障害情報はありますか。

A.メンテナンス、および障害情報は以下のURLでご案内しております。

4.各種手続

Q.支払方法を変更できますか。

A.クレジットカード支払、またはゆうちょ・コンビニ振込のいずれかに変更できます。

※年契約でご利用の方は、次回更新日からの変更となります。

Q.「AIR-EDGE」の料金プランを変更しますが、TikiTikiインターネットへの手続きはどのようにしたらいいですか。

A.手続きは必要ありませんが、ソフトバンクの料金プランに対応したアクセスポイントへ設定変更を行ってください。

Q.解約はどのようにすればいいですか。

A.サポートセンターにお問い合わせの上、解約届を請求してください。
受け取られた解約届は解約申請期限までにTikiTikiインターネットに到着するよう、ご返送ください。

Q.更新手続をしなければ解約になりますか。

A.自動更新となります。解約をご希望の場合は、必ず解約申請期限までに解約手続をお取りください。

Q.解約申請期限を教えてください。

A.解約希望日の30日前です。

Q.解約のキャンセルはできますか。

A.解約日の3営業日以前であればできます。お問い合わせフォームよりお知らせください。

Q.解約日の何時に利用できなくなりますか。

A.解約日の当日中は利用できます。翌営業日以降、順次利用できなくなります。


個人情報保護方針著作権・商標株式会社エヌディエス(運営会社)について
Copyright