Tikiモバイル Lite

Tikiモバイル Liteは、2012年1月31日をもって、新規申込受付・各種変更受付を終了しました。
現在受付中のサービスは、こちらをご覧ください。

ご注意事項

1. Tikiモバイル Lite について

■通信エリアについて
  • NTTドコモ FOMA®3Gネットワークを利用したサービスであり、通信エリアはFOMAのエリアに準じます。
  • 電波を利用しているため、建物の中やトンネル内などの障害物により電波の届かないところや電波の弱いところでは、サービスエリア内でもご利用いただけないことがあります。
  • 使用中に電波状態の悪いところへ移動する場合は、通信が切れることがあります。
※「NTTドコモ」および「FOMA」は、NTTドコモの商標または登録商標です。
■通信サービス提供内容について
《通信速度について》
  • ベストエフォート方式による提供となり、表記上の通信速度を保証するものではありません。ご利用場所や通信状況、ネットワークの混雑状況によって速度が低下することがあります。
《利用の制限について》
  • 動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーションなど、連続したデータ通信にはトラフィック制御を設けています。
    【ご利用いただけないサービスの例】
    ×ファイル交換(Peer to Peer)
    BitTorrent、Winny、WinMX、Shareなど
    ×動画閲覧 ×オンラインゲーム
    (ゲーム機含む)
  • 当日を含む直近3日間のパケット通信量が300万パケット以上、または1ヶ月間のパケット通信量の合計が1000万パケット以上のお客様には、通信の速度を制限する場合があります。
    ※上記の制限は予告無く変更する場合があります。
■対応OSについて
  • Windows 7/Vista(SP2)/XP(SP2以降)のOSに対応しています。
    ※いずれも日本語版。

2. 端末およびSIMカードについて

■端末について
  • Tikiモバイル Liteで利用する通信端末は、Tikimo(ティキモ)端末といいます。
  • Tikimo(ティキモ)端末は、ZTE製のUSB接続型データ通信端末です。
  • Tikimo(ティキモ)端末は、レンタルでご利用いただけます。
■SIMカードの利用について
  • SIMカードは、TikiTikiインターネットからの貸出品となります。
  • Tikimo(ティキモ)端末・SIMカードを紛失・破損された場合、再発行・交換になり、手数料が必要です。
  • Tikimo(ティキモ)端末と、貸し出したSIMカードをセットで利用してください。それ以外の組み合わせでの接続は保証外となります。
  • SIMカードの抜き差しはむやみに行わないでください。故障の原因となることがあります。

3.お支払方法/料金について

■お支払方法について

利用料金のお支払方法には、年契約/ゆうちょ・コンビニ振込、月契約/クレジットカード払いをご用意しております。

■利用料金について
  • サービス開始日が月途中の場合、利用料金は翌月1日からのご請求となります。
  • 利用料金にはユニバーサルサービス料が含まれています。詳しくは「ユニバーサルサービス制度について」をご覧ください。
■ユニバーサルサービス制度について

ユニバーサルサービス料とは、ユニバーサルサービス制度導入により各種電話サービスをご利用の方にご負担いただく料金です。ユニバーサルサービス料は適用期間ごとに定められます。

4.盗難・紛失時の対応について

端末の盗難・紛失があった場合でもSIMカードを停止することにより、第三者による不正使用を防ぐことができます。盗難・紛失が疑われる場合は、TikiTikiインターネット サポートセンターまでお問い合わせください。

5.解約について

  • 解約申請期限は毎月20日です。当社所定の方法で解約手続を行うことにより、月末をもって会員契約を終了させることができます。
  • 月途中でご解約をされた場合でも、契約満了日までの料金をご請求します。日割り計算はいたしません。
  • 最低利用期間内に解約をされた場合は、違約金をご請求します。
  • 解約日後、速やかにTikimo(ティキモ)端末・SIMカードを返却してください(送料はお客様にてご負担ください)。

個人情報保護方針著作権・商標株式会社エヌディエス(運営会社)について
Copyright