Tikiモバイル LTE タイプ6/10

Tikiモバイル LTE タイプ6/10は、2015年6月30日をもって新規申込受付を終了、また2015年12月31日をもって各種手続・変更受付を終了しました。
データ通信容量と機能を自由に選べる「Tikimo SIM」は、こちらをご覧ください。

ご注意事項

  1. ご利用にあたって

    • 契約は自動更新であり、解約のお申し出がない限り、契約は継続します。
    • SIMカードのサイズを変更する場合は契約事務手数料3,300円(税込)が必要です。SIMカードの選択にはご注意ください。
    • SIMカードの機能(SMS機能あり/SMS機能なし)を変更する場合は、SIMカードの交換が必要となり、契約事務手数料3,300円(税込)が必要です。変更は、最低利用期間経過後、契約更新のタイミングでの変更となります。
    • タイプの変更をする場合、最低利用期間経過後、契約更新のタイミングでの変更となり、タイプ変更手数料1,100円(税込)が必要です。ご利用中のタイプ(タイプ6⇔タイプ10)を変更する場合、またはTikiモバイル LTE⇔Tikiモバイル LTEライト間で変更する場合(SIMサイズの変更およびSMS機能の有無に変更がない場合)にタイプ変更として受付します。
  2. 提供エリアについて

    • NTTドコモ LTE/3Gネットワークを利用したサービスであり、提供エリアはLTEエリア、3Gのエリアに準じます。
    • 電波を利用しているため、建物の中やトンネル内などの障害物により電波の届かないところや電波の弱いところでは、サービスエリア内でもご利用いただけないことがあります。
    • 使用中に電波状態の悪いところへ移動する場合は、通信が切れることがあります。

    ※「NTTドコモ」および「Xi」、「Xi/クロッシィ」、「FOMA」は、NTTドコモの商標または登録商標です。

  3. サービス利用について

    • ベストエフォート方式による提供となり、表記上の通信速度を保証するものではありません。
    • ご利用場所や通信状況、ネットワークの混雑状況によって速度が低下することがあります。
    • ネットワークの状況により、連続通信できない場合があります。
    • ネットワーク利用の公平性確保の観点から、以下の速度制限を実施します。
        LTE/3Gによる高速データ通信容量 速度制限
      タイプ6 6GB 500MB 当月末日の24時まで通信速度は
      最大300kbpsとなります。
      当日24時まで通信速度は
      最大300kbpsとなります。
      タイプ10 10GB 500MB

      ※LTE/3Gによる高速データ通信容量からさらに2GBを超過した場合は、当月末日の24時まで通信速度は最大100kbpsに制限させていただきます。また、当日の合計通信利用量が500MB(約409万パケット)を超えたお客様に対し、当日24時まで上限速度300kbpsに即時制限します。

    • 接続にはプライベートIPアドレスを利用します。
    • Windowsアップデートのご利用時は、ご利用帯域を一定に制限します。
    • 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
    • ファイル交換(P2P)や一部のオンラインゲーム等ご利用いただけない通信があります。
  4. SIMカードについて

    取り扱いについて

    • SIMカードは、TikiTikiインターネットからの貸出品となります。
    • 解約/コース変更後は、SIMカードは速やかに返却してください(送料はご負担ください)。

    利用について

    • SIMカードはデータ通信専用です。音声通話はご利用いただけません。
    • 国際ローミングには対応していません。
    • SIMカードの抜き差しはむやみに行わないでください。故障の原因となることがあります。

    SMS機能について

    • 送信文字数に応じて1回あたり3~33円(税込)です。詳しくはこちらでご確認ください。
    • 1日に送信できるメッセージは200通未満です。全角70文字以内の場合は1通分、全角71~670文字の場合は、一度の送信で2~10通分となりますので、ご注意ください。
    • 国外で送受信することはできません。
    • アプリによっては自動で国外へのSMS送信が発生する場合もございますのでご注意ください。
    • SMS機能について、各種アプリによるSMS送受信の動作確認は行っておりません。また、ご利用機器のSMS送受信機能の有無についても、弊社にて確認は行っておりません。ご利用機器の提供元へお問い合わせください。
    • SIMカードが交換になった場合、SMSを送受信する際に利用する電話番号も変更になります。
  5. お支払方法/料金について

    お支払方法について

    • 利用料金は、クレジットカード支払い(月契約/年契約)またはゆうちょ・コンビニ振込(年契約)にてお支払いください。ゆうちょ・コンビニ振込を選択した場合は前払いとなり、入金確認後のサービス開始となります。
    • SMS機能ご利用の場合のお支払方法は、月単位でクレジットカードにてお支払いください。

    利用料金について

    • サービス開始日が月途中の場合、利用料金は翌月1日からのご請求となります。また、SMS機能の料金は各タイプの月額料金とあわせてご請求します。SMS機能の付いたサービスにお申込みの場合、SMS機能の利用の有無にかかわらず、SMS機能の月額料金は発生します。
    • SMS通信料については、起算日(課金開始日)前であっても、ご利用に応じて課金対象となります。ご利用月の翌月分の接続料金とあわせてご請求します。
  6. 解約について

    • 契約を終了させようとする月の15日までに、当社所定の方法で解約手続を行うことにより、月末をもって会員契約を終了させることができます。
    • 契約期間途中でご解約された場合でも、規定の料金をご請求いたします。日割計算はいたしません。
    • 最低利用期間は3ヶ月となり、最低利用期間内に解約(TikiTikiインターネットの他サービスへ変更された場合も含む)された場合は契約解除料をご請求いたします。契約解除料は、タイプ6の場合4,400円(税込)、タイプ10の場合は5,500円(税込)です。
    • SIMカードは解約/コース変更後にご返却ください。
料金表示について
※料金は特別の記載がない限りすべて税込価格です。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

ページトップへ