お申込みの前に

お申込みをスムーズに進めるために、お申込みの前に以下の内容を必ずお読みください。

  • シングルプラン・シェアプラン
  • 年契約一括前払いコース

同意事項

  1. お申込みにあたって
    • TikiTikiインターネット利用規約およびその他すべての関連規約と重要事項に同意の上、お申込みください。
    • 未成年(20歳未満)の方は、お申込みいただけません。
    • 青少年(18歳未満)の方がご利用の場合は、フィルタリングサービスの導入をご検討ください。
    • Tikimo SIMの契約は、同一名義につきSIMカード6枚までを上限とさせていただきます。ただし、通話機能付SIMカードのご契約については、同一名義につき5回線までを上限とさせていただきます。同一名義で契約できるサービスの組み合わせと上限数は下記のとおりです。
      ○シェアプラン:1、シングルプランまたは年契約一括前払いコース:1
      ○シングルプランまたは年契約一括前払いコースの合計:6

      ※シングルプランまたは年契約一括前払いコースを2つ契約している場合、シェアプランの追加申込はできません。

    • Tikimo SIMの通話機能付SIMカードのご契約は、携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、本人確認書類の提出が必要です。ご契約の氏名、住所、生年月日等の情報が本人確認書類と異なる場合は受付手続をすすめることができません。また、クレジットカードおよび代金引換で機器を購入する場合においても本人確認書類の提出が必要です。
      本人確認書類の提出について
    • 契約が成立しない場合でも、申込書および本人確認書類は返却いたしません。
    • お申込受付からご利用開始まで、10日~2週間程度かかります。在庫等の状況によりお時間をいただく場合があります。
    • ご登録内容書、SIMカード(以下、microSIMカード、nanoSIMカード、マルチSIMカードのことをいいます。)、機器(購入する方のみ)は簡易書留「転送不可」でご登録住所へお送りいたします。お届け先の変更はできません。
    • 契約は自動更新であり、解約のお申し出がない限り、契約は継続します。
  2. 携帯電話・PHS番号ポータビリティ(MNP転入)について
    • TikiTikiインターネットをご利用中のお客様につきましては、コース変更手続によるMNP転入には対応しておりません。新規申込手続をご検討ください。
    • 携帯電話・PHS番号ポータビリティ(以下、MNPといいます。)による転入の際は、MNP予約番号の有効期限が12日以上残っている状態でお申込みください。
    • MNPによる転入の際には、現在ご利用中の携帯電話会社のご契約内容とTikiTikiインターネットの申込内容、本人確認書類の情報すべてが一致している必要があります。
    • お申込みの内容不備等でMNP予約番号の有効期限が切れた場合は、お申込みはキャンセルとなります。
      MNP予約番号再発行後に、再度お申込みください。
    • 当社でのMNP転入手続完了後から、SIMカード到着までの間、お手元の携帯電話はご利用いただけなくなります。あらかじめご了承ください。
    • 現在ご利用中の携帯電話会社が発行しているメールアドレスは引き継ぎできません。
  3. 通信エリアについて
    • 回線タイプDはNTTドコモ Xi、FOMAネットワークを利用したサービスであり、通信エリアはXiエリア、FOMAのエリアに準じます。
    • 回線タイプAは、auの4G LTEネットワークを利用したサービスであり、通信エリアはau 4G LTEのサービスエリアに準じます。
    • 建物の中やトンネル内などの障害物により電波の届かないところや電波の弱いところでは、サービスエリア内でもご利用いただけないことがあります。
    • データ通信専用SIMカードおよびSMS機能付SIMカードでは、国際ローミングはご利用いただけません。通話機能付SIMカードでは、国際ローミングの利用が可能ですが通話のみとなり、データ通信は利用できません。
    • 使用中に電波状態の悪いところへ移動する場合は、通話や通信が切れることがあります。
  4. サービス利用について
    • Tikimo SIMはMVNOサービスです。サービスの仕様についてはこちらをご確認ください。
    • ネットワーク全体が混雑状態となった場合、各回線に均等に帯域を割り当てる公平制御を行うことがあります。
    • 低速時(バンドルクーポンなし/バンドルクーポン容量を超過した場合)に、当日を含む直近3日間の通信量が366MBを超えた場合、さらに通信速度を制限する場合があります。
    • タイプAでは、直近3日間あたりの通信量が6GBを超えた場合も通信速度の制限を行う場合があります。
    • 一定時間以上にわたって接続が継続されている場合には、当該接続を切断する場合があります。
    • 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
    • 接続にはプライベートIPアドレスを利用します。このため、一部アプリケーションについてはご利用いただけない場合があります。
    • 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
    • 児童ポルノブロッキングを実施しています。
  5. シェアプランについて
    • シェアプランは、同一世帯でのご利用に限ります。
    • シェアプランで利用できるSIMカードの枚数は最大5枚までです。初回にお申込みできるSIMカードの枚数は3枚までです。4枚目以降の追加SIMカードは起算日(課金開始日)以降にお申込みいただけます。
      申込方法はこちら
    • MNPによる転入で通話機能付SIMカードを追加する場合、現在ご利用中の携帯電話会社のご契約内容と、Tikimo SIMの契約者情報および本人確認書類のすべてが一致している必要があります。
    • シェアプランでご利用中のSIMカードをMNPにより転出する場合は、12.解約/シェアプランにおけるSIMカード削除について「MNPによる転出について」と同様の点にご注意ください。
    • SIMカード追加/削除日の指定はできません。
  6. 通話機能付SIMカードについて
    • 通話機能付SIMカードをご利用中の場合、TikiTikiインターネットの他のサービスへのコース変更には対応しておりません。ご利用のメールアドレスも継続できませんのでご注意ください。
    通話オプションについて
    • 有料オプションを利用するには、お申込みが必要です。割込通話はNTTドコモの「キャッチホン」相当のサービスです。
    • 有料オプションは、サービス開始月の翌月1日から利用可能です。
    • 「通話定額10」は法人および個人事業主はご利用いただけません。
    • 通話定額10を契約しているお客様が、会話をするには十分ではない短時間通話を繰り返し行っているなど、通話の一般的な利用態様を逸脱した利用が確認された場合、当社は発信を制限または通話定額10の提供を停止する場合があります。
    • 「てぃきふぉんダイアル」は、お申込みいただかなくても利用することができますが、併用できない他社サービスがあります。
    • 申込および解約受付後のキャンセルはできません。
    • 無料オプションの利用については、お客様自身で設定していただくことで利用できます。
    • 有料オプションの申込および解約は1つの電話番号につき、月1回までです。

      ※「キャッチホン」は日本電信電話株式会社の登録商標です。

    国際電話・国際SMS/国際ローミングについて
    • 外国の電気通信事業者が定める国際アウトローミング営業区域内であっても、屋内、山間部等電波が伝わりにくいところでは、通話を行うことができない場合があります。
    • 外国の法令、外国の電気通信事業者が定める契約約款により、利用が制限されることがあります。
    • 国際ローミング利用時利用時は、データ通信はできません。
    【タイプD】
    • 国際ローミングの利用停止目安額は50,000円/月です。
    • 国際電話の利用停止目安額は20,000円/月です。
    • 「てぃきふぉんダイアル」での国際電話については、利用停止目安額はありません。
    • 国際ローミングおよび国際電話の利用停止目安額を超え、停止となった場合、当月中は再開できません。
    • 利用停止目安額を超過しても、直ちに利用が制限されない場合があります。利用停止目安額を超えて利用された場合であっても、発生した料金はご請求します。
    【タイプA】
    • 国際電話や国際ローミングの利用停止目安額の設定はありません。
  7. SIMカードについて
    取り扱いについて
    • SIMカードは、TikiTikiインターネットからの貸出品となります。
    • SIMカードの抜き差しはむやみに行わないでください。故障の原因となることがあります。
    • SIMカードを紛失・破損した場合は、SIMカード再発行手数料3,000円(税抜)をご請求いたします。
    SMS機能について
    • 1日に送信できるメッセージは200通未満です。全角70文字以内のメッセージは1通分、全角71~670文字の場合は、一度の送信で2~10通分となりますのでご注意ください。
    • アプリによっては自動で海外へのSMS送信が発生する場合もございますのでご注意ください。
    • SMS機能について、各種アプリによるSMS送受信の動作確認は行っておりません。また、ご利用機器のSMS送受信機能の有無についても、弊社にて確認は行っておりません。ご利用機器の提供元へお問い合わせください。
    • SMS機能付SIMカードを交換した場合、SMSを送受信する際に利用する電話番号も変更になります。SMS機能付SIMカードから通話機能付SIMカードへの変更や、通話機能付SIMカードからSMS機能付SIMカードへ変更した際も同様に電話番号は変更になります。
  8. 契約内容の変更について
    • 利用中のSIMカードの機能を変更するには、SIMカードを交換する必要があり、SIMカード交換手数料3,000円(税抜)が必要となります。変更希望月の前月15日までにお申込みいただくことで、当該月より機能を変更することができます。変更に伴って利用できない期間が発生します。
    • 利用中のSIMカードのサイズ・タイプを変更する場合はSIMカード交換手数料3,000円(税抜)が必要です。SIMカードの交換に伴って利用できない期間が発生します。
    • タイプDの通話機能付SIMカードからタイプAの通話機能付SIMカードへの変更、またはタイプAの通話機能付SIMカードからタイプDの通話機能付SIMカードへの変更は受け付けておりません。
    • シェアプランからシングルプランへ変更をご希望の場合、あらかじめSIMカード削除手続を行い、ご利用のSIMカードが1枚になってからシングルプランへの変更をお申込みください。
    • バンドルクーポン容量を変更する場合はバンドルクーポン変更手数料500円(税抜)が必要です。
  9. 機器について
    • Tikimo SIMにて販売している機器をご購入いただくか、もしくはお客様自身で対応機器をご用意ください。
    • Tikimo SIMにて当社が販売している機器のみを購入することはできません。
    • 到着日時の指定は承っておりません。ご不在の場合は不在伝票にてご対応ください。
    • WEBからのお申込みの場合、当社から購入できる機器は1台です。
      シェアプランで利用するSIMカードの枚数を追加申込するときに、新しい機器を購入することができます。
    • 当社から分割払いで機器を購入される場合は、クレジットカードの分割払いを利用してお支払いいただきます。機器代金に加えて各クレジットカード会社が定める分割手数料が必要です。
  10. お支払方法/料金について
    料金について
    • Tikimo SIMの料金については次のとおりです。
      契約事務手数料 3,000円(税抜)

      ※初回ご請求時に合算させていただきます。

      クレジットカードにて支払う場合
      バンドルクーポン容量 シングルプランの料金
      (SIMカード1枚のみ)
      シェアプランの料金
      (SIMカード1枚+追加4枚まで)
      なし 640円/月(税抜)
      1GB 790円/月(税抜)
      3GB 890円/月(税抜)
      4GB 1,680円/月(税抜)
      5GB 1,480円/月(税抜)
      7GB 1,980円/月(税抜) 2,150円/月(税抜)
      10GB 2,490円/月(税抜) 2,550円/月(税抜)
      15GB 3,490円/月(税抜) 3,650円/月(税抜)
      20GB 4,750円/月(税抜)
      30GB 6,390円/月(税抜) 6,750円/月(税抜)
      50GB 10,490円/月(税抜) 10,750円/月(税抜)
      シェアプランご利用における利用料金
      追加SIM利用料 290円/月(税抜)
      • ※4枚目以降のSIMカード利用時より、SIMカード1枚ごとに追加SIM利用料が発生します。
      SIMカードの機能
      データ通信機能 無料
      SMS機能 タイプD 140円/月(税抜)
      タイプA 無料
      通話機能 700円/月(税抜)
      • ※表示金額はすべて税抜価格です。別途消費税がかかります。
      • ※上記の提供条件が適用されるのは、2017年6月15日~2017年9月27日にお申込みの場合に限ります。
      通話オプション
      通話定額10 840円/月(税抜)
      割込通話 200円/月(税抜)
      留守番電話 300円/月(税抜)
      迷惑電話ストップ タイプD 無料
      タイプA 100円/月(税抜)
      • ※通話定額10は、法人契約の場合、ご利用いただけません。
      通話・通信料
      国内通話料 20円/30秒(てぃきふぉんダイヤル利用時10円/30秒)(税抜)
      国内SMS通信料 全角1~70文字で一回あたりの料金は3円(税抜)
    • サービス開始日が月途中の場合、基本料金は翌月1日を起算日(課金開始日)として翌月からご請求します。
    • ご利用開始月のバンドルクーポン容量は日割り計算の上、割り当てます。
    • 利用料金(通話料金)、SMS通信料については、起算日(課金開始日)前であっても、お申込み・ご利用に応じて課金対象となります。ご利用の翌月分の基本料金とあわせてご請求します。
    • SIMカードの変更・再発行(紛失・破損を含みます)に伴い発生するご利用いただけない期間の料金もご請求します。
    • サービスを解約後であっても、回線処理の状況によりSMS通信や通話などの機能がご利用可能な場合があります。当該機能のご利用が確認できた場合は、サービス解約日がいつであるかにかかわらず、当該利用に起因する料金を請求します。
    • 料金の未納などによりサービス停止/解約となった場合、Tikimo SIMの通話機能付SIMカードでご利用中の電話番号は無効となります。
    • お客様の通話料金が、平均的な利用実績またはお客様の利用実績と比較して著しく高額となっていることが確認された場合、当社はお客様に対してご利用状況の確認のため、連絡を行うことがあります。連絡不能等によりその確認ができない場合、ご利用の回線を当月の月末まで停止することがあります。
  11. 割引・キャンペーンについて
    • Tiki光コラボ+TikimoSIM加入キャンペーン
      内容:契約事務手数料割引 通常3,000円(税抜)が1,500円となります。
      期間:2016年4月1日~2017年9月27日まで
      対象:Tiki光コラボがすでにサービス開始済みの方で、Tikimo SIMをはじめて追加契約する場合
    • TikimoSIM移行キャンペーン
      内容:対象コースからのコース変更の場合、旧サービスの契約解除料を無料とし、Tikimo SIMの契約事務手数料が無料となります。
      期間:2016年6月1日~2017年9月27日まで
      対象:Tikiモバイル LTEタイプ 6/10、Tikiモバイル LTEライト、Tikiモバイル LTE(A)、Tikiモバイル LTE(B)、Tikiモバイル Liteプラス、Tikiモバイル 7.2、Tikiモバイル 300k、Tikiモバイル 300、Tikiモバイル Liteをご利用中の方で、Tikimo SIM(バンドルクーポン3GB/月 以上のプラン)にコース変更する場合
    • TikimoSIMセット割引
      Tiki光コラボとTikimoSIM(クレジットカード支払いでバンドルクーポン3GB/月 以上のプラン)をセットでご利用の場合、Tikimo SIM 基本料金から200円/月(税抜)を毎月割引します。
      セット割引の詳細についてはこちら
    • 機器送料無料キャンペーン
      内容:機器送料通常 926円(税抜)が0円
      期間:~2017年9月27日まで
      対象:対象機器(スマホ・タブレット セット販売,スマホ・タブレット特別販売で販売中の商品)を購入する場合
  12. ※キャンペーン期間は延長する可能性があります。

  13. 解約/シェアプランにおけるSIMカード削除について
    MNPによる転出について
    • 解約手続(シェアプランのSIMカード削除手続を含みます。)によるMNP転出手続をお取りいただくことでMNP予約番号を発行しますので、別途お問い合わせください。お申込受付後、発行までに5営業日程度必要です。また、MNPの転出には、MNP転出手数料3,000円(税抜)が必要です。
    • MNP予約番号には予約日を含めて15日間の有効期間があります。有効期限を過ぎると予約番号は失効します。
    • MNP転出手続が完了した場合、TikiTikiインターネットの契約は解約となります。(シェアプランの場合はSIMカードが削除となります。)
      手続きが完了するまでは予約番号発行の申込キャンセル、予約番号の解除等はできません。発行した予約番号を利用した転出を行わない場合、解約またはSIMカード削除は行われません。
    • MNP転出手続を行った場合でも、転出が完了した月の料金は規定どおりご請求します。日割計算はいたしません。
    • MNP転出後であっても、てぃきふぉんダイアルが一時的にご利用可能な場合があります。てぃきふぉんダイアルのご利用が確認できた場合、転出日がいつであるかにかかわらず、利用に起因する料金を請求いたします。
    • MNP転出手続受付後は、コース変更、プラン変更、通話オプションの契約/解約、SIMカードの再発行/交換はできません。
    解約について
    • 契約を終了させようとする月の15日までに、当社所定の方法で解約手続を行うことにより、会員契約を終了させることができます。解約日の指定はできません。
    • 解約手続のキャンセルはできません。
    • SIMカードごとに最低利用期間があります。データ専用SIMカードおよびSMS機能付SIMカードは3ヶ月となり、通話機能付SIMカードは12ヶ月となります。最低利用期間内にSIMカードを解約(MNPによる転出も含みます。)された場合は契約解除料をご請求いたします。
      ■データ通信専用SIMカードまたはSMS機能付SIMカード
      契約解除料 2,000円(税抜)
      ■通話機能付SIMカード
      ご利用期間 1ヶ月目 2ヶ月目 3ヶ月目 4ヶ月目
      契約解除料 12,000円(税抜) 11,000円(税抜) 10,000円(税抜) 9,000円(税抜)
      ご利用期間 5ヶ月目 6ヶ月目 7ヶ月目 8ヶ月目
      契約解除料 8,000円(税抜) 7,000円(税抜) 6,000円(税抜) 5,000円(税抜)
      ご利用期間 9ヶ月目 10ヶ月目 11ヶ月目 12ヶ月目
      契約解除料 4,000円(税抜) 3,000円(税抜) 2,000円(税抜) 1,000円(税抜)

      ※ご利用期間はサービス開始月を1ヶ月目とします。

    • 解約後は、SIMカードを速やかに返却してください(送料はご負担ください)。
    • シェアプランを解約する場合、あらかじめSIMカードの削除手続(MNP転出も含みます。)を行い、ご利用のSIMカードが一枚になってから解約手続をお取りください。
    • 解約される場合は、専用の解約届でのお手続きが必要です。TikiTikiインターネットサポートセンターへご連絡ください。手続きについてご説明の上で解約届をお送りします。
      解約手続
  14. 初期契約解除制度について(個人名義で契約のお客様のみ適用)
    • 初期契約解除制度の対象は以下のSIMカード機能を選択した場合のみです。
      プラン SIMカードの機能
      シンプルプラン データ専用SIMカード
      SMS機能付SIMカード
      シェアプラン 通話機能付SIMカードを含まない組合せでご契約の場合
      詳細につきましては、入会後に送付しますご契約内容書をご覧ください。
      初期契約解除制度について
  15. 電気通信事業者の連絡先
  1. お申込みにあたって
    • TikiTikiインターネット利用規約およびその他すべての関連規約と重要事項に同意の上、お申込みください。
    • 未成年(20歳未満)の方は、お申込みいただけません。
    • 青少年(18歳未満)の方がご利用の場合は、フィルタリングサービスの導入をご検討ください。
    • Tikimo SIMの契約は、同一名義につきSIMカード6枚までを上限とさせていただきます。
    • 契約が成立しない場合でも、申込書および本人確認書類は返却いたしません。
    • お申込受付からご利用開始まで、10日~2週間程度かかります。入金確認や在庫等の状況によりお時間をいただく場合があります。また、SIMカードの発送は入金確認後になります。
    • ご登録内容書、SIMカード(以下、microSIMカード、nanoSIMカードのことをいいます。)、機器(購入する方のみ)は簡易書留「転送不可」でご登録住所へお送りいたします。お届け先の変更はできません。
    • 契約は自動更新であり、解約のお申し出がない限り、契約は継続します。
    • SMS機能付や通話機能付SIMカードは提供しておりません。
  2. 通信エリアについて
    • NTTドコモ Xi、FOMAネットワークを利用したサービスであり、通信エリアはXiエリア、FOMAのエリアに準じます。
    • 建物の中やトンネル内などの障害物により電波の届かないところや電波の弱いところでは、サービスエリア内でもご利用いただけないことがあります。
    • データ通信専用SIMカードおよびSMS機能付SIMカードでは、国際ローミングはご利用いただけません。通話機能付SIMカードでは、国際ローミングの利用が可能ですが通話のみとなり、データ通信は利用できません。
    • 使用中に電波状態の悪いところへ移動する場合は、通話や通信が切れることがあります。

      ※「NTTドコモ」および「Xi」、「Xi/クロッシィ」、「FOMA」は、NTTドコモの商標または登録商標です。

  3. サービス利用について
    • Tikimo SIMはMVNOサービスです。サービスの仕様についてはこちらをご確認ください。
    • ネットワーク全体が混雑状態となった場合、各回線に均等に帯域を割り当てる公平制御を行うことがあります。
    • 低速時(バンドルクーポンなし/バンドルクーポン容量を超過した場合)に、当日を含む直近3日間の通信量が366MBを超えた場合、さらに通信速度を制限する場合があります。
    • 一定時間以上にわたって接続が継続されている場合には、当該接続を切断する場合があります。
    • 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
    • 接続にはプライベートIPアドレスを利用します。このため、一部アプリケーションについてはご利用いただけない場合があります。
    • 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
    • 児童ポルノブロッキングを実施しています。
  4. SIMカードについて
    • SIMカードは、TikiTikiインターネットからの貸出品となります。SIMカードのカットなどの加工は禁止しております。
    • SIMカードの抜き差しはむやみに行わないでください。故障の原因となることがあります。
    • SIMカードを紛失・破損した場合は、SIMカード再発行手数料3,000円(税抜)をご請求いたします。
    • 解約後またはSIMカード交換後は、SIMカードを速やかに返却してください(送料はご負担ください)。
    • 初期のPINコードは「0000」で設定されています。PINコードの設定方法はご利用機器の取扱説明書をご確認ください。
  5. 契約内容の変更について
    • SMS機能付SIMカード・通話機能付SIMカードへの変更はできません。
    • バンドルクーポン容量の変更は契約更新のタイミングで受付いたします。変更は、契約更新の前々月末日までにお手続きください。
    • 契約内容を変更する場合、契約のご利用状況によって手続きが異なります。ご説明の上で、専用の用紙をお送りしますのでサポートセンターまでご連絡ください。契約内容の変更に伴い、発生するご利用いただけない期間について、料金の減免等は行いません。
  6. 機器について
    • Tikimo SIMにて販売している機器をご購入いただくか、もしくはお客様自身で対応機器をご用意ください。
    • Tikimo SIMにて当社が販売している機器のみを購入することはできません。
    • 到着日時の指定は承っておりません。ご不在の場合は不在伝票にてご対応ください。
    • WEBからのお申込みの場合、当社から購入できる機器は1台です。
  7. お支払方法/料金について
    料金について
    • Tikimo SIMの料金については次のとおりです。
      契約事務手数料 3,000円(税抜)

      ※初回ご請求時に合算させていただきます。

      バンドルクーポン容量 年契約一括前払いの料金
      1GB 9,480円/年(税抜)
      3GB 10,680円/年(税抜)
      5GB 17,760円/年(税抜)
      8GB 26,280円/年(税抜)
      12GB 35,880円/年(税抜)
      20GB 53,400円/年(税抜)
      30GB 76,680円/年(税抜)

      ※利用料金には別途、SIMカード1 枚ごとにユニバーサルサービス料が必要です。課金開始時期(または更新時期)に応じた12 ヶ月分の金額をご請求させていただきます。

    • サービス開始日が月途中の場合、基本料金は翌月1日を起算日(課金開始日)として翌月からご請求します。
    • ご利用開始月のバンドルクーポン容量は日割り計算の上、割り当てます。
    • SIMカードの変更・再発行(紛失・破損を含みます)に伴い発生するご利用いただけない期間の料金もご請求します。
  8. 解約について
    • 契約を終了させようとする月の15日までに、解約手続を行うことにより、会員契約を終了させることができます。解約手続のキャンセルはできません。
    • 解約される場合は、専用の解約届でのお手続きが必要です。TikiTikiインターネットサポートセンターへご連絡ください。手続きについてご説明の上で解約届をお送りします。
    • 解約後は、SIMカードを速やかに返却してください(送料はご負担ください)。
  9. 初期契約解除制度について(個人名義で契約のお客様のみ適用)
    • 契約内容書を受領した日から8日を経過するまでの間、書面により契約の解除を行うことができます。 詳細につきましては、入会後に送付しますご契約内容書をご覧ください。
  10. 電気通信事業者の連絡先

料金表示について

※記載の料金はすべて税抜価格です。別途消費税がかかります。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。