超ホーダイ

よくある質問

  1. サービスについて
  2. お申込み・各種手続について
  3. 利用について
  4. トラブル

1.サービスについて

Q.超ホーダイとはどんなサービスですか。
Windowsに対応したウイルス対策からゲームまで、さまざまなジャンルのソフト100タイトル以上が定額で使い放題になるサービスです。
Q.複数の端末で利用できますか。
【個人契約の場合】
ご家族のパソコンにそれぞれ超ホーダイをインストールして利用できます。ただし、殆どのソフトに利用許諾台数の制限があるため、同じソフトをインストールできません。複数の端末にインストールできるソフトもあります。

【法人契約の場合】
複数台のパソコンに超ホーダイをインストールすることはできません。1契約につき、1台(1OS)のパソコンに超ホーダイをインストールして利用できます。

2.お申込み・各種手続について

Q.申込方法を教えてください。
オンラインサインアップにてお申込みください。お電話・書面等によるお申込みは承っておりません。
お申込みにはTikiTikiインターネット基本契約のメールアドレスとメールパスワード(または接続用IDと接続用パスワード)が必要です。
Q.申込後、いつから使えますか。

クレジットカード支払(月契約)を選択した場合、申込後、すぐに利用できます。

※申込完了画面に表示されるシリアル番号を必ず控えてください。郵送でも後日お知らせします。

ゆうちょ・コンビニ振込(年契約)を選択した場合は、サービスの利用に必要なシリアル番号を郵送します。到着まで1週間ほどかかりますのでしばらくお待ちください。

Q.課金はいつから開始しますか。
サービス開始日が1日の場合は当月より開始します。
サービス開始日が月途中の場合、翌月から開始します。
Q.最低利用期間、違約金はありますか。
あります。
最低利用期間 :課金開始日(起算日)から3ヶ月間
違約金 :月契約利用料金×残月数
Q.解約手続はどうすればよいですか。

サポートセンターにお問い合わせの上、解約届を請求してください。解約届は解約申請期限までにTikiTikiインターネットに到着するよう、ご返送ください。

※ソフトはご自身でアンインストールしてください。

Q.解約申請期限を教えてください。
解約希望月の20日です。
Q.月途中など契約期間の途中で解約した場合、いつまで使えますか。また、料金は日割り計算されますか。

契約期間の途中で解約しても、月末までご利用可能です。料金は日割り計算されず、1ヶ月分のご利用料金がかかります。

※年契約の場合は1年間分のご利用料金がかかります。

Q.TikiTikiインターネットの契約を解約した場合はどうなりますか。
本サービスも解約となります。

3.利用について

Q.どのように利用しますか。
こちらにアクセスしてください。ソースネクストアカウントを作成後、ログインしていただき、シリアルコードを入力してご利用ください。

※リンク先はグループ会社とサービスを共有しているため、「on CATV」と表記されております。

Q.Macで利用できますか。
できません。
Q.各ソフトの使い方はどこに聞けばいいですか。
TikiTikiインターネットではサポートしていません。各ソフトのサポート情報については、専用ソフト(ソースネクスト・アップデート)の各ソフト案内ページの「サポート」をご覧ください。
また、ソースネクストのマイページにログインすることでも確認できます。

※ソフトによっては別途サポートを提供している場合があります。サポート先はこちらのページよりご確認ください。
各製品のサポートについて

4.トラブル

Q.シリアル番号が分からなくなりました。
登録内容再発行のお手続きをおとりください。
登録内容再発行

※セキュリティ上、お電話/メールでの受付はいたしかねます。

ページトップへ