がんばれチェリッシュラリーチーム! がんばれチェリッシュラリーチーム!ラリージャパンin北海道

RALLY JAPAN 参戦マシンの紹介

TikiTikiのロゴマークが入りました!

September 16, 2005
コ・ドライバーの廣田さんから新しい写真が届きました!
田口組のマシーンにTikiTikiインターネットのロゴマークが入っています!
15日に車両を運送会社に渡し終えるなど、北海道入りする準備が着々と進んでいる模様です。
今週末にはレーシングスーツにワッペンを縫いつけたり、色々と作業は残っていて出発までまだまだ気は抜けないと廣田さんはコメントをくれました。

田口組は白い車両

藤井組は赤い車両です

(写真:廣田さん)

△ PAGE TOP

ナンバープレートが付きました。もう一息です

August 29, 2005
コ・ドライバーの廣田さんからスナップ写真とそのコメントが届きました!
おまけのラリーカーの『音』もあります。

ナンバープレートが付きました。

運転席のドアを開けたところです。
左上のロールバーパットやナビシート左前方の書類入れが付きました。

ドアを開けるレバーやロックするレバーがへんてこりんなワイヤーになってます。ロールバーが当たるところを切り取ってあります。

ロールバーを運転席後部から撮りました。
乗員が座っている状態で触れられる部分にはこのようにロールバーパッドが巻いてあります。
FIA公認素材なので一般のものより固くて燃えにくい素材でできています。

右後部ドアを開けて撮したところです。
ジャングルジムみたいになっていますが、中央部にスペアタイヤを固定します。右奥にある赤いものは自動消火器です。

トランクを開けてみました。
中央手前にあるベルトはスペアタイヤを固定するためにノーマルの後部乗員用シートベルトを改造して取り付けました。

トランクの右側には油圧ジャッキが備え付けてあります。

エンジンルームです。Gr.N車両はエンジンの改造は基本的にできないので、エンジンルームはとっても普通です。

Sound>> mp3
ECUをラリー用に変えたのでアンチラグの音が出るようになりました。
最後のほうでぱんぱん(バリバリ?)言ってるのがそうです。
だんだんラリーカーぽくなってきました。

(写真&コメント:廣田さん)

△ PAGE TOP

ロールケージが付きました

June 26, 2005
今年 Rally Japan へ参戦するラリーカーに、ロールケージが付きました。
ロールケージとは、車室内に設置しルーフ部分の強度を向上させるパイプのことで、万一横転したときにもルーフがつぶれることを防いで室内の空間を確保し、またボディ剛性も向上させるのだそうです。

(写真:廣田さん)

△ PAGE TOP