サイトマップ
トップページ サービス一覧 お問い合わせ

-

会員サポート


WindowsVistaをご利用のお客様へ

TikiTikiインターネットでのサービス対応状況、ご利用になる際の注意点をご案内します。

  1. >>設定・接続サービスの対応状況
  2. >>オプションサービス、その他サービスの対応状況
  3. >>WindowsVistaでの文字入力についてご注意ください
  4. >>WindowsVistaへのアップグレードを行う際にご注意ください

設定・接続サービスの対応状況

各接続サービスにおける提供ツール、提供機器のWindowsVista対応状況については、下記の各社ホームページにてご確認ください。

■フレッツサービス(フレッツ光コース、フレッツ・ADSLコース)をご利用の方

■Tiki光(UCOM)をご利用の方

■TikiTikiADSLコース ACプラン

■TikiTikiADSLコース TOHK/CT/STプランをご利用の方

TikiTikiでの接続・メール設定マニュアルについては、以下のとおりです。

■ホームページでのご案内

>>フレッツ光/フレッツ・ADSLコース設定例
>>ダイヤルアップ設定例

>>メール設定例

ページトップへ↑

オプションサービス、その他サービスの対応状況

TikiTikiで提供中のオプションサービスについて、WindowsVistaへの対応状況は以下のとおりです(2014年4月現在)。

サービス名称 対応状況(予定)
ノートン・インターネットセキュリティ 2007年3月13日より、Vista対応のノートン・インターネットセキュリティ 2007版を提供開始しました。 >>詳しくはこちら
ウイルスバスター マルチデバイス 2013年12月26日Windows 8対応のウイルスバスター マルチデバイスを提供開始しました。
MyPCセキュリティ 2007年6月19日より、WindowsVista対応版を提供開始しました。>>詳しくはこちら
i-フィルター 6.0 2012年11月1日より、WindowsVista対応のi-フィルター 6.0を提供開始しました。

上記以外のオプションサービス・その他サービスでは、WindowsVistaでのご利用について現在のところ問題は確認されておりません。

ページトップへ↑

WindowsVistaでの文字入力についてご注意ください

WindowsVistaにおいては、日本語入力で変換できる文字が追加され、これまでのWindowsと比べお客様の利用できる文字が増えました。
なお、新しく追加された文字は「環境依存文字」と呼ばれ、対応環境以外でご利用になりますと、文字化けなどが発生する可能性があります。
メールや申込画面等で入力される際には、ご注意ください。

ページトップへ↑

WindowsVistaへのアップグレードを行う際にご注意ください

WindowsVistaには、XPからのOSアップグレードを補助する機能「Vista Upgrade Report」が搭載されており、アップグレード作業を進める準備としてパソコン内のソフトがVista対応かどうかの判別が行われます。Vista未対応のソフトがインストールされている場合、OSアップグレード作業を進めることができず、Vista対応版へのアップグレードやソフトの削除が求められる場合があるため、Vista未対応のソフトをご利用の方は注意が必要です。

ページトップへ↑
-
個人情報保護方針著作権・商標株式会社エヌディエス(運営会社)について
Copyright NDS Corporation