会員サポート

TikiTikiサイト内検索
powered by Google

Windows 8をご利用のお客様へ

TikiTikiインターネットでのサービス対応状況、ご利用になる際の注意点をご案内します。

  1. >> 設定・接続サービスの対応状況
  2. >> オプションサービス、その他サービスの対応状況

設定・接続サービスの対応状況

各接続サービスにおける提供ツール、提供機器のWindows 8対応状況については、下記の各社ホームページにてご確認ください。

■フレッツサービス(フレッツ光コース、フレッツ・ADSLコース)をご利用の方

NTT東日本
>> フレッツ・ADSL/Bフレッツの方  >> フレッツ 光ネクスト/光ライトの方
NTT西日本
>> フレッツ・ADSL/Bフレッツ/光プレミアム/光ネクスト/光ライト共通

■TikiTikiADSLコース eA/ACプランをご利用の方

■TikiTikiADSLコース TOHK/CT/STプランをご利用の方

■Tiki光(UCOM)をご利用の方

■WiMAX サービスをご利用の方

■イー・モバイルサービスをご利用の方

■Tikiモバイル 3G / Lite をご利用の方

■Tikiモバイル Liteプラス / 300 / 7.2 / 300k をご利用の方

■ホームページでのご案内

PPPoE接続方法:
>> Windows 8 PPPoE の設定例
メール設定方法:
Modern UIインターフェイス上のメールアプリは利用できません。
デスクトップスタイル上にWindows Live メール 2012をインストールしてご利用ください。
Windows Live メール 2012はWindows Essentials に含まれています。
設定方法は、Windows Live メール 2011と同じです。
>> Windows Live メール 2011/2012新規設定

オプションサービス、その他サービスの対応状況

TikiTikiで提供中のオプションサービスについて、Windows 8への対応状況は以下のとおりです。

サービス名称 対応状況(予定)
ノートン・インターネットセキュリティ 2012年10月26日に対応しました。
ウイルスバスター マルチデバイス 2013年12月26日Windows 8対応のウイルスバスター マルチデバイスを提供開始しました。
MyPCセキュリティ 2012年10月24日に対応しました。
メイン画面の起動、手動スキャン等の操作はデスクトップスタイル上で起動します。Modern UIスタイル上には起動できません。
i-フィルター 6.0 2012年11月1日にサービス開始、Windows 8に対応しました。
個人情報保護方針著作権・商標株式会社エヌディエス(運営会社)について
Copyright