サイトマップ
トップページ 入会案内 サービス一覧 お問い合わせ 会員サポート

-
ホームページ

Tiki's(ティキーズ)


よくある質問

[1.サービス内容]
Q.Tiki'sとはどういうサービスですか。
Q.TikiTikiの会員でなくても利用できますか。
Q.Tiki'sを利用するのに料金はかかりますか。
Q.私の住んでいる地域でも利用できますか。
Q.Tiki'sの動作環境を教えてください。
Q.携帯電話からも登録・利用できますか。
Q.使い方がわからないのですが、どうしたらよいですか。
…
[2.登録から利用開始まで]
Q.登録方法を教えてください。
Q.登録して、どのくらいで利用できますか。
Q.Tiki'sへの招待メールが届いたのですが、どうしたらよいですか。
…
[3.ログイン]
Q.ログインできません。
Q.ログインするパスワードがわからなくなりました。
[4.マイページ]
Q.マイページとは何ですか。
Q.マイページに写真を掲載できますか。
Q.写真がアップロードできません。
Q.TikiTikiの契約は法人契約ですが、プロフィールに店舗・会社などの情報を登録できますか。
Q.登録したプロフィールを変更できますか。
Q.プロフィールで公開する範囲を変更できますか。
…
[5.設定内容]
Q.登録しているメールアドレス、パスワードを変更できますか。
Q.デイリー・ニュースとは何ですか。
Q.デイリー・ニュースを受け取る/受け取らないを設定できますか。
Q.特定のユーザーからのマイページへのアクセスを拒否できますか。
…
[6.マイフレンド]
Q.マイフレンドとは何ですか。
Q.マイフレンドに追加するにはどうしたらよいですか。
Q.マイフレンドの削除はできますか。
Q.Tiki'sに友達を招待できますか。
Q.招待メールが送信できません。
…
[7.日記]
Q.日記を書くにはどうしたらよいですか。
Q.日記が書けなくなりました。
Q.日記に写真を掲載できますか。
Q.写真がアップロードできません。
Q.特定のユーザーだけに日記を公開できますか。
…
[8.メッセージ]
Q.メッセージの保存期間はありますか。
…
[9.あしあと]
Q.あしあととは何ですか。
Q.古いあしあとが表示されません。
Q.自分のあしあとを残さないようにできますか。
…
[10.お気に入り]
Q.お気に入りとは何ですか。
Q.お気に入りに登録するにはどうしたらよいですか。
Q.お気に入りから削除するにはどうしたらよいですか。
…
[11.マイレビュー]
Q.マイレビューとは何ですか。
Q.マイレビューの利用方法を教えてください。
Q.クリップ機能とは何ですか。
…
[12.コミュニティ]
Q.コミュニティとは何ですか。
…
[13.退会]
Q.Tiki'sを退会するには、どのような手続きを行えばよいですか。
Q.TikiTikiの契約を解約したら、Tiki'sの利用はどうなりますか。
Q.TikiTikiの契約を休止したら、Tiki'sの利用はどうなりますか。
…
[14.その他]
Q.メンバー検索とは何ですか。
Q.他のプロバイダから変更し、TikiTikiの会員になりました。Tiki'sの利用はどうなりますか。
Q.迷惑行為を受けた場合、どうしたらよいですか。
Q.18歳未満でも利用できますか。
Q.長期間利用していなかったら、Tiki'sにログインできなくなりました。
Q.以前登録していたことがありますが、また登録することはできますか。
Q.入力した文字が文字化けしてしまいます。
…

1.サービス内容

Q.Tiki'sとはどういうサービスですか。
A.Tiki'sとは、TikiTiki会員様と会員様のお友達を対象とした、新たな友人関係を広げるためのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。Tiki'sでは、お客様専用のページを持ち、日記を書いたり、Tiki's内でメッセージのやり取りをしたり、コミュニティに参加して同じ趣味・興味をもっているユーザーと交流したりすることができます。
←戻る
…
Q.TikiTikiの会員でなくても利用できますか。
A.はい、できます。ただし、ご利用にはすでにTiki'sに参加しているTikiTiki会員からの招待が必要です。なお、TikiTiki発行以外のメールアドレスで登録した場合、Tiki'sへお友達を招待する招待機能が利用できません。
←戻る
…
Q.Tiki'sを利用するのに料金はかかりますか。
A.いいえ。Tiki'sは、無料で利用できます。
←戻る
…
Q.私の住んでいる地域でも利用できますか。
A.はい、できます。Tiki'sは、お住まいの地域に関係なく利用できます。
←戻る
…
Q.Tiki'sの動作環境を教えてください。
A.動作環境については、こちらをご覧ください。
>>動作環境はこちら
←戻る
…
Q.携帯電話からも登録・利用できますか。
A.はい、できます。携帯電話での利用については、動作環境をご覧ください。
>>動作環境はこちら
←戻る
…
Q.使い方がわからないのですが、どうしたらよいですか。
A.よくある質問やご利用方法をご参照いただき、ご利用ください。Tiki'sのご利用に際して、テクニカルサポートは行っておりません。
>>ご利用方法はこちら
←戻る
…

2.登録から利用開始まで

Q.登録方法を教えてください。
A.【TikiTiki発行のメールアドレスをお持ちの方】
TikiTiki会員でTikiTiki発行のメールアドレスをお持ちの方は、Tiki'sへの登録手続を行うことで利用できます。TikiTiki発行のメールアドレスを登録してご利用ください。
>>登録方法はこちらから

※ドメインサービス・ホスティング エース/ホスティングサービスでご利用のメールアドレスは対象外です。

【TikiTiki発行のメールアドレスをお持ちでない方】
TikiTiki発行のメールアドレスをお持ちでない方は、すでに参加しているTikiTiki会員からの招待が必要です。すでにTiki'sに参加しているTikiTiki会員のお友達がいる場合、TikiTiki会員から招待メールを送ってもらい、お持ちの有効なメールアドレスを登録してご利用ください。
←戻る
…
Q.登録して、どのくらいで利用できますか。
A.登録完了後、すぐにお客様専用のページが開設され、ご利用いただけます。
←戻る
…
Q.Tiki'sへの招待メールが届いたのですが、どうしたらよいですか。
A.Tiki'sをご利用希望の場合、招待メールに記載されているURLからTiki'sへの登録手続を行ってください。Tiki'sのご利用を希望されない場合、招待メールは削除してください。
←戻る
…

3.ログイン

Q.ログインできません。
A.メールアドレス、またはパスワードが間違っている可能性があります。Tiki'sに登録したメールアドレス・パスワードをご確認の上、入力し直してお試しください。
←戻る
…
Q.ログインするパスワードがわからなくなりました。
A.パスワード再発行の手続きを行ってください。パスワード再発行の手続きは、ログイン画面の「>パスワードを忘れた方はこちら」をご覧ください。
←戻る
…

4.マイページ

Q.マイページとは何ですか。
A.Tiki's内でのお客様専用のページです。プロフィールや日記を書いたり、メッセージを受信したりすることができます。また、参加しているコミュニティの情報やマイフレンドが書いてくれる紹介文などが掲載されます。
←戻る
…
Q.マイページに写真を掲載できますか。
A.はい、できます。写真は最大3枚まで掲載できます。掲載できる写真は、1枚につき300KB以内のGIF・JPEG・PNGファイルです。

※携帯電話からは写真を掲載できません。

←戻る
…
Q.写真がアップロードできません。
A.以下の可能性があります。アップロードしようとしている写真をご確認の上、再度アップロードをお試しください。
  • 掲載できる写真の容量を超えている。
  • 掲載できないファイル形式の写真をアップロードしている。
←戻る
…
Q.TikiTikiの契約は法人契約ですが、プロフィールに店舗・会社などの情報を登録できますか。
A.できません。法人契約の場合、プロフィールは、代表者または担当者など個人で登録してください。
←戻る
…
Q.登録したプロフィールを変更できますか。
A.はい、できます。変更方法は、ご利用方法をご覧ください。
>>ご利用方法・プロフィール「内容を変更する/公開する項目・範囲を変更する」
←戻る
…
Q.プロフィールで公開する範囲を変更できますか。
A.はい、できます。項目により「全員に公開」、「マイフレンドまで公開」、「公開しない」の3つから設定できます。変更方法は、ご利用方法をご覧ください。
>>ご利用方法・プロフィール「内容を変更する/公開する項目・範囲を変更する」
←戻る
…

5.設定内容

Q.登録しているメールアドレス、パスワードを変更できますか。
A.はい、できます。変更方法は、ご利用方法をご覧ください。
>>ご利用方法・設定変更「メールアドレスを変更する」
>>ご利用方法・設定変更「パスワードを変更する」
←戻る
…
Q.デイリー・ニュースとは何ですか。
A.Tiki'sより以下の最新情報をお知らせするメールです。
  • マイフレンドの最新日記
  • 参加コミュニティの最新書き込み
  • マイページへのアクセス数
  • 昨日のランキングNo.1
←戻る
…
Q.デイリー・ニュースを受け取る/受け取らないを設定できますか。
A.はい、できます。設定方法は、ご利用方法をご覧ください。
>>ご利用方法・設定変更「デイリー・ニュースを設定する」
←戻る
…
Q.特定のユーザーからのマイページへのアクセスを拒否できますか。
A.はい、できます。拒否したいユーザーのIDを登録することで、該当ユーザーからのアクセスを拒否できます。相手トップページのURL末尾に表示されている数字がIDになります。
例:(○の部分がID
http://sns.tiki.ne.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=
設定方法は、ご利用方法をご覧ください。
>>ご利用方法・設定変更「アクセスブロックを設定する」
←戻る
…

6.マイフレンド

Q.マイフレンドとは何ですか。
A.マイフレンドとは、Tiki'sでのお友達のことであり、マイフレンドはフレンドリストで一覧できます。
←戻る
…
Q.マイフレンドに追加するにはどうしたらよいですか。
A.追加方法は、ご利用方法をご覧ください。なお、招待したお友達がTiki'sに登録すると、自動的にマイフレンドに追加されます。
>>ご利用方法・マイフレンド「マイフレンドに追加する」
←戻る
…
Q.マイフレンドの削除はできますか。
A.はい、できます。削除方法は、ご利用方法をご覧ください。
>>ご利用方法・マイフレンド「マイフレンドから削除する」
←戻る
…
Q.Tiki'sに友達を招待できますか。
A.Tiki'sにTikiTiki発行のメールアドレスを登録している方は、招待機能が利用できます。招待方法は、ご利用方法をご覧ください。
>>ご利用方法・マイフレンド「参加していない友人・知人を招待する」
←戻る
…
Q.招待メールが送信できません。
A.以下の可能性が考えられます。Tiki'sへの登録内容、または招待メールの作成画面で入力した内容をご確認ください。
  • Tiki'sにTikiTiki発行以外のメールアドレスを登録しているため招待機能がない。
  • 入力したメールアドレスで、すでにTiki'sに登録している。
  • 入力した確認キーワードに誤りがある。
←戻る
…

7.日記

Q.日記を書くにはどうしたらよいですか。
A.ご利用方法をご覧ください。
>>ご利用方法・日記「日記を書く」
←戻る
…
Q.日記が書けなくなりました。
A.日記で使用できる容量はテキスト30MB、画像30MBまでです。容量に近づいている、または容量に達した場合、日記の新規作成ができなくなります。その場合でも、古い日付の日記などを削除し、使用容量に空きを作ることで、日記の新規作成ができるようになります。
←戻る
…
Q.日記に写真を掲載できますか。
A.はい、できます。1件の日記に最大3枚まで掲載できます。掲載できる写真は、1枚につき300KB以内のGIF・JPEG・PNGファイルです。掲載方法は、ご利用方法をご覧ください。
>>ご利用方法・日記「日記を書く」

※携帯電話からは写真を掲載できません。

←戻る
…
Q.写真がアップロードできません。
A.以下の可能性があります。アップロードしようとしている写真をご確認の上、再度アップロードをお試しください。
  • 掲載できる写真の容量を超えている。
  • 掲載できないファイル形式で保存している写真をアップロードしている。
←戻る
…
Q.特定のユーザーだけに日記を公開できますか。
A.はい、できます。日記公開範囲は「全員に公開」、「フレンドまで公開」、「公開しない」の3つから設定できます。また、日記1件ごとに公開範囲を設定することもできます。設定方法は、ご利用方法をご覧ください。
>>ご利用方法・日記「日記を書く」
←戻る
…

8.メッセージ

Q.メッセージの保存期間はありますか。
A.はい、あります。メッセージの保存期間は、60日間です。メッセージを送受信した日から60日経過すると自動的に削除されます。
←戻る
…

9.あしあと

Q.あしあととは何ですか。
A.あしあととは、マイページに訪れたユーザーの記録です。
←戻る
…
Q.古いあしあとが表示されません。
A.あしあとの表示は最大30件までです。30件を過ぎると古いあしあとは表示されません。
←戻る
…
Q.自分のあしあとを残さないようにできますか。
A.できません。他のユーザーのページを訪れると必ずあしあとが残ります。
←戻る
…

10.お気に入り

Q.お気に入りとは何ですか。
A.お気に入りとは、マイフレンドとは異なり、相手の承諾なく登録できる機能です。お気に入りに登録することで、簡単に相手のページを訪れることができます。また、お気に入りに登録したことは相手には通知されず、マイページを訪れたユーザーにもお気に入りリストは表示されません。
←戻る
…
Q.お気に入りに登録するにはどうしたらよいですか。
A.登録方法は、ご利用方法をご覧ください。
>>ご利用方法・お気に入り「お気に入りに登録する」
←戻る
…
Q.お気に入りから削除するにはどうしたらよいですか。
A.削除方法は、ご利用方法をご覧ください。
>>ご利用方法・お気に入り「お気に入りから削除する」
←戻る
…

11.マイレビュー

Q.マイレビューとは何ですか。
A.マイレビューでは、自分が購入・鑑賞した書籍・CD・DVDなどについて感想や紹介文を書くことができます。これにより、同じ趣味・興味を持ったユーザーとコミュニケーションが取りやすくなります。また、他のユーザーが書いたレビューを読んで、興味をもった商品はAmazon.co.jpで詳細情報の閲覧・購入ができます。
←戻る
…
Q.マイレビューの利用方法を教えてください。
A.ご利用方法をご覧ください。
>>ご利用方法・マイレビュー
←戻る
…
Q.クリップ機能とは何ですか。
A.レビューをクリップに追加すると、マイページの「マイレビュー」でクリップしたレビューを一覧できます。
←戻る
…

12.コミュニティ

Q.コミュニティとは何ですか。
A.コミュニティでは、同じ趣味・興味などを持つユーザーとそのことについての考え・思いを書き込んだり、情報を共有したりすることができます。また、参加したいテーマのコミュニティがない場合、自分でコミュニティを作成することもできます。
←戻る
…

13.退会

Q.Tiki'sを退会するには、どのような手続きを行えばよいですか。
A.Tiki'sを退会したい場合、マイページの「設定変更」より退会手続をお取りください。
>>ご利用方法・Tiki'sを退会する
←戻る
…
Q.TikiTikiの契約を解約したら、Tiki'sの利用はどうなりますか。
A.TikiTikiの契約を解約しても、Tiki'sは引き続きご利用いただけます。TikiTikiの契約を解約することで、Tiki'sに登録しているメールアドレスが無効になる場合、有効なメールアドレスに変更してご利用ください。なお、Tiki'sに登録するメールアドレスがTikiTiki発行以外の場合、Tiki'sへお友達を招待する招待機能が利用できません。
←戻る
…
Q.TikiTikiの契約を休止したら、Tiki'sの利用はどうなりますか。
A.休止中もご利用いただけます。TikiTikiの契約を休止することで、Tiki'sに登録しているメールアドレスが利用できなくなる場合、有効なメールアドレスに変更してご利用ください。なお、Tiki'sに登録するメールアドレスがTikiTiki発行以外の場合、Tiki'sへお友達を招待する招待機能が利用できません。
←戻る
…

14.その他

Q.メンバー検索とは何ですか。
A.メンバー検索では、地域・名前などの情報からTiki'sに登録しているメンバーを検索できます。
←戻る
…
Q.他のプロバイダから変更し、TikiTikiの会員になりました。Tiki'sの利用はどうなりますか。
A.プロバイダを変更した場合でも引き続きご利用いただけます。また、プロバイダを変更することで、Tiki'sに登録しているメールアドレスが無効になる場合、有効なメールアドレスに変更してご利用ください。
←戻る
…
Q.迷惑行為を受けた場合、どうしたらよいですか。
A.利用規約に違反する行為を受けた場合、該当箇所を明記して、詳しい状況をTikiTikiインターネットまでお知らせください。
>>お問い合わせはこちら
←戻る
…
Q.18歳未満でも利用できますか。
A.いいえ、できません。Tiki'sでは、18歳未満の方の登録・利用を禁止しています。
←戻る
…
Q.長期間利用していなかったら、Tiki'sにログインできなくなりました。
A.Tiki'sでは、1年間以上ログインが確認できない場合、退会の扱いとなり、マイページが自動的に削除されます。ご利用希望の場合、Tiki'sへの登録手続をやり直してご利用ください。また、登録手続をやり直した場合、これまでのマイページの情報を引き継ぐことはできません。
←戻る
…
Q.以前登録していたことがありますが、また登録することはできますか。
登録できる場合、以前のデータはどうなりますか。
A.はい、できます。ただし、以前のマイページのデータを引き継ぐことはできず、全く新規に登録してご利用いただきます。
←戻る
…
Q.入力した文字が文字化けしてしまいます。
A.特殊記号や絵文字など機種依存文字を入力した場合に文字化けする、または正常に表示されないことがあります。
←戻る
…

-
個人情報保護方針著作権・商標株式会社エヌディエス(運営会社)について
Copyright NDS Corporation