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UbiqMail ユービックメール よくある質問
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よくある質問
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【UbiqMailについて】
Q. UbiqMailとはなんですか?
Q. UbiqMailを利用するにはどうすればよいですか?
Q. 会社や他プロバイダのメールアドレスでも利用できますか?
Q. パソコンでメールを閲覧すると、ブラウザのキャッシュにメッセージが残りませんか?
【UbiqMailの利用方法について】
Q. 携帯電話でログイン時にメールアドレス、メールパスワードを入力するのが面倒です。簡単にログインする方法はありますか?
Q. ブラウザでログインしていますが、メールの表示、作成などの操作ができません。
Q. 携帯電話でログインしていますが、メール一覧が表示されません。システムがダウンしているのでは?
Q. Yahoo!ケータイで利用していますが、エラーメッセージが表示され利用できません。
Q. 受信/送信できないメールがあります。
Q. Webブラウザからメールを送信した際に、同じメールが自分にも届きます。
Q. UbiqMailで削除したメールを再度受信することはできますか?
Q. 携帯電話で使っていて、アクセスキーを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?

【UbiqMailについて】
Q. UbiqMailとはなんですか?
A. メールソフトを使わず、Webブラウザや携帯電話からUbiqMailシステムを経由して、お客様のメールボックスに届いたメールの受信、削除、送信が行えるサービスです。 外出先でも気軽にメールチェックできます。
 
 
Q. UbiqMailを利用するにはどうすればよいですか?
A. ログイン画面より、ご利用のメールアドレス、メールパスワードを入力するだけで利用できます。お申込み手続きは必要ありませんが、H"端末をご利用の場合のみ、利用登録が必要です。

  H"利用登録はこちら
 
 
Q. 会社や他プロバイダのメールアドレスでも利用できますか?
A. TikiTikiインターネット発行の ??.tiki.ne.jpのメールアドレスのみご利用いただけます。
 
 
Q. パソコンでメールを閲覧すると、ブラウザのキャッシュにメッセージが残りませんか?
A. ブラウザのキャッシュには、メールの内容やタイトル一覧の情報は残りません。インターネットカフェなどのパソコンでも安心してご利用いただけます。
 
 
【UbiqMailの利用方法について】
Q. 携帯電話でログイン時にメールアドレス、メールパスワードを入力するのが面倒です。簡単にログインする方法はありますか?
A. 最初のログイン時に設定を行うことにより、アクセスキー(任意の4桁の数字)を入力してのログイン、または、ボタン操作だけでのログインができます。
ログイン方法の詳細は各端末のページをご覧ください。

  iモード・AIR-EDGEフォンYahoo!ケータイEZwebH"
 
 
Q. ブラウザでログインしていますが、メールの表示、作成などの操作ができません。
A. JavaScriptを無効にしていませんか? UbiqMailでは メッセージをキャッシュに残さないようにし、出先でも安心してご利用いただけるようにJavaScriptの機能を使用しています。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご利用ください。
 
 
Q. 携帯電話でログインしていますが、メール一覧が表示されません。システムがダウンしているのでは?
A. 携帯電話の中継センターの混雑をはじめとする接続経路に問題がある場合があります。通常は、再度ログインすると正常に表示されます。
なお、UbiqMailはWebブラウザ、携帯端末とも同じシステムでサービスを提供していますので、Webブラウザでお試しいただいて正常に利用できれば、システムには問題ありません。
 
 
Q. Yahoo!ケータイで利用していますが、エラーメッセージが表示され利用できません。
A. ソフトバンクモバイル端末では、ソフトバンクモバイルのサービス・センターを介して インターネット(UbiqMailサーバ)に接続しています。利用に際し、このサービス・センター側でエラーメッセージを出す場合があります。

「ネットワークに接続できません」
 端末本体が出したエラーです。
 地下街のような携帯が繋がらない場所にいるか、ソフトバンクモバイルのサービス・センターが混雑しているようです。 場所や時間をあらためて接続してください。

「エラーが発生しました(REP347)。」
 ソフトバンクモバイル サービス・センターが出したメッセージです。
 ソフトバンクモバイル サーバ内で、何らかのエラーが発生したと思われますので、時間をおいて、再度ログインしてください。

「タイムオーバーが発生しました。もう一度操作してください(REP384)。」
 ソフトバンクモバイル サービス・センターが出したメッセージです。
 時間をおいて、再度ログインしてください。

「このページはソフトバンクの携帯電話では表示できません」
 ソフトバンクモバイル サービス・センターが出したメッセージです。
 センターが混雑して、UbiqMailからのデータを途中までしか読み出せなかったか、本文のサイズが大きすぎる可能性があります。
 メール一覧が表示されない場合は再度ログインしてください。
 
 
Q. 受信/送信できないメールがあります。
A. 送受信できる最大メールサイズは約5MBです。
 
 
Q. Webブラウザからメールを送信した際に、同じメールが自分にも届きます。
A. 送信した端末には送信メールの内容保存されませんので、初期設定では、ご自身のメールアドレスにも同内容のメールが送信されます。
不要な場合は、ご自身には送信しない設定でご利用ください。
Webブラウザ :BCCの項目のアドレスを削除する。
iモード、Yahoo!ケータイ、AIR-EDGEフォン :「写しを自分に送る」のチェックを外す。
 
 
Q. UbiqMailで削除したメールを再度受信することはできますか?
A. UbiqMailでメール削除を行った場合、メールサーバから完全に削除されます。
再度受信することはできません。
 
 
Q. 携帯電話で使っていて、アクセスキーを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?
A. ログイン画面のURLにアクセスし、再度ログイン設定を行って、新しいアクセスキーでご利用ください。
 
 

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