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Win Windows XP MV/SV/SVII/SVIIIの設定例

  • ※機器に同梱されている「かんたんガイド」でインターネット接続後、以下の手順で設定してください。
  • ※TikiTikiフォン「ご登録内容」が必要となりますので、あらかじめご準備の上、設定をはじめてください。
  • ※ご利用のパソコンやプログラムのバージョンによっては、この文書でご案内する内容と表示や項目名が異なる場合があります。

新規設定

STEP 1

スタート →「インタ-ネット Internet Explorer」を開きます。

STEP 2

「アドレス(D)」:「192.168.1.1」と入力し[Enter]キーを押します。

STEP 3

ADSLモデム内蔵ルータにログインします。

ユーザ-名(U):
user
パスワード(P):
「インターネット・IP電話かんたん設定」で設定した管理者パスワードを入力
  • ※パスワードには機器に同梱されている「かんたんガイド」でお客様が設定された管理者パスワードを入力してください。
  • ※ログイン画面が表示されない場合は、NTT東日本/西日本よりお届けされている設定ガイド・取扱説明書をご確認の上、インターネット接続設定を行ってから再度お試しください。

設定が完了したら、 OK をクリックします。

STEP 4

基本設定画面が表示されますので、設定内容を確認します。

  • ※設定が完了していない場合は、機器に同梱の「かんたんガイド」をご参照の上、設定を行ってください。
  • ※ファームウェアのバージョンおよびご利用の機器により詳細設定が一部異なります。お客様のご利用回線にあわせて任意で設定してください。

STEP 5

画面左側の「設定」から「IP電話設定」を選択します。

SIPサーバアドレス:
ご登録内容の「VoIPサーバ名」を入力
REGISTERサーバアドレス:
ご登録内容の「VoIPサーバ名」を入力
SIPドメイン名:
ご登録内容の「サービスドメイン名」を入力
ユーザ名:
ご登録内容の「VoIP ID」を入力
パスワード:
ご登録内容の「VoIPパスワード」を入力
IP電話番号:
ご登録内容の「IP電話番号」を入力
市外局番:
TikiTikiフォンご利用場所の「市外局番」を入力
ソフトアップデート確認用URL:
http://www.cpeinfo.jp/

設定 ボタンをクリックします。

STEP 6

メッセージが表示されますので「機器の再起動画面へ」をクリックします。

STEP 7

「再起動」の画面が表示されます。

再起動 をクリックします。

STEP 8

「再表示」のメッセージが表示されます。

モデム前面のALARMランプが消灯したのを確認後、 再表示 をクリックします。

STEP 9

IP電話の動作を確認します。

VoIPランプの点灯状態でTikiTikiフォンの利用可能状況を確認することができます。

状態 ランプの色・つき方 呼び出し音の
前に鳴る音
VoIPランプ
TikiTikiフォン利用可能(待ち受け時) 点灯
TikiTikiフォンで通話中(IP網経由で通話) 点滅 ププププ
一般電話で通話中(電話網経由) 点滅 ププププ プー
プレフィックスダイヤル*1で通話中 点滅 無音
TikiTikiフォンから発信不可*2 消灯 ピピッピピッ…
*1
プレフィックスダイヤルとは、電話番号の前に「0000」をつけてダイヤルし、一般電話発信する機能です。
*2
電話番号の前に「0000」をつけてダイヤルし、一般電話発信してください。

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