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TikiTikiインターネットからのお知らせ

2009年2月16日
株式会社エヌディエス


IP電話対応機器(NECアクセステクニカ製Atermシリーズ)
電話発着信の不具合について


平素はTikiTikiインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社提供のIP電話対応機器の一部製品(NECアクセステクニカ製 Atermシリーズ)において、2009年11月以降、電話の発着信ができなくなる不具合があることが判明しました。

本事象は、Atermのファームウェアを最新のファームウェアにバージョンアップすることで改善できますので、ご利用のお客様におかれましては、大変お手数をおかけしますが下記URLをご覧の上、ファームウェアのバージョンアップを行っていただきますようお願いいたします。

<記>

ファームウェアのバージョンアップについて

NECアクセステクニカAterm Support Information

バージョンアップが必要なお客様

以下のコースでIP電話対応モデム/ルータ(Aterm)をご利用のお客様

  • TikiTikiADSLコースACCAプラン
  • TikiTikiADSLコースCTプラン
  • ACCA光(UCOM)コース

※IP電話機能のないAtermをご利用の場合、本事象は発生しません。

不具合の詳細

電源投入後、約6年9ヶ月(81ヶ月)連続して稼動させると、電話の発着信ができなくなります。
電源を入れなおすと、事象発生時期が再投入後から約6年9ヶ月後に延伸されます。
本不具合の影響は電話の発着信であり、インターネット通信等のその他の機能は正常にお使いいただけます。

お問い合わせ先

AtermIP電話バージョンアップサポートセンター
電話番号 0120-350048
携帯電話、PHSからでもご利用いただけます。
IP電話からは発信できません。一般加入電話を接続していない場合には、以下におかけください。
0537-21-1521
受付時間:3月31日まで 午前9時~午後9時(土・日・祝日も受付)
4月1日以降  午前9時~午後5時(土・日・祝日も受付)

以上

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