会員サポート

お知らせ

  • 2019年09月03日 SIMカード発行手数改定のお知らせ詳しくはこちら
  • 2019年08月05日 ウィルスチェック付追加メールアドレス ウィルスチェックエンジン変更と料金改定のご案内 詳しくはこちら
  • 2019年07月01日 「v6プラス」の提供開始について 詳しくはこちら
  • 2019年05月27日 ユニバーサルサービス料の改定について 詳しくはこちら
  • 2019年03月29日 【注意喚起】「なりすましメール」について 詳しくはこちら
  • 2019年02月04日 【注意喚起】「なりすましメール」について 詳しくはこちら
  • 2019年01月24日 TikiTikiADSLコース eAプラン 申込受付終了について 詳しくはこちら

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よくある質問

Q.「Tiki光コラボ」とはどのようなサービスですか。

NTT東日本/NTT西日本が提供する光回線の卸提供を受け、TikiTikiインターネットが光回線とプロバイダサービスをセットで提供するコースです。

【特徴】

光回線の高速通信サービスを使い放題。光回線とプロバイダサービスをセットで提供するので、料金のお支払いもサポートも一括で受けられます。
サービス案内

Q.「転用」とは何ですか。

NTT東日本/NTT西日本で提供しているフレッツ光をご利用のお客様が、「お客さまID」や「ひかり電話番号」はそのままで「Tiki光コラボ」や「Tikiドコモ光」等の光コラボーレションサービスに契約を変更することを「転用」といいます。

サービスの提供者はTikiTikiインターネットになるため、転用後のサービス内容や料金については、一部変更となる場合があります。

Q.「事業者変更」とは何ですか。

光コラボレーション事業者が提供する光コラボレーションサービスをご利用のお客様が、「お客さまID」や「ひかり電話番号」はそのままで当社の提供する「Tiki光コラボ」に契約を変更することを「事業者変更」といいます。

サービスの提供者はTikiTikiインターネットになるため、事業者変更後のサービス内容や料金については、一部変更となる場合があります。

また、当社が提供する「Tiki光コラボ」をご利用中のお客様が、光コラボレーション事業者が提供する光コラボレーションサービスや、NTT東日本/NTT西日本が提供する「フレッツ光」に契約を変更することも「事業者変更」といいます。

Q.IDやパスワードがわからなくなりました。どうすればいいですか。

登録内容再発行の手続きを行ってください。

※ご本人様確認と個人情報保護のため、電話やメールでは一切お答えしておりません。

登録内容再発行

Q.引っ越しますが、どのような手続きが必要ですか。

ご利用中のコースにより手続きが異なります。各コースの「よくある質問」-[手続] にご案内しておりますので、ご覧ください。

よくある質問 コース関連

Q.契約者名義の変更はできますか。

以下の場合は変更できます。所定の用紙を送付しますので、お問い合わせフォームよりお知らせください。

お問い合わせフォーム

個人契約婚姻、養子縁組などによる姓の変更
個人契約社名、代表者名、担当者名の変更

なお、ご契約本人以外の方への名義変更や、法人契約/個人契約の切り替えは受け付けいたしかねます。
現在の名義での契約を解約し、新しい名義でのお申込みをご検討ください。

Q.メール送受信でエラーが表示されます。

メールエラー対処方法を確認してください。

エラー対処方法

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お問い合わせ窓口

TikiTiki会員の方

お電話で

TikiTikiインターネット サポートセンター
086-265-9547または0570-200-567*1
  • ※通話料金はお客様のご負担となります。
  • ※受付時間 10:00~18:00(日曜・祝日休み)
  • ※お客様とのお電話は電話対応の品質向上と正確性を期すため録音させていただいております。
    なお必要な範囲で提携事業者に提供することがあります。
  • *1:IP電話からは発信できません。086-265-9547へおかけください。

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