会員サポート

TikiTikiインターネットからのお知らせ

2000年7月10日
株式会社 エヌディエス


利用規約改定のお知らせ


TikiTikiインターネットをご利用いただきありがとうございます。
下記の通り利用規約を改定いたしますのでご連絡します。

<記>

改定する規約:
  1. TikiTikiインターネット利用規約
  2. ジュニアコース利用規約
  3. ホームページ利用規約
  4. フレッツ・ISDN対応コース利用規約
改定日:2000年9月17日

新規約案を添付しておりますのでご参照ください

以上

「TikiTikiインターネット利用規約」案

第1節 総則

1条(規約の適用)

1 株式会社エヌディエス(以下「当社」といいます。)は、TikiTikiインターネット利用規約(以下「本規約」といいます。)を定め、これに基づきダイヤルアップ接続サービス等(以下「本サービス」といいます。)を提供します。
2 本規約は、本サービスを提供・利用する際の当社と会員(本規約を承諾して当社と会員契約を締結した者)との間のいっさいの関係に適用されます。
3 当社が別途定める個別規約および追加規約は、本規約の一部を構成します。本規約と個別規約および追加規約が異なる場合は、個別規約および追加規約が優先します。
4 会員が国内外の他のネットワークを経由して通信を行う場合、会員は、経由する全てのネットワークの規則にも従うものとします。特に、研究ネットワークを営利目的で使用しないものとします。
5 本サービスの提供・利用は、国内外の法令・電気通信事業者が定める規則等により制限されることがあります。また、本サービスの利用は、良質なインターネット利用環境を確保するため本規約等により制限されることがあります。

2条(規約の変更)

1 当社は、会員と個別の協議をすることなく本規約を変更することができ、会員は規約の変更をあらかじめ異議なく承諾するものとします。
2 当社は、変更後の規約を速やかに会員に通知します。
3 規約の変更があった場合、料金その他の提供条件、利用内容は変更後の規約によります。

3条(会員への通知)

1 当社から会員への通知は、本規約に別段の定めのある場合を除き、次のいずれかの方法により行います。

(1)TikiTikiインターネットホームページへのアップロード

この方法による場合、通知がホームページ上に掲示され、会員がホームページにアクセスすれば当該通知を閲覧することが可能となった時点で通知が完了したものとします。

(2)本サービス経由の電子メール

この方法による場合、電子メールが会員の電子メールアドレスを保有するメールサーバに到達した時点で通知が完了したものとします。

(3)その他当社が適当と認める方法

2 会員は、前項の通知を遅滞なく閲覧する義務を負うものとし、当社は、会員が閲覧義務を怠ったために被った損害について、いっさいその責任を負いません。

4条 (サービスの種類・内容・料金)

 本サービスの種類およびその内容・料金は、別表に記載の通りとします。

第2節 利用契約の締結

5条 (契約期間)

1 会員契約は、1ヶ月単位の月契約または1年単位の年契約とし、入会申込者が申込時に選択するものとします。
2 会員および当社は、契約期間満了日の30日前までに、会員契約を終了させるとの意思表示を当社所定の方法で相手方に通知することにより、会員契約を終了させることができます。
3 会員および当社が会員契約を終了させるとの意思表示を相手方に通知しなかった場合は、会員契約は、契約期間満了日の翌日から、月契約の場合は1ヶ月、年契約の場合は1年、それぞれ延長されます。
4 延長された契約期間が満了する際も前2項と同様とします。
5 会員が死亡したときは、その時点で契約は終了し、会員の地位は相続されないものとします。

6条 (会員契約の成立)

1 会員契約は、当社の定める一定の地域内に住所を有する入会申込者が、本規約を承諾の上、当社所定の方法に従った入会申込をなし、当社がこれを承諾した時点で成立します。当社は、登録内容通知書を入会申込者に発送することにより承諾したものとします。

  2 当社は、次の場合には、入会申込を承諾しないことがあります。

(1)申込内容に虚偽、誤記または記入漏れがあった場合
(2)入会申込者が未成年者で、申込みにあたり法定代理人の同意を得ていない場合
(3)入会申込者が、当社の定める一定の地域外に居住する場合。
(4)入会申込者が、既に会員になっている場合
(5)入会申込者が過去に規約違反等の理由で本サービスの利用を停止されていた場合
(6)入会申込者の指定したクレジットカードまたは支払口座について利用停止処分がされている場合
(7)入会申込者の指定したクレジットカードまたは支払口座の名義が入会申込者と異なる場合
(8)その他当社が入会申込者を会員とすることを不適当と判断する場合

第3節 契約事項の確認・変更等

7条 (登録内容の確認・変更)

1 会員は、会員契約成立に際し当社から送付する登録内容通知書の記載内容を確認し、訂正すべき事項があった場合は、速やかに当社所定の方法により当社に届出るものとします。
2 会員は、その氏名、住所、クレジットカード番号ないし支払口座番号等の会員登録事項の変更があった場合は、速やかに当社所定の方法により当社に届出るものとします。
3 会員は、前2項の届出を怠ったことにより当社からの通知が延着しまたは到達しなかった場合でも、通常到達すべき時に到達したものとみなされることをあらかじめ異議なく承諾するものとします。

8条(権利譲渡の禁止)

 会員は、本サービスの提供を受ける権利を譲渡することができません。

9条 (契約内容の変更)

1 会員は、オプションサービスの利用または利用中止を希望する場合は、当社所定の方法により当社に利用または利用中止を申込むものとします。
2 会員は、契約を延長する際、年契約を月契約に、または月契約を年契約に変更することができます。この場合、契約期間満了日の30日前までに当社所定の方法により当社に変更を申込むものとします。契約コースを変更する場合も同様とします。
3 会員は、契約を延長する際、料金支払方法を変更することができます。この場合、契約期間満了日の30日前までに当社所定の方法により当社に変更を申込むものとします。ただし、第13条1項2号の支払方法に変更することはできません。
4 前3項の申込に対する承諾については、第6条の規定を準用します。

第4節 IDおよびパスワード

10条 (IDおよびパスワードの管理)

1 本サービスを利用するために当社が発行するIDおよびパスワードは、会員本人のみが使用できるものであり、会員が第三者に譲渡、貸与、担保提供等をすることはできません。
2 IDおよびパスワードの使用上の過誤や第三者による使用によって生じた損害について、当社はいっさいの責任を負いません。
3 会員は、IDおよびパスワードが盗まれたり、第三者によって不当に使用されたことが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。

第5節 会員の義務・責任

11条(会員端末の設置・維持責任)

1 会員は、自己の費用と責任で、会員端末(本サービスの提供を受けるための電子計算機およびモデム等の機器)をアクセスポイント(当社および当社の提携先が用意する接続拠点)に接続するものとします。
2 会員は、本サービスの利用に支障をきたさないよう、会員端末を正常に稼働するよう維持するものとします。

12条(禁止事項)

会員は、本サービスを利用するにあたって、以下の各号に該当する行為をしてはなりません。

(1)本サービスにより利用しうる情報を改ざんする行為
(2)有害なコンピュータプログラム等を提供ないし使用する行為
(3)他人のIDおよびパスワードを使用する行為
(4)他の会員、第三者もしくは当社の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為またはそのおそれのある行為
(5)他の会員、第三者もしくは当社の肖像権、プライバシーを侵害する行為またはそのおそれのある行為
(6)他の会員、第三者もしくは当社を誹謗中傷する情報またはその名誉を毀損する情報を不特定または多数人に対して送信または表示する行為
(7)猥褻・幼児虐待にあたる文書・図画・映像等を送信または表示する行為
(8)公職選挙法に違反する行為またはそのおそれのある行為
(9)無限連鎖講(ねずみ講)、連鎖販売取引(マルチ商法)ないしマルチ商法類似の取引を開設し、またはこれに勧誘する行為
(10)他の会員の会員端末または本サービス用の設備の稼働に支障を与える行為
(11)他人になりすまして情報を送信または表示する行為
(12)事実に反する情報または意味のない情報を送信または表示する行為
(13)受信者の同意のない広告、宣伝または勧誘のメールを送信する行為
(14)通信サービスまたはインターネット接続サービスを行う行為
(15)本サービスの運営を妨害する行為またはそのおそれのある行為
(16)法令に違反する行為またはそのおそれのある行為
(17)各地方自治体の制定する青少年保護育成・健全育成を目的とする条例、消費者保護を目的とする条例、その他の条例に違反する行為またはそのおそれのある行為
(18)公序良俗に反する行為
(19)前各号のいずれかに該当する他人のデータ・情報等へリンクを張る行為
(20)その他、当社が不適切と判断する行為

第6節 利用料金の支払い

13条 (料金等の支払い)

1 会員は、本サービスの料金および消費税相当額を、次の各号のいずれかの方法により支払うものとします。
(1)当社が指定する期日までに当社の指定する方法により、当社指定の金融機関の預金口座に振込み支払う。
(2)当社が別途指定する集金代行業者を通じ、当社の指定する期日に会員が指定する預金口座からの自動引落により支払う。
(3)当社が承認したクレジットカード会社の発行する会員保有のクレジットカードの利用により支払う。


2 消費税相当額の算定の際の税率は、当該算定時に税法上現に有効な税率とし、計算の結果1円未満の端数が生じたときは、その端数は四捨五入します。
3 会員端末の設置・維持に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金等は、当該会員の負担とします。
4 会員が、本サービスを通じて、本サービス以外の有料サービスを利用した場合、その有料サービスの提供者に別途そのサービス料金を支払う必要があります。

14条(割増金)

本サービスの料金を不当に免れた会員は、当社に対して、その免れた金額のほか、その免れた金額の2倍に相当する金額を支払うものとします。

15条(支払遅延の場合の処理)

1 会員は、本サービスの料金および本規約上の債務について支払期日までに支払いを行わない場合には、支払期日の翌日から支払日の前日までの日数について年14.6%の割合で計算された金額を、遅延利息として当社が指定する期日までに支払うものとします。ただし、当該債務が、支払期日の翌日から10日以内に支払われた場合はこの限りではありません。
2 当社は、次の各号の事由が生じた場合、一旦当該会員の本サービスの利用を停止します。当社は、新たに支払方法を指定することができ、指定日までに支払いがあった場合は入金確認後当社所定の手続を経て利用停止を解除します。

(1)第13条1項1号の支払方法の場合

当社が指定する期日までに支払いがなかったとき。

(2)第13条1項2号の支払方法の場合

集金代行業者から引落不可能の通知があったとき。

(3)第13条1項3号の支払方法の場合

クレジットカード会社からカード利用停止の通知があったとき。

第7節 本サービス上の情報の取扱

16条(著作権)

1 別段の定めのない限り、本サービスの著作権その他知的財産権は当社に帰属するものとします。
2 会員は、本サービス上にアップロードした情報等についてそれらを削除する権利を当社に与えたものとします。
3 会員は、本サービス上にアップロードした情報等について生じた全ての法的責任を負うものとします。
4 会員は、本サービスを利用することによって得られるいっさいの情報を、権利者の事前の承諾を得ることなく、会員個人の私的利用を超えた使用をすることはできず、また、方法のいかんを問わず第三者の利用に供することができないものとします。

17条(情報の消去)

1 当社は、会員がホームページにアップロードしたデータおよび会員が受信する電子メールなどの会員に帰属する情報について、契約により定められた容量を超えた場合、会員に事前の通知をすることなくこれを削除することができます。
2 当社は、会員がホームページにアップロードしたデータなど、会員が公開している情報について、第15条各号のいずれかひとつにでも該当すると判断した場合は、当該会員への事前の通知をすることなく、その情報の全部または一部を削除あるいは表示させない等の措置をとることができます。
3 当社は、前2項の措置により会員に損害を生じたとしても、いっさいその責任を負いません。

18条(情報の管理)

1 会員は、本サービスを利用して受信し、または送信する情報について、本サービス用の設備の故障による消失を防止するための処置を取るものとします。
2 当社は、本サービス用の設備の故障により会員の情報が消失したため発生した損害について、いっさいの責任を負いません。

19条(秘密保持)

当社は、入会申込を行った際に知り得た入会申込者の情報および本サービスを利用する際に知り得た会員の情報を、法令により開示を求められた場合を除き、第三者に漏洩しません。ただし、当社および当社の関連会社は、会員に対しダイレクトメールを送付するために会員情報を利用することができるものとします。

第8節 契約の解除

20条(会員契約の解除)

1 会員は、解除日等の当社指定の事項を解除日から30日前までに当社所定の方法で当社に通知することにより、会員契約を解除することができます。
2 当社は、会員が次のいずれかひとつにでも該当する場合は、事前の通知をすることなく会員契約を解除することができます。

(1)第15条2項の指定日が経過しても料金等の支払いがないとき。
(2)会員契約の成立後に第6条2項各号のいずれかひとつにでも該当することが判明したとき。
(3)第7条1項、同条2項、第11条、第12条に違反したとき。
(4)会員において破産申立等の理由により債務の履行が困難になったとき。

3 会員契約が解除された後においても、契約期間中に発生した当該会員のいっさいの債務は、履行されるまで存続します。
4 会員契約が解除された場合、会員の債務は期限の利益を失うものとします。

21条(解除後の措置)

1 前条の規定により会員契約が解除された場合、当社は、会員から既に支払われた料金および消費税相当額を返還しません。
2 当社は、会員契約を解除した場合は、当該会員に対する全てのサービスの停止手続を行います。また、速やかに当該会員がアップロードしたデータおよび当該会員が受信する電子メール等会員に帰属する情報の削除を行います。

第9節 サービスの中止・廃止

22条(サービスの中止)

1 当社は、次の場合には、本サービスの提供を中止することがあります。

(1)本サービス用の設備の保守上または工事上やむを得ない場合
(2)本サービス用の設備の障害によりやむを得ない場合
(3)第一種電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合

2 当社は、前項の規定により本サービスの提供を中止するときは、あらかじめその旨を会員に通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。

23条(サービスの廃止)

1 当社は、都合により本サービスの全部または一部を廃止することがあります。
2 全部のサービスを廃止する場合は、当社は廃止日の60日前までに会員に対して通知し、廃止日から30日以内に次の計算によりサービス料金を返還します。

(1)年契約の場合

廃止日の翌日から当該契約年の契約期間満了日まで年365日の日割計算で算出した額

(2)月契約の場合

廃止日の翌日から当該契約月の契約期間満了日まで月30日の日割計算で算出した額

3 一部のサービスを廃止する場合、当社は廃止日の30日前までに会員に対して通知しますが、サービス料金の返還はいたしません。
4 当社は、本サービスの廃止について、前2項の他にはいっさいの責任を負いません。

第10節 雑則

24条(通信利用の制限)

当社は、電気通信事業法に基づき、天災、事変その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合の災害の予防もしくは救援、交通、通信もしくは電力の供給の確保または秩序の維持のために必要な事項を内容とする通信および公共の利益のため緊急を要する事項を内容とする通信を優先的に取扱うため、通信の利用を制限する措置を取ることがあります。

25条(接続の中断)

ダイヤルアップ接続中、アクセスポイントを経由する情報移動が、当社の定める一定時間内になかった場合は、当社は当該接続を中断します。

26条(提出書類の取扱)

当社は、入会申込者から提出されたいっさいの書類を理由のいかんを問わず返却しません。当社が必要としなくなった時点で速やかに破棄します。

27条(既払金の処理)

当社は、会員から支払われた料金および消費税相当額を第23条2項の場合を除きいかなる理由によっても返還しません。

28条(ダイレクトメールの送付)

会員は、当社および当社の関連会社が、会員に対して、郵送および電子メールによるダイレクトメールを送付することをあらかじめ承諾するものとします。

29条(免責)

1 当社は、本サービスにより提供される情報および本サービスの利用によりもたらされる結果について、いっさいの保証をしません。当社は、本サービスの中断、遅延などが発生しても、その発生の理由のいかんにかかわらず、その結果会員に生じた損害について、いっさいの責任を負いません。
2 本サービスの利用に起因して、会員間または会員・第三者間で紛争を生じた場合は、当該会員が自己の費用と責任において解決するものとし、当社はいっさいの責任を負いません。

30条(管轄裁判所)

1 本サービスに関連して、会員と当社との間で紛争が生じた場合は、当該会員と当社との間で誠意をもって協議するものとします。
2 協議をしても解決しない場合は、岡山地方裁判所または岡山簡易裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

31条(準拠法)

本規約に関する準拠法は、日本法とします。

付則

この規約は、2000年9月17日より改定実施します。
この規約の変更前に発生した債務については変更前の規約が適用されます。 

別表.フルタイムコースのサービスの種類・内容・料金(第4条別表)                     

種類 内容 料金
入会金(新規登録費用) 5,000円
基本サービス 利用時間 無制限 月契約 1,200円
年契約 12,000円
オプションサービス ホームページ 無料
追加メールアドレス(2個まで) 1個 2,000円/年
メール転送(1ヶ所まで) 1設定 1,500円
その他 メールID変更 2,000円/回
コース変更 2,000円

*他のコースをご利用のお客様がフルタイムコースに変更される場合は、コース変更料をいただきます。
*コース変更は、契約更新時のみ受付けます。
*利用できるディスク容量は、メール(追加メールアドレス含む)とホームページを合わせて10MBです。拡張はできません。
*法人契約の方は、追加メールアドレスのオプションサービスは利用できません。
*オプションサービスのみの利用はできません。
*この表に記載する料金額には消費税相当額は含まれておりません。別途消費税相当額を申受けます。




「ジュニアコース利用規約」案

1条(規約の適用)

1 ジュニアコース利用規約(以下「ジュニア規約」といいます。)は、TikiTikiインターネツト利用規約(以下「基本規約といいます。)の追加規約であり、基本規約と一体となって適用されます。
2 基本規約とジュニア規約が抵触する場合、ジュニア規約が優先して適用されます。

2条(ジュニアコース会員資格・利用者資格)

1 ジュニアコースでは、18歳以下の者にダイヤルアップ接続サービス等を利用させるために、その保護者が当社と契約するものとします。
2 保護者は、ジュニア規約を承諾して当社と会員契約を締結することによってジュニアコース会員となり、当社に登録された利用者に、ジュニアコース会員の管理のもとでダイヤルアップ接続サービス等を利用させるものとします。
3 ジュニアコース利用者は、ダイヤルアップ接続サービス等の利用に際し、会員と同様に規約の適用を受けるものとします。

3条(契約期間の特則)

1 当社は、ジュニアコースの利用者が満19歳になった後の最初の契約期間満了日の30日前までに、ジュニアコース会員に対し、当社所定の方法により、ジュニアコースの利用者が他のコースの会員契約を締結するか否かの意思確認を行います。
2 ジュニアコース会員が前項の意思確認手続に回答しなかった場合は、契約は終了するものとします。

4条(サービスの種類・内容・料金)

ジュニアコースの種類およびその内容・料金は別表に記載の通りとします。

5条(免責)

1 ご利用時間の終了に伴い回線が切断されることによるジュニアコース会員および利用者の損害について、当社はいっさいの責任を負いません。
2 本サービスの利用に起因して、ジュニアコース会員ないし利用者相互間、ジュニアコース会員・利用者と一般会員間、ジュニアコース会員・利用者と第三者間等で紛争を生じた場合は、当該ジュニアコース会員が自己の費用と責任において解決するものとし、当社はいっさいの責任を負いません。

6条(規約の変更)

1 当社は、ジュニアコース会員ないし利用者と個別の協議をすることなくジュニア規約を変更することができ、ジュニアコース会員ないし利用者は規約の変更をあらかじめ異議なく承諾するものとします。
2 当社は、変更後の規約を速やかにジュニアコース会員に通知します。
3 規約の変更があった場合、料金その他の提供条件、利用内容は変更後の規約によります。

付則

この規約は、2000年9月17日より改定実施します。
この規約の変更前に発生した債務については変更前の規約が適用されます。 

別表.ジュニアコースの種類・内容・料金(第4条別表) 

種類 内容 料金
基本サービス ジュニア1コース
(利用時間 8:00~20:00)
月契約 500円
年契約 5,000円
ジュニア2コース
(利用時間 6:00~22:00)
月契約 700円
年契約 7,000円
オプションサービス ホームページ 無料
その他 メールID変更 2,000円/回
コース変更 2,000円

*TikiTikiインターネットご入会と同時にジュニアコースに申込まれる場合は、別途入会金をいただきます。
*現在TikiTikiインターネットをご利用のお客様がジュニアコースに変更される場合は、コース変更料をいただきます。
*コース変更は、契約更新時のみ受付けます。
*利用できるディスク容量は、メールとホームページを合わせて10MBです。拡張はできません。
*ネットニュース購読、追加メールアドレス、メール転送は利用できません。
*オプションサービスのみの利用はできません。
*この表に記載する料金額には消費税相当額は含まれておりません。別途消費税相当額を申受けます。





「ホームページ利用規約」案

1条(利用者資格)

1 TikiTikiインターネットの会員であり、かつホームページ利用規約を承認してホームページサービスの利用を申込んだ者が利用者となります。
2 申込時の記載内容に誤りがあった場合、ホームページサービスの利用ができないことがあります。

2条(サービス内容)

1 利用者の使用できるディスク容量はメール容量も含めて10MBまでとし、拡張はできないものとします。
2 当社はテクニカルサポートをいたしません。利用者は市販の書籍、WWWページ等を参考にホームページを利用するものとします。
3 CGI、SSIプログラム等の利用に際しては、利用者は当社指定のサーバ、利用手順、利用範囲においてのみ利用できるものとします。

3条(利用者の禁止行為)

当社は、利用者がホームページを掲載するに際して、以下の各行為を禁止します。

(1)第三者に利用させる行為
(2)第三者もしくは当社に不利益を与える行為
(3)公序良俗に反する行為および未成年者に悪影響を及ぼす行為および記事の紹介
(4)各地方自治体の制定する青少年保護育成・健全育成を目的とする条例、消費者保護を目的とする条例、その他の条例に反する行為またはそのおそれのある行為
(5)法令に違反する行為およびそのおそれのある行為
(6)虚偽の内容の記載
(7)他サイトへのCGI、画像等を提供する目的での利用
(8)他の利用者の妨げとなる過負荷のプログラムおよびCGI等の実行
(9)プログラムミスによる暴走等を起こす行為
(10)その他当社が不適切と判断する行為

4条(情報発信の管理)

利用者がCGI等を利用した掲示板・チャット等、第三者による書込が可能な機能を設置している場合、利用者は第三者による書込に対してもその管理義務を負うものとし、利用者が表示している情報と同等の責任を負うものとします。

5条(利用停止)

当社は利用者が以下の項目に該当すると判断した場合、ホームページサービスの利用を停止します。

(1)第3条の禁止行為を行った場合
(
2)料金の支払いを遅延した場合
(3)TikiTikiインターネット利用規約に違反した場合
(4)当社の改善指導に対し速やかに対処を行わない場合
(5)TikiTikiインターネットを退会した場合

6条(サービスの一時停止)

1 当社は、停電や天災などの災害・事故、定期メンテナンス等の理由によりホームページサービスの提供を一時停止することがあります。
2 当社は、定期メンテナンスによりサービスの提供を停止するときは、あらかじめその旨を会員に通知しますが、災害・事故その他緊急やむを得ない場合は、予告なく停止することがあります。

7条(免責)

1 当社は、ホームページサービスの利用によりもたらされる結果について、いっさいの保証をしません。WWWページの表示能力の低下など性能は保証しません。また、当社は、ホームページサービスの中断等が発生しても、その発生の理由のいかんにかかわらず、その結果利用者に生じた損害について、いっさいの責任を負いません。
2 利用者は、ホームページ上の情報について、ホームページサービス用の設備の故障等による消失を防止するための処置をとるものとします。当社は、ホームページサービス用の設備の故障等により情報が消失したため利用者に発生した損害について、いっさいの責任を負いません。
3 ホームページサービスの利用に起因して、利用者ないし会員間または利用者と第三者間で紛争を生じた場合は、当該利用者が自己の費用と責任において解決するものとし、当社はいっさいの責任を負いません。

8条(本規約の範囲および変更)

当社はホームページ利用規約を利用者と個別の協議をすることなく変更することができ、利用者は規約の変更をあらかじめ異議なく承諾するものとします。この場合、変更後の規約により利用を制限する場合があります。

付則

この規約は2000年9月17日より改定実施します。



「フレッツ・ISDN対応コース利用規約」案

第1条(規約の適用)

1 フレッツ・ISDN対応コース利用規約(以下「フレッツ規約」といいます。)は、TikiTikiインターネット利用規約(以下「基本規約」といいます。)の追加規約であり、基本規約と一体となって適用されます。
2 基本規約とフレッツ規約が抵触する場合、フレッツ規約が優先して適用されます。

第2条(フレッツ・ISDN対応コースへの登録)

1 会員でない者は、入会申込と同時にフレッツ・ISDN対応コースへの登録申込をすることができます。
2 既に会員となっている者は、契約期間満了日の30日前までにフレッツ・ISDN対応コースの登録申込をすることができ、当社が承諾することによって、契約更新時からフレッツ・ISDN対応コースに加入できます。

第3条(サービスの種類・内容・料金)

フレッツ・ISDN対応コースで提供するサービスの種類およびその内容・料金は、別表に記載の通りとします。

第4条(無通信時の切断)

アクセスポイントを経由する情報移動が当社の別途定める一定時間ない場合、当社はインターネットへの接続を切断できるものとします。

第5条(規約の変更)

1 当社は、フレッツ・ISDN対応コース会員と個別の協議をすることなくフレッツ規約を変更することができ、フレッツ・ISDN対応コース会員は規約の変更をあらかじめ異議なく承諾するものとします。
2 当社は、変更後の規約を速やかにフレッツ・ISDN対応コース会員に通知します。
3 規約の変更があった場合、料金その他の提供条件、利用内容は変更後の規約によります。

付則  この規約は2000年9月1日より実施します。

別表.フレッツ・ISDN対応コースの種類・内容・料金(第3条別表)

種類 内容 料金
基本サービス 利用時間 無制限 月契約 1,400円
年契約 15,000円
オプションサービス ホームページ 無料
追加メールアドレス(2個まで) 1個 2,000円/年
メール転送(1ヶ所まで) 1設定 1,500円
その他 メールID変更 2,000円/回
コース変更 2,000円

*TikiTikiインターネットご入会と同時にフレッツ・ISDN対応コースに申込まれる場合は、別途入会金をいただきます。
*現在TikiTikiインターネットをご利用のお客様がフレッツ・ISDN対応コースに変更される場合は、コース変更料をいただきます。
*コース変更は、契約更新時のみ受付けます。
*本サービスでは、「フレッツ・ISDN」を利用した接続サービスと当社アクセスポイントへのダイヤルアップ接続サービスを利用できます。
*利用できるディスク容量は、メールとホームページを合わせて10MBです。拡張はできません。
*法人契約の方は、追加メールアドレスのオプションサービスは利用できません。
*オプションサービスのみの利用はできません。
*この表に記載する料金額には消費税相当額は含まれておりません。別途消費税相当額を申受けます。


ページトップへ