会員サポート

TikiTikiインターネットからのお知らせ

2016年6月15日
株式会社エヌディエス


接続サービスの多重接続制限について


平素はTikiTikiインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、TikiTikiインターネットでは、IPv4アドレスの枯渇問題の対策といたしまして、接続サービスの多重接続の制限を実施いたします。
ご利用環境のルータなどに同じ接続用IDで多重接続設定されている場合やHUBで分配後、複数のパソコンで多重接続設定されている場合などは、同時に通信できなくなります。
恐れ入りますが、1契約につき、1つの接続設定でご利用をいただきますようお願いいたします。
本制限の実施につきまして、何卒、ご理解の程お願いいたします。

<記>

■対象コース
  • フレッツ・ISDNコース
  • フレッツ・ADSLコース
  • フレッツ 光コース
  • Tiki光コラボ
  • Tikiドコモ光
  • ※多重接続をされた場合、接続完了とはなりますが、全ての接続で、正常な通信(ホームページ閲覧やメール送受信など)ができなくなります。
  • ※多重接続設定をされている場合、1接続設定に変更していただき、機器の再起動などのうえ、再接続してください。

以上

ページトップへ