迷惑メールフィルタ

機能

お客様宛のメールをサーバ側で自動判定し、迷惑メールと判定した場合にはお客様が選択した設定でメールが振り分けられます。

必ずお読みください

仕様・制限

  • 対象となるメールアドレスは、以下のとおりです。
    • 弊社インターネット接続コースの基本メールアドレス
    • 弊社メールアドレスコースの基本メールアドレス
    • 追加メールアドレス/追加メールアドレスPro

    ※ウィルスチェック付追加メールアドレスは対象外です。

  • メール転送などの注意事項
    • 弊社メール転送サービスをご利用の場合、転送先で受信したメールは、迷惑メール判定が反映されません。
  • 迷惑メールと判定された場合
    迷惑メール判定された場合、「件名に [meiwaku] を付加する」「迷惑メールボックスに隔離する」の2パターンから選択できます。
    • 「件名に [meiwaku] を付加する」を選択した場合
      迷惑メールの疑いが強いメールには、件名に [meiwaku] という目印をつけます。目印が付いたメールの振り分けを行うには、お客様のご利用のメールソフトで振り分け設定が必要となります。
      メールソフトによる振り分け設定
    • 「迷惑メールボックスに隔離する」を選択した場合
      迷惑メールの疑いが強いメールを迷惑メールボックスに隔離します。迷惑メールボックスに隔離したメールを確認するには、ブラウザソフトから「迷惑メールボックス」にログインしてご確認ください。迷惑メールボックスに隔離されたメールは、既読・未読に関わらず、受信日より2週間経過後に自動に削除されます。
      迷惑メールボックス
  • 迷惑メールボックス隔離のお知らせ
    毎週火曜日、迷惑メールボックスに隔離されたメールの有無をチェックし、隔離したメールが存在する場合、お客様のメールアドレス宛てにお知らせメールが届きます。

    ※確認時に隔離されたメールが存在しない場合、または「迷惑メールボックスに隔離する」を選択していない場合は、お知らせメールが送られません。

注意事項

  • 本サービスは、迷惑メールを自動的に判定し、選択した設定でメールが振り分けられるサービスであり、迷惑メールを除去するものではありません。
  • 迷惑メールボックスへ隔離されたメールは、既読・未読に関わらず、受信日より2週間経過後に自動的に削除されます。
  • 本サービスは、TikiTikiインターネットオプションサービス利用規約に同意の上、利用するものとします。
  • 本サービスにおける迷惑メール判定では、利用者にとって迷惑メールではないものに迷惑メールとして判定が行われる場合、また迷惑メールと思われるメールが迷惑メールと判定されない場合があります。
  • 本サービスの利用、あるいは利用できないことにより、利用者もしくは第三者に生じた損害について、当社はいっさいの責任を負いません。
    迷惑メールフィルタを設定されるお客様は、注意事項をご確認いただき、ご同意の上、[注意事項に同意し設定する]ボタンをクリック後、メールアドレス・メールパスワードを入力して、設定画面にお進みください。

注意事項に同意し設定する

ページトップへ