ホスティングエース

アクセスログ~バックアップ機能サービス

Q.バックアップオプションの管理画面を教えてください。

バックアップマネージャーはサイトマネージャーからはリンクされていません。
https://backup.etius.jp/NDSX/login/ へアクセスしてください。
詳しくはオンラインマニュアルをご覧ください。

Q.バックアップマネージャーのパスワードを忘れました。

登録内容再発行手続をお取りください。

登録内容再発行

Q.バックアップマネージャーのパスワードは変更できますか?

バックアップマネージャーより変更できます。
詳しくはオンラインマニュアルをご覧ください。

Q.バックアップデータの取得方法を教えてください。

バックアップデータの取得は、FTPソフトウェアを用いてお客様自身で行うことができます。
詳しい取得方法は、下記オンラインマニュアルをご参照ください。

Q.バックアップサーバへのFTPアカウント名、FTPパスワードを忘れました。

バックアップマネージャーより変更できます。
詳しくはオンラインマニュアルをご覧ください。

Q.特定のバックアップデータを保護して、世代管理による上書きを防ぎたい。

バックアップデータのうち、1つの世代に対して無期限保存設定ができます。
詳しくはオンラインマニュアルをご覧ください。
また、お客様のローカル環境にデータをダウンロードした保管もおすすめいたします。

Q.バックアップ世代数を変更できますか?

契約変更届にてお申込みください。
詳しくはこちらをご覧ください。

バックアップオプション申込(ホスティング エース2のみ)

Q.バックアップを取得する時刻を指定できますか?

バックアップを取得する時刻を指定することはできません。

バックアップスケジュールに設定されている日のデータを、弊社任意のタイミングで取得いたします。

Q.Webメールのデータバックアップはできますか?

Webメールのデータバックアップは提供しておりません。

Q.バックアップマネージャーが動作しません。

バックアップマネージャーでは、JavaScriptを使用しています。

ご使用のブラウザの設定によりJavaScript機能を無効にしている場合、正しく表示されないことがございます。バックアップマネージャーをご利用になるときは、ブラウザのJavaScriptを有効に設定してから動作をご確認ください。

Q.バックアップデータを誤って削除してしまいました。復元できますか?

お客様が消去されたバックアップデータの復元はできません。

データを削除される場合は、ご注意ください。

Q.バックアップ機能サービスを解約したい。

書面にて、解約希望日の15日前までに解約手続を行ってください

解約

ページトップへ