ノートン・インターネットセキュリティは、2021年6月30日をもって新規申込受付を終了しました。
よくある質問
ノートン・インターネットセキュリティ本体に関するよくある質問は、こちらもご覧ください。
Onlice Services FAQ
1.サービスについて
- Q.ノートン・インターネットセキュリティとはどのようなサービスですか。
-
ノートンライフロック社の「Norton Internet Security」をTikiTikiインターネット会員様向けオプションサービスとしてご提供するサービスです。
- Q.本サービスと通常のノートン・インターネットセキュリティは何が違うのですか。
-
基本的には同じですが、課金形態が異なります。利用料金はTikiTikiインターネットからご請求します。
- Q.料金体系はどのようになっていますか。
-
月契約は月額 495円(税込)、年契約は年額 5,940円(税込)でご提供しています。利用料金はTikiTikiインターネットよりご請求します。
- Q.ノートン・インターネットセキュリティを契約した後、解約するとどうなりますか。
-
パターンファイルのアップデートができなくなり、最新のウィルスに対応できなくなります。
この結果、ノートン・インターネットセキュリティがインストールされていても、ウィルスに感染する可能性が高くなります。 - Q.困ったときのお問い合わせ先を教えてください。
-
技術的なお問い合わせは、ご登録内容書に記載のNorton Life Lock Online Serviceホットラインカスタマーサポートへお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、必ずご登録内容書に記載の「PIN番号」をご用意ください。
ご契約内容に関するお問い合わせは、TikiTikiインターネット・サポートセンターへご連絡ください。
2.製品仕様
- Q.ノートン・インターネットセキュリティの動作環境を教えてください。
-
ノートン・インターネットセキュリティの動作環境についてはこちらをご覧ください。
- Q.ノートン・インターネットセキュリティは一つのPIN番号を複数のパソコンで使えますか。
-
1つのPIN番号につき3台のパソコンでご利用になれます。
- Q.ノートン・インターネットセキュリティ旧製品や他社セキュリティ製品が入っている場合、注意することはありますか。
-
あらかじめアンインストールをする必要があります。
3.インストールについて
- Q.現在ノートン・インターネットセキュリティを使っています。ノートン・インターネットセキュリティをこのままインストールしても大丈夫ですか。
-
すでにノートン・インターネットセキュリティの旧製品やノートンシリーズ(アンチ・ウィルス、パーソナルファイアウォール)、他のウィルス対策ソフトをインストールしている場合は、アンインストールしてからノートン・インターネットセキュリティをインストールする必要があります。
- Q.一度契約を行った後にパソコンの再インストールを行った場合はどのような手順が必要でしょうか。
-
登録内容書に記載の「ダウンロードURL」と「PIN番号」でインストールをしてください。
登録内容書を紛失している場合は、登録内容再発行の手続をお取りください。
登録内容再発行 - Q.2台目以降のパソコンで利用するにはどうしたらいいですか。
-
一つのPIN番号で最大3台のパソコンにインストールできます。
3台までは追加でご契約いただく必要はありませんので、1台目と同じノートン・インターネットセキュリティの「ダウンロードURL」と「PIN番号」でインストールをしてください。「ダウンロードURL」と「PIN番号」は登録内容書に記載しています。登録内容書を紛失している場合は、登録内容再発行の手続をお取りください。
登録内容再発行
- 料金表示について
- ※料金は特別の記載がない限りすべて税込価格です。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。