よくある質問
1.サービスについて
- Q.キッズパックとはどんなサービスですか。
- 「子供を守る」をテーマにしたアプリのパックで、SNSからお子様を守るフィルタリング機能が入ったアプリ「スマモリ」、お子様のスマホ利用データやアプリを分析し、ネット上の危険にさらされていないかを検知する「Filii Lite」など、子供を守るアプリに学習アプリなどを加えた全11タイトルが定額で使えるサービスです。
2.お申込み・各種手続について
- Q.申込方法を教えてください。
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オンラインサインアップにてお申込みください。お電話・書面等によるお申込みは承っておりません。
お申込みにはTikiTikiインターネット基本契約のメールアドレスとメールパスワード(または接続用IDと接続用パスワード)が必要です。 - Q.申込後、いつから使えますか。
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クレジットカード支払(月契約)を選択した場合、申込後、すぐに利用できます。
※申込完了画面に表示されるシリアル番号を必ず控えてください。郵送でも後日お知らせします。
ゆうちょ・コンビニ振込(年契約)を選択した場合は、サービスの利用に必要なシリアル番号を郵送します。到着まで10日程度かかりますのでしばらくお待ちください。
- Q.課金はいつから開始しますか。
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サービス開始日が1日の場合は当月より開始します。
サービス開始日が月途中の場合、翌月から開始します。 - Q.最低利用期間、違約金はありますか。
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あります。
最低利用期間 :課金開始日(起算日)から3ヶ月間
違約金 :月契約利用料金×残月数 - Q.解約はどのようにすればいいですか。
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オンラインでの申請もしくは専用の解約届でのお手続きが必要です。
書面でのお手続きをご希望の場合はサポートセンターにお問い合わせの上、解約届を請求してください。
解約手続※アプリはご自身でアンインストールしてください。
- Q.解約申請期限を教えてください。
- 解約希望月の20日です。
- Q.月途中など契約期間の途中で解約した場合、いつまで使えますか。また、料金は日割り計算されますか。
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契約期間の途中で解約しても、月末までご利用可能です。料金は日割り計算されず、1ヶ月分のご利用料金がかかります。
※年契約の場合は1年間分のご利用料金がかかります。
- Q.TikiTikiインターネットの契約を解約した場合はどうなりますか。
- 本サービスも解約となります。
3.利用について
- Q.どのように利用しますか。
- こちらをご覧ください。 インストール方法
- Q.すべてのAndroid端末で使用できますか。
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各アプリごとに動作環境が設定されているため、一部の端末やAndroidのバージョンでは動作しない場合があります。
※HUAWEI nova lite 2はスマモリに対応していません。
- Q.ユーザー登録は必要ですか。
- 各アプリのサポートを受ける際や、機種変更の際に必要ですので、登録を推奨いたします。
- Q.機種変更するときはどうすればよいですか。
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機種変更前にソースネクストアカウントを登録してください。
新しい機種ではアプリを追加をインストール後、メニュー内「ライセンス」から「サービス利用中のソースネクストアカウントで認証」をタップして、登録したソースネクストアカウントでログインしてください。- ※ソースネクストアカウントの登録は、「アプリを追加」のメニュー内「ライセンス」から「ユーザー登録を行う」をタップしてください。
- ※機種変更前にインストールしたアプリのデータは、アプリによっては機種変更後に引き継げない場合があります。
- Q.iPhoneで利用できますか。
- できません。
- Q.各アプリの使い方はどこに聞けばいいですか。
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TikiTikiインターネットではサポートしていません。各アプリのサポート情報については、「アプリを追加」の各アプリ案内ページの「サポート」をご覧ください。
また、ソースネクストのマイページにログインすることでも確認できます。
4.トラブル
- Q.シリアル番号が分からなくなりました。
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登録内容再発行のお手続きをおとりください。
登録内容再発行※セキュリティ上、お電話/メールでの受付はいたしかねます。