連絡だよ、回答集合!

よくある質問

Q.TikiTikiの会員でなければ申し込めませんか?
本サービスはTikiTikiインターネット会員以外の方でもお申込みいただけます。
お申込みはこちらから
Q.申し込むといつから使えますか?
申込受付後、サービスのご利用に必要なログインID・パスワードを記載したご登録内容書を郵送します。
ご登録内容書到着後、サービス開始日からご利用いただけます。
Q.来月から使いたいのですが、いつまでに申し込んだらいいですか?
利用したい月の10日前までにお申込みください。
例)4月1日から利用したい場合、3月20日までにお申込みください。
Q.使わない時期は解約して、必要な時にまた申し込んでもいいですか?
構いません。ただし、その場合は月契約でお申込みください。
年契約で申し込んだ場合、使用しない月が発生しても、返金や利用期間の延長等は行いません。
解約手続はこちらから
  • ※解約は毎月20日までに申請してください。
    例)3月31日で解約を希望する場合、3月20日までに手続を行ってください。
  • ※解約後に再契約された場合、ログインIDは前契約時と異なる番号になります。
Q.ログインIDとパスワードがわからなくなった時はどうすればいいですか?
登録内容再発行の手続を行ってください。
登録内容再発行はこちらから
  • ※セキュリティ上、お電話・メールでの受付はいたしかねます。
  • ※お客様がパスワードを変更されている場合、パスワードを初期設定に戻した上で再発行します。
Q.携帯電話、スマートフォンからも使えますか?
はい、使えます。
  • ※ただし、機種によって、送受信できるデータ容量が異なるため、利用制限を受ける場合があります。
  • ※PHSからの利用は動作保証外です。
Q.アドレスは正しいのに、相手に届かないことがあります。
携帯のアドレス宛に送る場合、相手の受信拒否設定によっては届かないことがあります。
renraku@renraku-dayo.jpからのメールを拒否しないように、相手の方にお知らせください。
Q.返信を確認すると回答が書き替わっていました。
一度回答した後でも、再度回答をし直すことができます。再回答した場合、回答は上書きされます。
Q.回答が書き替わっていたので、もう一度受信通知を送りたいのですが。
受信通知は1度しか送ることができません。
Q.「本文挿入」可能なファイル形式は何がありますか。
「.jpg」と「.gif」です。その他のファイル形式を添付する場合は「添付送信」を選択ください。
Q.添付可能なファイルサイズを教えてください。
300KB未満を推奨しています。大きいサイズの添付ファイルを大量に送信するとシステムに負荷がかかり、正常に送信できない場合がありますので、お控えください。

ページトップへ