よくある質問
1.サービスについて
- Q.スマートフォンセキュリティとはどんなサービスですか。
- ウイルス検出率の高さで知られる世界的なセキュリティメーカー、Bitdefender社のエンジンを利用したAndroid対応アプリを定額で使えるサービスです。
2.お申込み・各種手続について
- Q.申込方法を教えてください。
-
オンラインサインアップにてお申込みください。お電話・書面等によるお申込みは承っておりません。
お申込みにはTikiTikiインターネット基本契約のメールアドレスとメールパスワード(または接続用IDと接続用パスワード)が必要です。 - Q.申込後、いつから使えますか。
-
クレジットカード支払(月契約)を選択した場合、申込後、すぐに利用できます。
※申込完了画面に表示されるシリアル番号を必ず控えてください。郵送でも後日お知らせします。
ゆうちょ・コンビニ振込(年契約)を選択した場合は、サービスの利用に必要なシリアル番号を郵送します。到着まで10日程度かかりますのでしばらくお待ちください。
- Q.課金はいつから開始しますか。
-
サービス開始日が1日の場合は当月より開始します。
サービス開始日が月途中の場合、翌月から開始します。 - Q.最低利用期間、違約金はありますか。
-
あります。
最低利用期間 :課金開始日(起算日)から1ヶ月間※課金開始日(起算日)までに解約する場合は、1ヶ月分の利用料金をご請求いたします。
- Q.解約はどのようにすればいいですか。
-
オンラインでの申請もしくは専用の解約届でのお手続きが必要です。
書面でのお手続きをご希望の場合はサポートセンターにお問い合わせの上、解約届を請求してください。
解約手続※アプリはご自身でアンインストールしてください。
- Q.解約申請期限を教えてください。
- 解約希望月の20日です。
- Q.月途中など契約期間の途中で解約した場合、いつまで使えますか。また、料金は日割り計算されますか。
-
契約期間の途中で解約しても、月末までご利用可能です。料金は日割り計算されず、1ヶ月分のご利用料金がかかります。
※年契約の場合は1年間分のご利用料金がかかります。
- Q.TikiTikiインターネットの契約を解約した場合はどうなりますか。
- 本サービスも解約となります。
3.利用について
- Q.どのようにインストールしますか。
- こちらをご覧ください。
- Q.全てのAndroid端末で使用できますか。
- 一部の端末やAndroidのバージョンでは動作しない場合があります。
- Q.ソースネクストアカウントは必要ですか。
-
ユーザーサポートを受けるため、また盗難対策機能をご利用いただくために必要となります。
ソースネクストアカウントを既にお持ちの場合は、お持ちのソースネクストアカウントをご利用ください。お持ちでない場合は、新規作成してください。 - Q.iPhoneで利用できますか。
- できません。
- Q.使い方はどこに聞けばいいですか。
-
TikiTikiインターネットではサポートしていません。ソースネクストのサポートページで確認してください。
※マイページにログインする場合は、ソースネクストアカウントが必要となります。
4.トラブル
- Q.シリアル番号が分からなくなりました。
-
登録内容再発行のお手続きをおとりください。
登録内容再発行※セキュリティ上、お電話/メールでの受付はいたしかねます。