無料ウィルスチェックサービス

よくある質問

  1. サービス内容
  2. TikiTiki会員向け <基本メールアドレス・追加メールアドレスのウィルスチェックについて>

1.サービス内容

Q.すべてのウィルスを防止できますか?

いいえ、すべてのウィルスが防止できるわけではありません。
また、ウィルスチェックの対象となるのはメールのみです。
ウィルスの感染は、メール以外にもホームページからのダウンロードなどがあり、メールウィルスチェックだけでは防止し切れません。
「Security Z SAFE」や「ウイルスバスター クラウド」とあわせてご利用いただくと、よりウィルスの感染防止につながります。

Security Z SAFEの詳細はこちら
ウイルスバスター クラウドの詳細はこちら

Q.市販のウィルスチェックソフトを使用していますが、一緒に使えますか?

一緒にご利用いただけます。

Q.特別なメールソフトが必要ですか?

必要ありません。弊社のメールサーバ上でウィルスをチェックした後、お客様のメールボックスにメールを配信しますので現在お使いになっているメールソフトのままでけっこうです。

Q.申込は必要ですか?

申込は不要です。ご入会時に登録いただくメールアドレスとオプションサービス「追加メールアドレス」のすべてのメールアドレスでのメール送受信に標準でウィルスチェック機能がついています。

Q.Windows、Macintosh、UNIXで利用できますか?

ウィルスチェックはすべて弊社のメールサーバ側で行いますので、ご利用のパソコンのOSは問いません。

Q.ウィルスに感染したら賠償してもらえますか?

賠償はいたしません。
本サービスの利用およびそれに関連して生じたお客様または第三者の損害に対して、当社はいかなる責任も負いません。

2.TikiTiki会員向け <基本メールアドレス・追加メールアドレスのウィルスチェックについて>

Q.メールアドレスの変更はありますか?

メールアドレスの変更はありません。そのままご利用いただけます。

Q.申込は必要ですか?

申込は不要です。ご入会時に登録いただいたメールアドレスとオプションサービス「追加メールアドレス」のすべてのメールアドレスでのメール送受信に標準でウィルスチェック機能が働きます。

Q.現在追加メールアドレスを使っていますがこのアドレスにはウィルスチェックがかかりますか?

はい、追加メールアドレスは無料ウィルスチェックサービスがついています。

Q.メール転送を設定していますが、ウィルスチェックは有効ですか?

ウィルスチェックを行ってから、メール転送しますので、転送先でも安心です。

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