ウィルスチェック付追加メールアドレス

よくある質問

Q.すべてのウィルスを防止できますか?

いいえ、すべてのウィルスが防止できるわけではありません。

その時点で、弊社のメールサーバ上で利用しているKaspersky Labs社「Kaspersky Anti-Virus」が把握しているウィルスのみです。
また、ウィルスチェックの対象となるのはメールのみです。

ウィルスの感染は、メール以外にもホームページからのダウンロードやUSBメモリーなどのメディアに保存されたプログラム経由などがあり、メールウィルスチェックだけでは防止し切れません。 パソコンのハードディスクやUSBメモリーのウィルス検査をしたり不正なアクセスを監視する「ノートン・インターネットセキュリティ」や「ウイルスバスター クラウド」とあわせてご利用いただくと、よりウィルスの感染防止につながります。

ノートン・インターネットセキュリティの詳細はこちら
ウイルスバスター クラウドの詳細はこちら

Q.市販のウィルスチェックソフトを使用していますが、一緒に使えますか?

一緒にご利用いただけます。

Q.特別なメールソフトが必要ですか?

必要ありません。弊社のメールサーバ上でウィルスをチェックした後、お客様のメールボックスにメールを配信しますので現在お使いになっているメールソフトのままでご利用いただけます。

Q.Windows、MacOS、UNIXで利用できますか?

ウィルスの検出・駆除はすべて弊社のメールサーバ側で行いますので、ご利用のパソコンのOSは問いません。

Q.ウィルスの検出と駆除、削除はどう違うのですか?

検出は、ファイルにウィルスが含まれているかどうかの判断をするものです。

駆除は、駆除可能なファイルに関して、ウィルスに感染したファイルの不正な部分のみを削除する動作となります。

削除は、ウィルスに感染したファイル自体を削除するものです。 一度削除されたファイルは復元できませんのでご了承ください。

Q.ウィルスに感染したら賠償してもらえますか?

賠償はいたしません。

本サービスの利用およびそれに関連して生じたお客様または第三者の損害に対して、当社はいかなる責任も負いません。

Q.ウィルスチェック付追加メールアドレスで「迷惑メールフィルタ」を使えますか?

ウィルスチェック付追加メールアドレスでは利用できません。

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