ウィルスチェック付追加メールアドレス

よくある質問

Q.すべてのウィルスを防止できますか?

いいえ、すべてのウィルスが防止できるわけではありません。
また、ウィルスチェックの対象となるのはメールのみです。
ウィルスの感染は、メール以外にもホームページからのダウンロードやUSBメモリーなどのメディアに保存されたプログラム経由などがあり、メールウィルスチェックだけでは防止し切れません。
パソコンのハードディスクやUSBメモリーのウィルス検査をしたり不正なアクセスなどを監視する「ウイルスバスター クラウド」や「Security Z SAFE」とあわせてご利用いただくと、よりウィルスの感染防止につながります。

ウイルスバスター クラウドの詳細はこちら
Security Z SAFEの詳細はこちら

Q.市販のウィルスチェックソフトを使用していますが、一緒に使えますか?

一緒にご利用いただけます。

Q.特別なメールソフトが必要ですか?

必要ありません。弊社のメールサーバ上でウィルスをチェックした後、お客様のメールボックスにメールを配信しますので現在お使いになっているメールソフトのままでご利用いただけます。

Q.Windows、MacOS、UNIXで利用できますか?

ウィルスの検出・駆除はすべて弊社のメールサーバ側で行いますので、ご利用のパソコンのOSは問いません。

Q.ウィルスに感染したら賠償してもらえますか?

賠償はいたしません。

本サービスの利用およびそれに関連して生じたお客様または第三者の損害に対して、当社はいかなる責任も負いません。

Q.ウィルスチェック付追加メールアドレスで「迷惑メールフィルター」を使えますか?

はい。使えます。

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