初期契約解除制度について(個人名義で契約のお客様のみ適用)

以下のサービスでは、入会後に送付されるご契約内容書を受領した日から8日を経過するまでの間、書面により契約の解除を行うことができます。この効力はお客様が解除申請の書面を発送したとき生じます。オプションサービスに加入している場合は、初期契約解除と同時に解除されます。

対象サービス

  • Tiki光コラボ
  • フレッツ光コース
  • フレッツ・ADSLコース
  • Tikimo SIM
  • Tikiモバイル EM 4G 3年
  • Tikiモバイル YM 3年
  • Tikiモバイル WiMAX 2+

初期契約解除制度を利用した場合

  1. 損害賠償もしくは違約金その他金銭などを請求されることはありません。
  2. 契約解除までの期間における電気通信役務の料金、事務手数料およびすでに工事が実施された場合の工事費は請求いたします。オプション料金、契約の解除日までにご利用になられた通話・通信料は満額、解除日までの料金プランの月額料金は日割りにて請求いたします。当該請求にかかる額は、ご契約内容書に記載した額となります。キャンペーンを利用して申込した場合の特典にて割り引かれた料金は適用対象外となり、通常価格にて請求いたします。
  3. 契約に関連して当社が金銭等を受領している際には当該金銭等(上記(2)で請求する料金等を除く。)をお客様に返還いたします
  4. Tikiモバイル WiMAX 2+/Tikiモバイル EM 4G 3年/Tikiモバイル YM 3年で機器(ルーター)を購入されていた場合、当社の指示に従い機器を返却していただきます。返却にかかる送料はお客様負担となります。「移動無線機器売買契約解除に関する特約」をご覧いただき同意ください。
  5. Tikimo SIMの契約解除に際して、番号ポータビリティによる転出を行った場合、MNP転出手数料は請求いたします。また、新規に電話番号を取得した契約について、初期契約解除制度による契約解除を行う場合、番号ポータビリティによる転出はできません。
  6. Tiki光コラボの契約解除に際して、他社への事業者変更を行った場合、事業者変更手数料を請求いたします。

また、当社による初期契約解除制度の説明が間違っていたり、ご契約内容書に初期契約解除制度の記載がなかったことにより、8日間を経過するまでに契約を解除できなかった場合、当社が新たに発行する正しい書面を受領した日から8日を経過するまでの間であれば、契約を解除することができます。

  • ※当社の他サービスからコース変更している場合は、コース変更を取り消し、それまでご利用していたサービスに戻します。ただし、すでに新規受付が終了しているサービスや2年または3年の契約期間が設定されているモバイルサービスなど、以前のご利用状態に戻せないサービスもあります。この場合、メールアドレスコースにコース変更いたします。詳細はサポートセンターにお問い合わせください。

初期契約解除するときの書面記載事項

  1. ご契約内容書受領日
  2. お客様番号
  3. 氏名
  4. 住所
  5. 電話番号
  6. 接続用ID
  7. TikiTikiインターネット発行のメールアドレス
  8. 内容「初期契約解除制度を用いて申込を解除します。」

<初期契約解除制度のお問い合わせ先>

TikiTikiインターネット サポートセンター
086-265-9547または0570-200-567*1
  • ※通話料金はお客様のご負担となります。
  • ※受付時間 10:00~18:00(日曜・祝日休み)
  • ※お客様とのお電話は電話対応の品質向上と正確性を期すため録音させていただいております。
    なお必要な範囲で提携事業者に提供することがあります。
  • *1:IP電話からは発信できません。086-265-9547へおかけください。

<書面送付および機器返却の宛先>

〒702-8035 岡山市南区福浜町1-26
(株)エヌディエス TikiTikiインターネット

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