Tikiモバイル LTEライト

Tikiモバイル LTEライトは、2015年6月30日をもって新規申込受付を終了、また2015年12月31日をもって各種手続・変更受付を終了しました。
データ通信容量と機能を自由に選べる「Tikimo SIM」は、こちらをご覧ください。

ご注意事項

  1. ご利用にあたって

    • 契約は自動更新であり、解約のお申し出がない限り、契約は継続します。
    • SIMカードのサイズを変更する場合は契約事務手数料3,000円(税抜)が必要です。SIMカードの選択にはご注意ください。
    • SIMカードの機能(SMS機能あり/SMS機能なし)を変更する場合は、SIMカードの交換が必要となり、契約事務手数料3,000円(税抜)が必要です。変更は、最低利用期間経過後、契約更新のタイミングでの変更となります。
    • Tikiモバイル LTEライトでタイプの変更をする場合、最低利用期間経過後契約更新のタイミングでの変更となり、タイプ変更手数料1,000円(税抜)が必要です。
  2. 提供エリアについて

    • NTTドコモ Xi、FOMAネットワークを利用したサービスであり、提供エリアはXiエリア、FOMAのエリアに準じます。
    • 電波を利用しているため、建物の中やトンネル内などの障害物により電波の届かないところや電波の弱いところでは、サービスエリア内でもご利用いただけないことがあります。
    • 使用中に電波状態の悪いところへ移動する場合は、通信が切れることがあります。

    ※「NTTドコモ」および「Xi」、「Xi/クロッシィ」、「FOMA」は、NTTドコモの商標または登録商標です。

  3. サービス利用について

    • ベストエフォート方式による提供となり、表記上の通信速度を保証するものではありません。
    • ご利用場所や通信状況、ネットワークの混雑状況によって速度が低下することがあります。
    • ネットワークの状況により、連続通信できない場合があります。
    • 以下の表に記載の高速通信が可能なデータ量を超過した場合、通信速度は最大200kbpsとなります。データ量の繰り越しや追加はできません。
      対応タイプ LTE/3Gによる
      高速通信が可能なデータ量
      タイプM(毎月一定のデータ通信が高速・定額で利用できるプラン) 3GB/月
      タイプW(毎週一定のデータ通信が高速・定額で利用できるプラン) 700MB/週
      タイプD(毎日一定のデータ通信が高速・定額で利用できるプラン) 110MB/日

      ※タイプMをご利用の場合、当日を含む直近3日間のデータ総量が540MB以上のお客様には、超過翌日において、最大通信速度を200kbpsに制限させていただきます。(この制限は月をまたいで計測し実施します。)

    • 接続にはプライベートIPアドレスを利用します。
    • Windowsアップデートのご利用時は、ご利用帯域を一定に制限します。
    • 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
  4. SIMカードについて

    • 取り扱いについて

      • SIMカードは、TikiTikiインターネットからの貸出品となります。
      • SIMカードを紛失・破損した場合は、SIMカード再発行/紛失手数料をご請求いたします。
      • 解約/コース変更後は、SIMカードは速やかに返却してください(送料はご負担ください)。
    • 利用について

      • SIMカードはデータ通信専用です。音声通話はご利用いただけません。
      • 国際ローミングには対応していません。
      • SIMカードの抜き差しはむやみに行わないでください。故障の原因となることがあります。
    • SMS機能について

      • 送信文字数に応じて1回あたり3~30円(税抜)です。詳しくはこちらでご確認ください。
      • 1日に送信できるメッセージは200通未満です。全角70文字以内の場合は1通分、全角71~670文字の場合は、一度の送信で2~10通分となりますので、ご注意ください。
      • 海外で送受信することはできません。
      • アプリによっては自動で海外へのSMS送信が発生する場合もございますのでご注意ください。
      • SMS機能について、各種アプリによるSMS送受信の動作確認は行っておりません。また、ご利用機器のSMS送受信機能の有無についても、弊社にて確認は行っておりません。ご利用機器の提供元へお問い合わせください。
      • SIMカードが交換になった場合、SMSを送受信する際に利用する電話番号も変更になります。
  5. お支払方法/料金について

    • お支払方法について

      • 利用料金は、クレジットカード支払い(月契約/年契約)またはゆうちょ・コンビニ振込(年契約)にてお支払いください。ゆうちょ・コンビニ振込を選択した場合は前払いとなり、入金確認後のサービス開始となります。
      • SMS機能ご利用の場合のお支払方法は、月単位でクレジットカードにてお支払いください。
      • 契約事務手数料は、初回料金ご請求時に合算させていただきます。
    • 利用料金について

      • サービス開始日が月途中の場合、利用料金は翌月1日からのご請求となります。また、SMS機能の料金は各タイプの月額料金とあわせてご請求します。SMS機能の付いたサービスにお申込みの場合、SMS機能の利用の有無にかかわらず、SMS機能の月額料金は発生します。
      • SMS通信料については、ご利用月の翌月分の接続料金とあわせてご請求します。
  6. 解約について

    • 契約を終了させようとする月の15日までに、当社所定の方法で解約手続を行うことにより、月末をもって会員契約を終了させることができます。
    • 契約期間途中でご解約された場合でも、規定の料金をご請求いたします。日割計算はいたしません。
    • 最低利用期間は3ヶ月となり、最低利用期間内に解約(TikiTikiインターネットの他サービスへ変更された場合も含む)された場合は契約解除料1,905円(税抜)をご請求いたします。
    • 解約/コース変更後は、SIMカードを速やかに返却してください。(送料はご負担ください。)

料金表示について

※記載の料金はすべて税抜価格です。別途消費税がかかります。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。