現在、Tikiモバイル WiMAX 2+では、新規申込受付を一時停止させていただいております。
お申込受付の再開まで今しばらくお待ちください。

安心サポート/安心サポートワイドについて

サービス内容 TikiTikiインターネットで購入した対象機器が故障した際の機器修理を保証するオプションサービスです。
サポート対象の場合は、修理、交換が無償になります。
通常修理代金水濡れ・全損の場合:19,000円(税抜) → 無料
故障修理の場合:15,000円(税抜) → 無料
料金 安心サポート 300円/月(税抜)
安心サポートワイド 500円/月(税抜)
対象サービス Tikiモバイル WiMAX 2+
Tikiモバイル WiMAX
WiMAXコース プラン24(新規受付終了)
WiMAXオプション プラン24(新規受付終了)
対象機器 Speed Wi-Fi NEXT W04
Speed Wi-Fi NEXT WX03(販売終了)
Speed Wi-Fi NEXT W03(販売終了)
Speed Wi-Fi NEXT WX02(販売終了)
Speed Wi-Fi NEXT W02(販売終了)
Speed Wi-Fi NEXT WX01(販売終了)
Speed Wi-Fi NEXT W01(販売終了)
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15(販売終了)
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11(販売終了)
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD14(販売終了)
NEC AtermWM3800R(販売終了)
Mobile Slim(販売終了)
NEC AtermWM3600R(販売終了)
Mobile Cube(販売終了)
お申込み条件
  • 対象サービスのお申込みと同時にTikiTikiインターネットより対象機器をご購入いただいた場合のみ受け付けします。
  • お客様ご用意の機器、他の機器についてはお申込みいただけません。
  • 対象のWiMAXサービスのお申込み後に本サービスを追加申し込みすることはできません。
  • 本サービスのお申込み後に「安心サポート」「安心サポートワイド」間にて保証内容を変更することはできません。
サポート対象

<安心サポートの場合>

  1. 取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合
  2. その他故障・破損によって弊社がサポート対象と認めた場合

<安心サポートワイドの場合>

  1. 取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合
  2. お客様の過失による水濡れが原因で機器が故障した場合
  3. その他故障・破損・水濡れ等によって弊社がサポート対象と認めた場合

※水濡れを保証対象にしたい場合は、安心サポートワイドをお選びください。

サポート対象外となる場合
  1. お客様の故意による故障、改造による損害、その他盗難・紛失
  2. 使用による劣化や色落ち等
  3. auショップおよびメーカー等TikiTikiインターネット以外でサポートを受けた場合
サポートご利用条件・注意事項
  • 本サービスを利用された後は、その翌月より6ヶ月間は再利用することはできません。
  • 7ヶ月目の1日より再利用可能です。
  • 故障時にはTikiTikiインターネット サポートセンターへご連絡ください。故障が疑われる場合はTikiTikiインターネットへ機器をお送りいただきますが、送料はお客様負担となります。
  • 修理が難しい場合は機器交換となりますので、再度接続設定を行っていただく必要があります。また、交換機器は中古品となる場合があります。
  • 故障状況によっては、別途修理費用が発生する場合があります。
  • 交換・修理対象は機器本体のみです。付属品(バッテリー、ACアダプタ、USBケーブル等)は対象外です。
  • 機器の交換・修理には、当社に機器が到着してから1~2週間かかります。
  • 接続できない期間も利用料金は発生します。
解約について
  • 対象サービスを解約、または他コースへコース変更された場合は、本サービスも同時に解約となります。
  • 本サービスのみ解約をご希望の場合は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
  • 本サービスを解約後、同一の機器で再度本サービスをお申込みいただくことはできません。

料金表示について

※記載の料金はすべて税抜価格です。別途消費税がかかります。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。