キッズパック

よくある質問

  1. サービスについて
  2. お申込み・各種手続について
  3. 利用について
  4. トラブル

1.サービスについて

Q.キッズパックとはどんなサービスですか。
「子供を守る」をテーマにしたアプリのパックで、SNSからお子様を守るフィルタリング機能が入ったアプリ「スマモリ」、お子様のスマホ利用データやアプリを分析し、ネット上の危険にさらされていないかを検知する「Filii Lite」など、子供を守るアプリに学習アプリなどを加えた全11タイトルが定額で使えるサービスです。

2.お申込み・各種手続について

Q.申込方法を教えてください。
オンラインサインアップにてお申込みください。お電話・書面等によるお申込みは承っておりません。
お申込みにはTikiTikiインターネット基本契約のメールアドレスとメールパスワード(または接続用IDと接続用パスワード)が必要です。
Q.申込後、いつから使えますか。

クレジットカード支払(月契約)を選択した場合、申込後、すぐに利用できます。

※申込完了画面に表示されるシリアル番号を必ず控えてください。郵送でも後日お知らせします。

ゆうちょ・コンビニ振込(年契約)を選択した場合は、サービスの利用に必要なシリアル番号を郵送します。到着まで1週間ほどかかりますのでしばらくお待ちください。

Q.課金はいつから開始しますか。
サービス開始日が1日の場合は当月より開始します。
サービス開始日が月途中の場合、翌月から開始します。
Q.最低利用期間、違約金はありますか。
あります。
最低利用期間 :課金開始日(起算日)から3ヶ月間
違約金 :月契約利用料金×残月数
Q.解約手続はどうすればよいですか。

サポートセンターにお問い合わせの上、解約届を請求してください。解約届は解約申請期限までにTikiTikiインターネットに到着するよう、ご返送ください。

※アプリはご自身でアンインストールしてください。

Q.解約申請期限を教えてください。
解約希望月の20日です。
Q.月途中など契約期間の途中で解約した場合、いつまで使えますか。また、料金は日割り計算されますか。

契約期間の途中で解約しても、月末までご利用可能です。料金は日割り計算されず、1ヶ月分のご利用料金がかかります。

※年契約の場合は1年間分のご利用料金がかかります。

Q.TikiTikiインターネットの契約を解約した場合はどうなりますか。
本サービスも解約となります。

3.利用について

Q.どのように利用しますか。
こちらをご覧ください。 インストール方法
Q.すべてのAndroid端末で使用できますか。
各アプリごとに動作環境が設定されているため、一部の端末やAndroidのバージョンでは動作しない場合があります。

※HUAWEI nova lite 2はスマモリに対応していません。

Q.ユーザー登録は必要ですか。
各アプリのサポートを受ける際や、機種変更の際に必要ですので、登録を推奨いたします。
Q.機種変更するときはどうすればよいですか。
機種変更前にソースネクストアカウントを登録してください。
新しい機種ではアプリを追加をインストール後、メニュー内「ライセンス」から「サービス利用中のソースネクストアカウントで認証」をタップして、登録したソースネクストアカウントでログインしてください。
  • ※ソースネクストアカウントの登録は、「アプリを追加」のメニュー内「ライセンス」から「ユーザー登録を行う」をタップしてください。
  • ※機種変更前にインストールしたアプリのデータは、アプリによっては機種変更後に引き継げない場合があります。
Q.iPhoneで利用できますか。
できません。
Q.各アプリの使い方はどこに聞けばいいですか。
TikiTikiインターネットではサポートしていません。各アプリのサポート情報については、「アプリを追加」の各アプリ案内ページの「サポート」をご覧ください。
また、ソースネクストのマイページにログインすることでも確認できます。

4.トラブル

Q.シリアル番号が分からなくなりました。
登録内容再発行のお手続きをおとりください。
登録内容再発行

※セキュリティ上、お電話/メールでの受付はいたしかねます。

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