連絡だよ、回答集合!

よくある質問

Q.TikiTikiの会員でなければ申し込めませんか?
本サービスはTikiTikiインターネット会員以外の方でもお申込みいただけます。
お申込みはこちらから
Q.申し込むといつから使えますか?
申込受付後、サービスのご利用に必要なログインID・パスワードを記載したご登録内容書を郵送します。
ご登録内容書到着後、サービス開始日からご利用いただけます。
Q.来月から使いたいのですが、いつまでに申し込んだらいいですか?
利用したい月の10日前までにお申込みください。
例)4月1日から利用したい場合、3月20日までにお申込みください。
Q.使わない時期は解約して、必要な時にまた申し込んでもいいですか?
構いません。ただし、その場合は月契約でお申込みください。
年契約で申し込んだ場合、使用しない月が発生しても、返金や利用期間の延長等は行いません。
解約手続はこちらから
  • ※解約は毎月20日までに申請してください。
    例)3月31日で解約を希望する場合、3月20日までに手続を行ってください。
  • ※解約後に再契約された場合、ログインIDは前契約時と異なる番号になります。
Q.ログインIDとパスワードがわからなくなった時はどうすればいいですか?
登録内容再発行の手続を行ってください。
登録内容再発行はこちらから
  • ※セキュリティ上、お電話・メールでの受付はいたしかねます。
  • ※お客様がパスワードを変更されている場合、パスワードを初期設定に戻した上で再発行します。
Q.携帯電話、スマートフォンからも使えますか?
はい、使えます。
  • ※ただし、機種によって、送受信できるデータ容量が異なるため、利用制限を受ける場合があります。
  • ※PHSからの利用は動作保証外です。
Q.アドレスは正しいのに、相手に届かないことがあります。
携帯のアドレス宛に送る場合、相手の受信拒否設定によっては届かないことがあります。
renraku@renraku-dayo.jpからのメールを拒否しないように、相手の方にお知らせください。
Q.返信を確認すると回答が書き替わっていました。
一度回答した後でも、再度回答をし直すことができます。再回答した場合、回答は上書きされます。
Q.回答が書き替わっていたので、もう一度受信通知を送りたいのですが。
受信通知は1度しか送ることができません。
料金表示について
※記載の料金はすべて税抜価格です。別途消費税がかかります。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

ページトップへ