Tikiモバイル EM LTEは、2013年10月7日をもって新規申込受付を終了しました。
現在受付中のサービスは、こちらをご覧ください。
ご注意事項
- サービス利用について
- サービスエリア内でも、電波を利用しているため、建物の中やトンネル内などの障害物により電波の届かないところや電波の弱いところでは、ご利用いただけないことがあります。その場合においても、初期費用/利用料金、また契約期間中に解約される際には、契約解除料が必要になります。
- 本サービスでは、通話・SMSは利用できません。
- 本サービスでは、国際ローミングサービスは利用できません。
- ベストエフォート方式による提供となり、表記上の通信速度を保証するものではありません。ご利用場所や通信状況、ネットワークの混雑状況によって速度が低下することがあります。
- ネットワークの状況により、連続通信できない場合があります。
- ファイル交換(P2P)、VPN通信など、一部ご利用いただけない通信があります。
- グローバルIPアドレスの付与が必要となるサービスはご利用いただけません。
- 接続後、2時間以上無通信の状態が続いた場合、および連続して6時間以上接続した場合は、自動的に切断されます。
- 24時間のパケット通信料が300万パケット以上のお客様には、ネットワーク混雑時間帯(当日21時~翌日2時)に通信速度制御を行います。
- 当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。
なお、通信量の基準については、今後の通信品質状況によって見直す可能性があります。 - 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
- 端末およびSIMカードについて
- 端末について
- TikiTikiインターネットから対応機器をご購入の場合、機器の発送に別途送料1,048円(税込)を申し受けます。送料は、接続料金の初回請求時に、あわせてご請求します。
- 端末の保証期間は1年です。
- SIMカードの利用について
- SIMカードは、TikiTikiインターネットからの貸出品となります。
- SIMカードを紛失・破損・PUKロックされた場合、再発行・交換になり、手数料3,300円(税込)/枚が必要です。
- 端末修理の受付について
-
端末故障の際は、TikiTikiインターネット サポートセンターまでお問い合わせください。
TikiTikiインターネット サポートセンター - 保証期間内において、正常な使用をしていたにもかかわらず故障が発生した場合に無償修理・交換(付属品・保存しているデータ除く)となります。
-
端末故障の際は、TikiTikiインターネット サポートセンターまでお問い合わせください。
- 端末について
- お支払方法/料金について
-
お支払方法について
- 利用料金のお支払方法は、月単位でクレジットカードにてお支払いください。
-
利用料金について
- 利用料金にはユニバーサルサービス料が含まれています。詳しくは「ユニバーサルサービス制度について」をご覧ください。
-
お支払方法について
- 契約期間について
-
- Tikiモバイル EM LTEの契約期間は、課金開始日(起算日)から24ヶ月です。
-
契約は自動更新であり、解約のお申し出が無い限り、24ヶ月経過後は2年ごとに更新されます。
【契約期間 例】
-
- 解約について
-
- 解約を希望する月の20日までに、当社所定の方法で解約手続を行うことにより、月末をもって会員契約を終了させることができます。
-
契約期間満了月の末日、満了月の翌月および翌々月以外での解約(TikiTikiインターネットの他サービスへ変更された場合も含む)は、契約解除料が必要になります。
契約解除料
【例】サービス開始日:2013/4/27 起算日:2013/5/1の場合
解約日 契約解除料 2014/3/31の場合 40,229円(税込) 2014/4/30の場合 25,143円(税込) 2015/3/31の場合 25,143円(税込) 2015/4/30の場合 0円 2015/6/30の場合 0円 2015/7/1の場合 10,450円(税込) - キャンペーン期間中にお申込みの場合、最低利用期間内での解約時には、契約事務手数料相当額(3,300円(税込))をご請求します。
- 月途中でご解約をされた場合でも、月額料金をご請求いたします。日割り計算はいたしません。
- 解約日後、速やかにSIMカードを返却してください(送料はお客様にてご負担ください)。
-
- 料金表示について
- ※料金は特別の記載がない限りすべて税込価格です。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。