MyPCセキュリティ

ご利用について

インストール方法

ご利用のパソコンをインターネットに接続した状態でプログラムのダウンロード、インストールを実施してください。
オフライン(インターネット未接続)では、プログラムのダウンロード、インストールが行えません。

1)[ダウンロード]ボタンをクリックして、インストーラーをダウンロードします。

ダウンロード

  • ※任意のフォルダに保存してください。
  • ※Microsoft Edgeではダウンロードができない場合があります。こちらをご覧ください。

2)ダウンロードしたプログラムを右クリックし、[管理者として実行]をクリックします。
01

3)図のようなメッセージが表示されたら、「詳細情報」をクリックします。
02

4)[実行]ボタンをクリックします。
03

5)「ユーザーアカウント制御」が表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。
04

6)使用許諾契約書をご確認のうえ、[同意して続く]ボタンをクリックします。
05

7)インストールが始まりますので、しばらくお待ちください。
06

※再起動画面が表示されたら、再起動してください。

8)サブスクリプションコードの入力欄にライセンスキーコードを入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
07

9)以下の画面が表示されたら、閉じてください。
08

以上でインストールは完了です。インストール後、デスクトップに以下のようなアイコンが表示されます。

09

また、タスクバーには以下のようなアイコンが表示されます。

10

インストーラーのダウンロードができない場合

Microsoft Edgeでは、Microsoft Defender SmartScreenによってダウンロードが停止される場合があります。そのような場合は別のブラウザを使用するか、次の手順でMicrosoft Defender SmartScreenを無効にしてください。

また、ダウンロード後は、「Microsoft Defender SmartScreen」を有効に戻してください。

ダウンロードが停止された場合のメッセージ

11

1)Microsoft Edgeのメニューボタン [・・・]をクリックします。
12

2)表示されるメニューの中から「設定」をクリックします。
13

3)「プライバシー、検索、サービス」を選択します。
14

4)「セキュリティ」の中から「Microsoft Defender SmartScreen」を無効にします。
15

5)Microsoft Edgeを閉じて再起動します。
16

6)停止されたダウンロードについて図のようなメッセージが表示されますので、「ブラウザを閉じる」ボタンをクリックします。
17

7)もう一度[ダウンロード]ボタンをクリックして、インストーラーをダウンロードします。
ダウンロード

8)[保存]ボタンをクリックして、任意のフォルダに保存してください。

18

※ダウンロード後はインストール方法、手順の2より操作を続けてください。

9)ダウンロード後は、「Microsoft Defender SmartScreen」を有効に戻してください。
19

ページトップへ